2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.12 (Wed)

退陣

安部総理、退陣表明。
なんで、何でこのタイミングなのかしらねぇ?

8月末に内閣改造して、一昨日所信表明演説したばっかでしょ?
これからテロ特措法の延長問題もあるわけでしょ?
これ通すのに役を賭すんでしょ?
てか臨時国会会期中だし!

あべっちぃ~…
このタイミングは…ちょっとばかり無責任じゃないかぁ?
てか、あべっちが辞めたからって、特措法が通るか、自民党のイメージが変わるかって言ったらそれは別問題じゃない?

なんか、面倒になって…てか精神的に耐えられなくなって、投げた感が否めないような…

執行部、どうするんだろう?
総選挙に打って出ても負けはみえてるだろうしなぁ。
次に誰を据えるかだよね。
麻生さん? 福田さん? 谷垣さん? それとも…純一郎復活?
てか、純一郎復活ありそうで怖いなぁ。




EDIT  |  15:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.26 (Sun)

願い事

昨日、とある人物から京都にある鈴虫寺のことを聞かれました。

鈴虫寺は、その名前の通り、年がら年中鈴虫が鳴いてるお寺。
嵯峨野にあります。

ここのお寺に安置されてるお地蔵さまは、草履を履いてらして参拝者の願い事をひとつだけ叶えに来てくれるそうです。

説法を聞いてお守りを買い、お地蔵さまに願い事をする…という流れ。

噂が噂を呼んで、若いお姉ちゃん達がつめかけてて、混んでる時だと結構な待ち時間になるとのこと。

私も行ってみたいと思ってるけど、まだ行ってないお寺です。

私が知ってる情報をいくつか教えて、ついでに土産を頼んで電話をきりました。

何を願うかは知らないが、恋の願いなら清水寺境内の地主神社でも良いと思うぞ(笑)
私の今の願いは…人間関係に悩むことのない就職先…だな。
Give me 就職先!
死活問題っすよ、神様。

でもいいなぁ、京都。
私も行きたいよ。
あ、行った際には私の願いもついでに拝んでくるように(笑)!

よろしく(笑)

EDIT  |  12:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.12 (Thu)

マヂヘコむ

あ~…(;□;)!!
打っていたブログの記事が…たった今消えました~…
ショック…てか最悪
明日打ち直そ。
皆様、おやすみなさい(-.-)Zzz
EDIT  |  23:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.23 (Wed)

家庭菜園

さぁ、この季節がやってまいりました。

家庭菜園!!
我が家の家庭菜園です。


毎年、この季節になると父と母が『あーでもないこーでもない』と言いながらはじめる家庭菜園。

土はアレがいいだとか、苗は俺が買うだとか大騒ぎです。

今年はここ数年の常連、ナス、キュウリ、トマトの三種類を植えたようです(他にもあるかも…)。

トマトはまりん家からいくつか分けてもらいましたよ~。

昨年、一昨年とこの常連3品種以外にも『メロン』だの『すいか』だのに手を伸ばしていたこの夫婦。
しかし収穫期に、

こんなはずじゃなかっただー!!」

と父がシャウトする無残な結果に。

これは…メロンか??
と疑うようなミニミニメロンやミニミニすいかが収穫され、夫婦そろって
「何でこんなに小さいだ…」
とブツブツ言いながら食べています。


・・・・・今年は手を出さなかったようですね。
多少の学習能力が備わったものと思われます(笑)。

私は、時間があったらバジルなどのハーブ類をプランターで栽培しようかと計画中。
ピザやパスタの上にのせたり、ハーブティーにしたり、結構活躍してくれそうだもんね。

今年も豊作でありますように…。

なすですよー

ナスさん。

キュウリですよー

キュウリさん

トマトですよ~

トマトさん
EDIT  |  20:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2007.03.18 (Sun)

ちょっとだけ愚痴る。

今回の一件で悪いのは全面的に私だと思う。

でも、あんなメールを返してこなくても良いと思う。
ちゃんと自分の口で伝えたかったし、私のとっては人生の大事な節目だし。
決めたからには、伝えたかった。

そんなに重要なことでもないんじゃないの?!

けっこう堪えた。
マジで悲しかった。

そりゃあ、こんなこと、あの子にとってはちっぽけなことだと思う。
でも、そのちっぽけなことを一緒に喜んでくれると思ったんだ。

「なんだ、そんなこと? たったそれだけのこと?」

で片づくくらい、私がいなくなるのはどうってことないことだったんだ。
そう思ったら、悲しかった。
嘘でも
「おめでとう」
って言って欲しかった。

今までの関係はなんだったんだろう。
自分が悪いのは分ってるけど、ちょっと・・・っていうかかなり傷ついた。
いくら向こうに非がないからって、言って良いことと悪いことだってある。
返したくなくて返せなかった訳じゃないのに。
ひどいよ。

ずっとモヤモヤのぐずぐず。
もう、本当に嫌。
ていうか、ダメだわ。



EDIT  |  15:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.11.13 (Mon)

さぁて!今週の『うちこさんとそらさん』はぁ?

そらです。
なんだか『しつけ教室』とかってとこへ毎週行くことになるかもだって。
なによ? 私が元気がない時は
「元気なそらが一番」
なんて言ってたのに!!
おねえちゃんとママの嘘つき!

さぁて、今週の『そらとうちこ』は

・買ってみた(コスメ編)
・伝説のすき焼き事件
・藤枝梅安
読書の秋
雷とそら
・フリーマーケットに行ってみよう!

の6本です~♪
(記事をクリックしていただくと読みたい記事に飛びます)

今日も楽しんでいってくださいね~
じゃーけーんぽん!!
うふふ~☆
EDIT  |  00:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.11.01 (Wed)

ペットってなんだろう?

子犬は可愛い。

そんなの、当たり前だ。

人間は自分よりも小さいものに「かわいい」という感情を抱くように出来ている。
だから、赤ちゃんや子供を見れば可愛いと思うし、子犬や子猫を見れば可愛いと思う。
それは、理性とかじゃなくて本能的に思うらしい。

じゃあ、大きくなった成犬が可愛くないかって言ったら、私は可愛くて仕方ないし、ほとんどの飼い主さんがきっとそう思ってる。
わが子が一番!! って。

でも、そういう飼い主さんだけでないのが現実で…。

EDIT  |  23:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
