2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.07 (Fri)

ららぽ横浜

今日はららぽーと横浜にフラリとお出かけ。

目的はというと…
どうでしょうの日記本を買うため(笑)
バーバラが紀伊国屋さんに平積みされてるらしい!という情報を入手し、付き合って来たわけです。

しかーし!
日記本は売り切れ(泣)
藩士の皆様の力をみくびった我々、あっさり惨敗(笑)。
予約をして帰ることにしました。

帰りにSASION FACTORYさんで飲むフルーツ酢を購入♪
マンゴーのお酢(¥945)を買ってみました。
飲むお酢は気になっていたので、思い切って購入です。
試飲させてもらったら、お酢っぽくなくてとっても美味♪
お酢は体に良いって言うし、明日から頑張って飲まなきゃ。
カチカチな体が少しは柔らかくなるかしらねぇ
目指せ!軟体動物(笑)!
EDIT  |  20:49  |  お出かけ日記(うちこ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.11 (Wed)

ハーブフェスティバル!

20070711164313

今日は、河口湖畔にある、河口湖ミューズ館に行って来ました。
与勇輝(あたえ・ゆうき)さんの人形が常設してある美術館です。
(お線香の『かたりべ』のCMの人形が与さんの作品でございます)
とっても愛らしいお人形ばかり…(*^^*)
見てて優しい気持ちに、そして『懐かしい』気持ちになれました。
人形ごとにでちゃんとストーリーがありそうで、人形を見ながらそれを考えて楽しんだり
ちなみに私は『おこた』と『ごめん下さい』が気に入りました。
(おこたは展示されてなかったんだけど、館内の映像で見たのだ)
コタツで寝ている女の子の寝息が聞こえてきそうな『おこた』と、お使いを頼まれた女の子の不安そうな感じが伝わってくる『ごめん下さい』。
人形の表情や動作の感じがすっごく伝わってきて、思わず微笑んでしまいました。

10月に展示が入れ替わるようです~

河口湖畔では、ハーブフェスティバルが開催されていて、一面ラベンダー畑!!
20070711164315


前に友達から話を聞いていて行きたかったので、めちゃくちゃ嬉しい♪
きっと、富良野のラベンダー畑もこんなだろうなぁ~…。
ハーブのほかにアジサイやサルビア、ペチュニアも咲いていました。
花好きには嬉しい限りです♪

さて、そろそろ帰ります~
EDIT  |  16:43  |  お出かけ日記(うちこ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.28 (Mon)

お茶会

20070528235553
先日、久しぶりに前の会社のお仲間とランチしました。
四人揃うのは本当に久々なので話が尽きませんでした♪
楽しい時間でしたよ~
写真は某カフェのランチ
ランチプレート(サラダにグラタン、揚げ物、パスタ)にスープ、デザート、飲み物付きで1150円!
…かなりボリューミィ(笑)。
でも、食べきってしまいました(笑)
あぁ、また太る…
EDIT  |  23:55  |  お出かけ日記(うちこ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.27 (Sun)

バラ バラ バラ!!

バラ園に行ってきました

すっごいねぇ、キレイだねぇ。
いい香りがするねぇ。

たまには親孝行しなきゃと母とバラ園に行ってきました♪
YELLOWROSE.jpg

メチャクチャキレイ!!
                    バラのトンネル


バラ好きな母は大騒ぎ!
花好きなわたしも大騒ぎ!!

いろんな種類のバラが咲き乱れ、母も私もうっとり。
名前もおしゃれなものが多くて、月下美人とか、桜霞とか名前買いしちゃいそうなものもたくさん。
桜霞(だったと思う)


ちょうど、バラの苗を買うお客さんにバラ園の方が育て方をレクチャーしていて、おじさんの周りはあれよあれよと人だかりに。
母も
「場所変えたら枯れちゃってさぁ」
とちゃっかり質問していました。

たっぷりバラを堪能した後、母は、
「入り口で見た『輝き』と『希望』って品種が気に入った」
と言い、
苗のあるビニールハウス内へ。

母…。
出かける前に

今日は買わないわよぉぉぉ!!

って車の中で絶叫してなかった??

…私の問いを無視してさっさと先へ進む母。

もう、買う気満々

あぁぁ、帰った父が

「まぁたおみゃーこんなもん買ってきて!!」

って怒るぞぉ!!

しかし、そんなわたしの呟きにも聞こえないふりを決め付ける母。
これは、だめだ、買うぞ。

母「あんた、どっちがいいと思う??」

私は桜霞がかわいくて好きなんだけど。

母「あれ、大輪じゃないでしょ??」
うん、小さめだったよ。
でも、うちにピンクってないじゃん?

母「わたしさ、四季咲きの大輪が好きなのよ。で、つるバラは嫌いなの」

・・・・・あ、そう。
確かに、『輝き』も『希望』も大輪だね
こちら、希望。

これが希望


こちら、輝き

これが輝き


てかさ、黄色のバラが欲しいって言ってなかった??
輝きも希望も真っ赤だよ??
・・・まぁ、希望のほうは花弁の裏が黄色いけど。

母「だってさぁ、わたし、赤いバラが好きなんだもん。赤くて大輪で四季咲き。それに黄色はあんたがくれた切花を挿し木にするからいいわよ」

・・・・・・・。

母「どっちがいいかなぁ。ね、あんたはどっちがいい??」

わたしは、希望。
かわってるじゃん。
花弁の裏が黄色で。

てか、うちに真っ赤な大輪のバラいくつあるよ??
あんたね、ベルバラのオスカルじゃないんだからそんなにいくつも赤いバラコレクションしてどうすんのよ?

ジュデーム! オスカル

母「分かったわよぉ、希望にする・・・」

バラ園のおじさんによさそうな苗を選んでもらって、手入れの仕方も聞いて、母はうれしそうにバラを抱えてバラ園を後にしました。

EDIT  |  18:06  |  お出かけ日記(うちこ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.29 (Sun)

博物館へ行こう!

1月の第3土曜日にふらりと上野に行ってきました。

目的は・・・これ。

東京国立博物館でおこなわれていた『中国国家博物館展』。
バーバラがヤフオクでゲットしました。

まぁ、上野に行く前に腹ごしらえということでね。
新宿タカシマヤのレストラン街で昼食を。
最初は『宮崎館』でチキン南蛮を食べようとしていたんですが、気が変わり、ショウロンポウを食べようということに。

ここのショウロンポウとジャスミン茶、絶品なんだよねぇ。
今日はこちらをチョイス!
美味しそう~♪

ショウロンポウとエビチャーハンのセット。
あぁ、幸せだわさ・・・。

腹ごしらえも済み、一路上野へ。
御徒町で降りて、アメ横を通り、上野公園を目指しました。

相変わらず、怪しさ万点なアメ横。
マグロの切り身(大トロ??)が1500円で売られてるわ、小あじ一箱500円、太刀魚の切り身5枚で500円、ブラックタイガー30本500円、車えび10本1000円、明太子2箱1500円、ブロッコリー一山100円・・・とにかく破格な値段。

・・・商売、成り立つんですか??
バーバラは前に冷凍マグロ(中トロ)を800円で買ったそうですが、解凍したら赤味だったそうです。
だから
「中トロ1本1500円!!」
と店員さんが叫ぶのを聞きながら
「いいや、あれは赤身だ!!」
と言い続けていました。

さぁて、上野公園到着!!

じゃあ、まずはテルヒコに上京のご挨拶を。
では、お願いします、歌は『星空のフラメンコ』です。
西郷さんですよぉ!

EDIT  |  11:29  |  お出かけ日記(うちこ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.12.27 (Wed)

旅行覚書②2日目編

12月23日

朝、目が覚めたと同時に

「気持ちわるぅ・・・」

2日酔いなんだか、食べ過ぎたんだか分からないけど、とにかく胃がムカムカ。
それでも朝ご飯をいただく。
なんてたってバーバラのおごり!
食わなきゃ損ですからねぇ。
朝食はホテルのバイキング。
ヘルシーに和食にしてみたけど、半分食べた時点でギブ。
昨日のワインの一気飲みが悪かったのだろうか・・・(涙)
美味しかったのに。
バーバラは元気。
私残した分もばっちり片す。
ホテルを出て、本日の目的地『三鷹の森ジブリ美術館』へ。
トトロがお出迎え!!
P1011676.jpg

クリスマスですなぁ。
P1011677.jpg


・・・混んでました。
ここは、入場券がジブリ映画のフィルムになっているんだよね?
今回は『千と千尋の神隠し』の千(前回は紅の豚だった)。
バーバラは謎の作品。
『ギブリーズ』っぽい。
短編映画の『星をかった日』を見た。
かえるの声をにょうさんがやられているそうだ。
神木竜之介くんに鈴木京香さんと豪華な声優陣。
素敵な短編映画でした。

ここへ来たからにはこいつに会っておかないとね。


EDIT  |  22:39  |  お出かけ日記(うちこ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.25 (Mon)

旅行覚書

22日・23日のバーバラプレゼンツ・「気合の入ったクリスマス2日間」の行動覚書。

12月22日(金)

小田原にて待ち合わせる。
ロマンスカーで一路新宿へ。
新宿にて、その日の晩に行うクリスマスのためのものを買い込む。
ワイン、チーズ、フルーツにケーキ。
・・・食べきれるのだろうか??
ちなみにフルーツは千疋屋さんで購入。
840円て高っ!!
その後、飯田橋まで移動。
今回お世話になったのは「ホテル・メトロポリタンエドモンド」さん。
ホテルの都合で広い部屋に案内される。
バーバラと喜ぶ。
風呂とトイレが別。
ユニットじゃないよ!!



EDIT  |  21:19  |  お出かけ日記(うちこ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
