2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.21 (Fri)

最近のお気に入り①

20070921173804
最近のティア嬢のお気に入りおもちゃ。
デンタルコング。

中にササミちゃんを入れとくと、ずーっと噛んでる(笑)
でも、途中で飽きる(笑)

最近、噛んでるだけじゃダメだと気付いたらしく、落としたり転がしたりして、何とか中身を出そうと躍起になってます。

でもねぇ…ティアラ。
中身を出すことに躍起になってて、出てきた中身をそらに食べられちゃあ…意味なかろう(笑)

EDIT  |  17:38  |  ティアラの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.14 (Tue)

サマーカット♪

暑い!!! 
毎日毎日暑い!!
まったく、気象庁さんよぉ、今年は冷夏じゃなかったのかい??
暑くて暑くて死にそうだよ!!

人間が発狂しそうに暑いわけだから、当然ワンコたちも暑いわけで。
いつもお世話になっているPTママさんが、ティアラのカットをしてくれました♪

使用前
モッサモサ(笑)


Tモップの再来か??

さて、使用(カット)後

EDIT  |  22:36  |  ティアラの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.07 (Tue)

抜けました。

コーギーと名づけておきながら、最近はすっかり『私』の日常ばかりでした。

久々にイヌネタですよ~。

ティアラの抜けた歯ですよ~

さて、こちらの白いもの。
ティアラお嬢の乳歯です。

最近ぽろぽろ抜け落ちております。
大きくなってるんですねぇ。
なんだかんだで毎日みてると、どうしても大きくなったっていう実感がないのだけど、こういうときに感じるよねぇ、成長♪

しかーし!! 母は最初、ティアラの食べ残しだと思ったらしく

「そら、あんた食っちゃっていいよ」

などという恐ろしいことを言っていたようです(大笑)。

母「そらが食べないから、おかしいなぁって思ったのよ」

そりゃあね、そらも躊躇しますよ、歯食えって言われても…ねぇ、そら。
食うのかよ!!


確かに豊富よ、カルシウム。
でも、何もティアラの歯でそれを補わんでもいいでしょうよ(笑)

これから永久歯が生えてくるティアラ。
最近、歯がかゆいのかなんなのか、ぶーちゃんをガジガジするかロープをカジガジ・・・
たまーに勢いあまって私たちの手もガジガジ(笑)。
そして…

父「てぃーう!!てぃうてぃう!!」

父、てぃう!! 炸裂(笑)

この間、DDクリーンも買ったし。
そろそろ、歯磨き開始だねぇ、ティアラお嬢。

たべられませんて!!

EDIT  |  16:07  |  ティアラの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.02 (Thu)

ティアラびいき??

5月のGW中にティアラを預かってもらった叔父一家。

ティアラの世渡り上手っぷりにすっかりメロメロとなり、ティアラティアラと我が家にやってきてくれます。

沢山の人に愛されるというのはとっても良いことだし、叔父家族が遊びに来てくれるのこともとっても嬉しい。
我が家的にも大歓迎です。

叔父も、また預かるよ、なーんて言ってくれています。

叔父宅には子供がいるので、遊びたい盛りのティアラにとっても良い遊び相手が沢山いて楽しかったのか、叔父の家を離れる時にキュンキュンと泣く始末でした。

ティアラを一番気に入ったのは、一番年下のあや。
我が家に遊びに来たときも、こまめにティアラのお世話をしてくれて家族一同大助かり。

さて、あやといえば、このブログにもちょくちょく登場して、そらを可愛がってくれていたんですねぇ。

さすが小学生。
あっさりとティアラに乗り換えました(笑)。

結果…
EDIT  |  22:08  |  ティアラの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.01 (Sun)

CUT CUT CUTDAY

我が家に来て早…4ヶ月。

なんだか…マリもみたいになってきましたねぇ。
マリモ???


このままでもモコモコさんで可愛いのですが、本人がかなり暑そう…。

そんなわけで、今日! カットしてもらいました。
どこでカットしようかと悩んでいたのですが、今回は、知り合いの知り合いのトリマーさんにお願いしてみましたよ♪
我が家も初めての経験なので、不安と期待を胸にティアラを送り出しました。

それでは、カットの全容をご覧いただきましょう(ビフォーアフター風に)。

ボサボサですがな


この、マリモちゃんが

はい、この通り!!
カット後ですよ、奥さん
全体像ですよぉ、奥さん


いやーん!! 可愛いじゃないのよ、ティアラ!!
あんた、可愛くなったじゃないの!!
スッキリキリキリじゃない!!
もぉ、どんだけぇー?

多少、母的にイメージとは違う部分もあったようですが、我が家的には大満足!!

この間までねぇ、モップだったのにねぇ。
感動だねぇ…、嬉しいねぇ…。

さて、劇的変化をして帰ってきたティアラを見たそらお嬢。
なんなのかしら、あの子

なんだかとっても挙動不審(笑)。
ちなみに帰ってきたティアラを見た父は、

父「おぅ、ティアラ!! お前、床屋に行ってきてスッキリしたじゃねぇか」

父…床屋はないでしょうよ…。

EDIT  |  15:46  |  ティアラの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.15 (Fri)

大五郎

最近、モコモコしててモップのようなティアラお嬢。
これはこれで可愛いし、わたしはモコモコの方が好き。

なんか廊下を滑らせたら、抜け毛祭開催中のそらの毛がごっそり取れそうなんだよねぇ・・・。

想像図
想像してみてください


新製品、ティアラモップ(愛称:Tモップ)
使用できる場所 :フローリング・畳(畳は表面を傷つける恐れがありますのでご注意ください)
使用方法    :Tモップを引きずるだけです。
使用後のお手入れ:床に触れた部分をキレイにブラッシングしてあげてください。
         ブラッシングを怠ると毛玉が出来、品質が落ちます。
         最低でも2週間に1回は水洗いをお願いします。
使用上の注意  :Tモップは通常のモップに比べ重量があります。力のナイお年寄りやお子様のご使用はご遠慮願います。
         また、ご機嫌が悪いと働いてくれません。その際はご機嫌が直るまで気長に待ちましょう。
         お客様のご自宅でワンコを飼っている際は、取扱説明書(ティアラ編)を十分に熟読してからのご使用をお願いいたします。

*この製品はフィクションです。
ここに登場する団体名、商品名は全て架空、うちこの想像上のものです。
ご了承ください。

ティアラの目は、パパであるペコに似てて、クリクリしてて可愛いのだ。
でも、だいぶ被毛が伸びててその目が隠れてしまうのが難点。
カット予定日まではまだまだ日もあるし、見ていてうっとおしいし、第一、野暮ったい…
そこで考えましたよ、うちの母様。
子連れ狼、大五郎


大五郎結び (笑)
ちょーっと情けない姿だけど、この方が表情も分かりやすいし、すっきりして見える。
カットの腕があれば、顔周りだけでも切ってあげられるんだけど、トリミング初心者・しかも不器用な私と母では、とてもじゃないけど怖くて切れない。
苦肉の策。

カットすれば、目もぱっちり、きっとペコのミニチュアみたいなんだろうねぇ。
可愛いんだろうねぇ。
うーん、モコモコもいいけど、シュナウザーカットのティアラもちょっと気になってきたぞ!!
EDIT  |  12:58  |  ティアラの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.08 (Fri)

大きくなりましたねぇ

20070608120735
顔がボサボサだって?
♪そんなの関係ねぇそんなの関係ねぇ♪

…冗談はさておき…

日々、成長中のティアラお嬢。
とうとう短足そらと体高が並びました。
ケンカになると、長い足を駆使してそらのあごを押さえにかかる…という技を習得。
日々、主従関係の下剋上をねらっています。
でも、まだまだそらの方が上。
悪さをしてそらにガルルゥ~!と叱られてはしょげています。
そんなティアラも、そろそろ散歩デビュー。
歩いてくれるか心配です。

さて、アテにならない飼い主うちこはといいますと…
今日は座間までお出かけですよ。
カエラちゃんのライブにいってきます~

週末にまとめてアップしますのでね、今しばらくお待ちくださいね?
ほな、楽しんできます。
そら、ティアラ、ちゃんと留守番してるんだよ?
お土産買って帰るからね?
EDIT  |  12:07  |  ティアラの日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
