2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.13 (Thu)

そらとティアラからの手紙

脳内メーカーも面白かったけど、最近ちょっと話題のこちらをやってみましたよ。

あの人からの手紙。

そらやティアラからの手紙…興味ありますねぇ。
でわでわ、やってみた結果です。

                                   あぁ・・・(スティッチ)



テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  13:10  |  そらとティアラの日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.08.06 (Mon)

Have a nice Summerdays!

20070806085228
20070806085227
☆そらティア近影☆

1匹、夏バテしちゃってそうな顔してますが…(笑)
暑中お見舞い申しあげます。

毎日暑い日が続いていますねぇ。
夏バテなどしないようにご注意ください。

うちこandそらティア
EDIT  |  08:52  |  そらとティアラの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.18 (Wed)

我が家の順位

ティアラの中で、家族の位置づけが決まったようです。

1位:この方にだけは逆らえない! 将軍・父
2位:怒らせたらそらもおびえる! 副将軍・弟
3位:狙うはこの位置!      側用人・そら
4位:ここより下は嫌!      側用人見習・ティアラ
5位:どうでもいいんじゃない?  下手人・うちこ&母

私の個人的順位では、私は3位・母が最下位なんですが、現実はこうだろうと(涙)

そらの中の順位はといえば

1位:誰よりも愛してるわ!!   家族の長・父
2位:遊んでくれるから大好き!  遊び相手・弟
3位:怒らせたら怖いのよ…    散歩担当・うちこ
4位:本当は3位だと思うの    アイドル・そら
5位:お世話担当         メイドさん・母
6位:あんたはここで十分     わたしのおもちゃ・ティアラ

これには多少、手心をくわえてますが(笑)大筋合ってるんではなかろうかと。

だいぶ、言う事も聞いてくれるようになったしね。
前は呼んだって来なかったけど、最近は呼べば来るもんね♪
アイコンタクトだってバッチリだもんね♪
…多少、おやつの力が必要だけど…

ティアラをお迎えしてから、私と母がティアラにかかりきりになってしまったりすると、必ずすねてケージにこもってしまうそらお嬢。
こうなると呼んでも絶対出てこないのです。
どんなに出て来い、と言っても『フン!!!』とばかりにそっぽを向いてしまうそら。

その度に誰よりも早くケージに行って

「わたしはね、そらだけのお姉ちゃんだよ、大好きよそらぁ!!」

と抱きしめてご機嫌を直してもらい、普段からなんでもかんでもそら優先。
愛情も少し多めに注いで、怒るときには怒って、ようやく掴んだ信頼という絆。

まぁ、まだまだ『諸刃の剣』ですが、ようやく出来上がった絆を大切にしなきゃねぇ。

ね?? そら。



EDIT  |  21:28  |  そらとティアラの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.23 (Sat)

公園だよ! 全員集合(笑)

暑い…。

猫ひろしの一発芸みたいな名前の現象のせいで、今年は梅雨入りしたっていうのに晴天ばかり。
まったく暑い。
平野でこんなんだもん、盆地だったらどうなるのよ??
あー暑い。
チケも取れなかったからなお、暑い…

多少涼しくなった夕方、まーちゃんと一緒に公園までお散歩に行くことにしました。
そら~、散歩行こうよ~

EDIT  |  23:16  |  そらとティアラの日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.06.09 (Sat)

それぞれの過ごし方

どうにも安定しない空模様のお茶の県。

も降ったり止んだり。
途中、晴れ間も見えたのにまた重い雲が垂れ込めてきたり。
移り気な空模様です。

夕方頃からパラパラと降り出した雨。
それに合わせるかのようにゴロゴロと機嫌が悪くなってきました。
こうなると、我が家のチキン、そらは落ち着きがなくなってきます。

最初は誰彼かまわず家族の膝に飛び乗り、それでも落ち着かないといつもの定位置、トイレの前へ。
そして誰かがトイレのドアを開けてくれるのを待ち続けるといういつものパターンに。

なんでトイレが落ち着くのか…謎なんだよねぇ。

今日も雷がおさまるまで、こうしてトイレの前を陣取り、誰かがトイレのドアを開けた瞬間、トイレの中に逃げ込むおつもりですか?? そら。

今回もですか??


…まったくその通りのようです。

過去2回連続でトイレにろう城し、家族の死活問題にまで発展したそらのこのおかしな習性。
今回はろう城される前にハウスさせられました。
ハウス<トイレなんですね??


まま、ハウスなら安全よ。

少なからず、トイレタンクの隙間より

証拠写真(笑)
なぜここに逃げるのだ??


さて、チキンなそらがトイレ前でガタガタ震えていた頃、度胸満点なティアラお嬢は
天敵がいないって幸せよねぇ


超! リラックス(大笑)
雷なんてどこ吹く風で『りく』に食らいついておりました(笑)

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:09  |  そらとティアラの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.07 (Mon)

大事件

我が家で怒らせてはいけない人物…それは

父は滅多に怒らないし、声も荒げない。
だから、この人を本気で怒らせたらマジで怖い
私は、何度か父に怒られているからその怖さをよーく知ってる。
だから、父の言うことは二十歳過ぎた今でも絶対
父とする約束は必ず遂行する
これ、うちこ家の暗黙のルール

我が家でキレたら手が付けられない人物…それは

年に1回から2回の確率で我が家は私の手でどこかしら破壊される。
壁にヒビを入れて(タウンページを炸裂させた)、廊下をきしませ(家具投げた。それも2箇所)、自分が気に入っていた電気スタンドを素手で破壊(その後、めちゃ後悔)。
その昔、破壊対象は会社の壁だったんだけどねぇ(笑)。
膝蹴り炸裂させて破壊しまくったっけねぇ…。
今でも穴空いてるかなぁ、食堂の壁(笑)。

今日、我が家でもっとも危険なこの2名を怒らせた者がいるんですねぇ。

えぇ、この方ですよ。

イタズラ大魔王現る!!!
EDIT  |  22:50  |  そらとティアラの日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.04.20 (Fri)

魅惑の・・・

コーギーの魅力…。
プリチーなお尻でしょ??


それは何と言ってもお尻 。

残念なことに、そらさんのお尻はプリプリしてないんだけど(個人的にはモモちゃんのお尻が一番! モモゆずママさん、ご無沙汰しておりますが、お元気ですか~??)、歩いている時にフリフリ振れるお尻を見ながら、

くぅぅぅ!!」
なんて思っちゃうわけですよ。

そんなそらのお尻に魅了されたヤツがもうひとり・・・
はぁい、ティアラよぉ!!


はい、我が家のニューフェイス、ティアラ(通称:ティア)でございます。

ティアラさん、そらにかまって欲しい時は必ず、お尻に食らいつく!!
それも思いっきり(本気噛みですな)!!

どんなにそらが怒ろうが、どんなにそらにシカトされようが、お尻にカプカプ噛み付くんですねぇ。

最初はただ、噛みやすい位置にそらのお尻があるだけなのかと思ったのですが、そうでもない。
観察していても、ほぼ、100%そらのケツにガブリ!

人間以外にとうとう、犬まで魅了してしまったのか??
確かにホワホワしてて、噛み心地よさそうだけどさ。

今日もティアラはそらのお尻を追いかけて噛み付き、そらとバトルをしています。

仲が良いのか、悪いのか・・・。

ランキングに参加してみました。
やっぱり、コギの魅力はお尻だよねぇ、と思った貴方もそうでない方もクリックお願いしますです。

にほんブログ村 犬ブログへ

☆おまけ☆
まりんのお尻♪ しっぽとともにプリプリ揺れるお尻がめちゃくちゃプリチー。
まーちゃんのお尻よん

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

EDIT  |  20:02  |  そらとティアラの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
