2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.15 (Sat)

ハッピィ バースディ

今日は弟の誕生日。

すっかり忘れてましたわ、お姉ちゃん。
おめでとう、弟よ。

弟は、自分へでかい買い物をしましたよ。

車、買いました。
今日の午前中に納車してもらい、乗り回してましたわ。

弟の車には、私の車には付いてない沢山の設備が付いててうらやましいったらない。

カーナビ、キーレスエントリー、パワーウィンドゥ・・・。
いいなぁ、カーナビあったらどこでも行きたい放題じゃん。

私の車なんざぁ、なんちゃってカーナビ(バーバラとも言う)に自家製ABS(自分で踏むしかないのだ)、パワーウィンドゥなんてないから、『パワーウィンドゥ』が付いてる風に窓を開けるんだぞ~、ついてるのもAMラジオだけだから、FMトランスミッターも使えないのだ!!
イマドキ、ここまで『アナログ』な車はそうないぞ!!
どうだ、参ったか!!

・・・言ってて虚しくなったわ・・・

まぁ、母のお古に乗ってるんだから文句は言えません。

そんな弟の車の助手席に好きなオンナノコ(・・・いるのか?)よりも先に乗せてもらい、ケーキを買いに佐野見晴台にあるブルーベリーへ。

弟が好きなシュークリーム、『見晴台キャベツ』(200円くらい)を買ってあげました。
                 これがめちゃくちゃ旨いのですよ

あとは私が気になったゼリーを。
               フルーツゼリーっす!

こうも暑いと冷たいものが食べたくてねぇ。
コラーゲンが入ってるんですって。
弟も食べたいというので弟の分も購入させられました(・・・トホホ)。

まぁ、家族の分を合わせても1500円くらいだったので安い誕生日プレゼントになりました。
ごめんよ、我が弟。
ニートから脱出しているであろう来年の誕生日には旨いもん食わせてやろう。
そうだな、鈴福でラーメン、餃子、半ライスを付けてやろう(笑)

新車の乗りゴゴチはすっごく良くて、やっぱ乗用車は軽と比べて安定感があるなぁと思いました。
でもねぇ、私は運転が下手くそだから軽でいいの。
そうさ、弟、負け惜しみだよ。

とりあえず誕生日おめでとう。
この1年もいい年でありますように。

EDIT  |  21:22  |  おとぼけ家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.11 (Tue)

ずるむけ

めでたく持病持ちになった母。
病院で精密検査をしたら出てくる出てくる!!生活習慣病のオンパレード!
担当医から
「マジで痩せろ!!」 

と命令を受けた母は、細々とダイエットを始めました。

…と言っても、朝晩ティアラとお散歩に行くだけ。
父はそんな母を見て
「ティア公と散歩に行くだけじゃどうしょもにゃーだ!! あれを置いて一人で1時間でも歩きゃまだダイエットになるだ!!」
と日々母に言っているのですが、『楽して痩せたい母は当然シカト。

3ヶ月で15キロのダイエットに成功した弟も
「そらたちとの散歩は立ち止まるから思ったよりも運動してないんだよ。ちゃんと早歩きとかしてれば別だろうけど、ただダラダラ歩いてたって運動じゃないよ! てか母はティアラに引っ張られてるだけだし!!」
と日々の散歩にダメだしをしているのですが…これまたシカト。

そんなある日。
我が家にとんでもないもんがやってきました

EDIT  |  23:17  |  おとぼけ家族  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.08.10 (Fri)

いちごぷらざとパイナップル大福

前回あらすじ(笑)
**
暇をもてあましていたトリオ・THE暇。
そらティアを連れていつも峠へ。
しかし、車に弱いティアラが戻してしまい、目的地目前でUターン。
当然、そらは納得せず。
そこで弟がそらを連れてドライブに行こうと?

(詳しくはこちらをご覧下さい)

******

そんなわけで、コンビ・THE・暇。
納得しないそらを連れて、出かけました。
母ですか?
ティアラのモノをダイレクトキャッチしたせいで、気分を悪くしたようです。

母「私、気持ち悪いから…寝てる…」

と言って、今日もマグロ

しかしさ、どこ行くよ??

弟「いちごぷらざ行こうと思って」

いちごぷらざ。
伊豆中央道にある、ドライブイン。

でもさぁ、なんでそんなとこに行こうと??

弟「大福だよ、大福!!」

弟曰く、ここで売ってるいちご大福が食べたいらしい。
旨いのかなぁ??

そらは私と弟のやり取りなどどこ吹く風。
noridasi.jpg

いつもの位置でいつものように風をきる愛犬の図。

まぁ、そらが楽しければね、それでいいか。
20070810000439.jpg

お姉ちゃんにも感謝していただきたいですね(泣)
そらのためにだいぶ大回りしてやってきました、いちごぷらざ。

そしてゲットして帰ってきたわけです。
今回の購入はこちら4品です。
daihuku.jpg


弟がバナナと巨峰、私がいちごと弟お薦めのパイナッポー

こんなんなってます

見た感じはフツーのだいふくですね。
あ、ちなみにこの4品のほかにも
トマト、キウイ、枝豆、ゆずなどなどの種類があります。

トマト大福って!!
うーむ、ゲテモノのかほりがしますねぇ。

さて、パイナッポーからいただいてみましょうかね…

弟「どうよ??」

…………あの、言っちゃっていいですかね??

まずい!!

どうまずいかって?? あのね、パイナッポー白あんが合わない!!
パイナッポーのすっぱさの後にモワモワーとやってくる白あんの甘さがなんともまずい!!
てかね、モチも、白あんも、パイナッポーもひとつひとつは美味しいのよ。
でもね、これが一体となるとだ、んもう!! って悶絶したくなる味を生み出すのよ!!

こらぁとんでもないなぁ…。
世界遺産フード(私とバーバラとバーバラパパ&ママンで旅に出ると必ずとんでもない店や食べ物を引き当てる。それが世界遺産も真っ青なお味なので、世界遺産フードと…)に認定だな、うん。

てか、弟!!
なんでこんなもん薦めたんだよ!!

弟「だって、めっちゃくちゃまずかったから。これはおねぇに食べさせないと!! と思って。本当にすっげぇ味だったろ。俺、マジやばかったもん」

薦めんな!!

でも、弟グッジョブ
ブログネタになったぞ。
これからも静岡県世界遺産フードを探して報告願いたい

あ、ちなみに巨峰はビミョー。
バナナといちごは絶品でした。

わたしのお薦めはいちごとバナナですね。
これからの行楽シーズン、伊豆中央道を走る機会がありましたらぜひいちごプラザで悶絶して帰ってみてはいかがでしょうか??

あ、トマト大福にチャレンジした奇特な方がいらっしゃいましたらぜひ感想を教えてください。

EDIT  |  23:43  |  おとぼけ家族  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.08.03 (Fri)

母のこと。

母が、病気持ちになりました。
くしくも、じい様(母の父)と同じ病気です。

まぁ、本人はいたって元気でピンピンしてるし、医者からも生活改善と投薬で様子をみようという話をされたようなので、心配はいらないようです。

でも、そういう家系なんだから気をつけろって言ってたのに、大丈夫だって言って気をつけようともしなかったんだから、ある意味自業自得かもね、母。

母に、頼むから気をつけてよね、じい様、これが原因であの世に行ってんだからさ??

って言ったら、

「大丈夫よぉ、でも、おやじ54で三途の川渡ったからなぁ。私も後3年かもねぇ」

と、かなり不謹慎なことを笑いながら言ってました。

大丈夫なわけなかろう、母。
これから、運動して、食べ物にも気を使って、良い方向へ向けるのだよ!!
家族一丸となるのだ!!

あんたには、長生きしてもらわなくちゃ困るだよ。
じゃなきゃ、誰がこのブログにネタを提供してくれるんだい??
全国のうちこ家ファンの皆さんが怒り狂うよ??(笑)
それにさ、まだ、ろくに親孝行もしてないんだからさ??

頼むよ、母。
家族のことよりまず自分の健康よ??
長生きしなさいよ、母。

EDIT  |  12:53  |  おとぼけ家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.15 (Sun)

TVが見れないなら・・・

台風が日本列島を横断している週末。

TVでも被害報告が多く報告されていますね。
私の住処、お茶の県でも洪水警報が発令されているようです。

この台風で被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

今日は、私の失態をお話しましょう。

EDIT  |  17:53  |  おとぼけ家族  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.07.10 (Tue)

メロンのような・・・

最近、念願のMP3プレイヤーを買いました。

メーカーは「SIREN」という余り聞いたことのないとこですが、1Gで8000円ですからねぇ(2Gで9000円)。
お安い買い物です。

本当はカエラちゃんがイメージキャラクターのやつが欲しかったんだけど、倍の値段だったのでおもわず躊躇してしまい、思わずお安いのに手が・・・。

そんなわけで、バーバラから焼いてもらっていたCDを片っ端からつっこんでみました。

コブクロ、オレンジレンジ、カエラちゃんにスキマスイッチ・・・。
まだまだ容量はたっぷりよぉ!!

そんなある晩。
バーバラが電話で

「この間焼いたCDの中に、変わった名前のミュージシャンがいたんだが思い出せない」
と言い出しました。

変わった名前のミュージシャンて、最近のは変わった名前ばかりじゃないのさ??

何歌ってたの??

「あ、あれあれ。明日に架ける橋とか」

サイモン&ガーファンクルですか??
・・・んなこたぁない。

他は?

「あれ、粉雪!!」

あぁ、分った。

それねレミオロメンだ。

「おぅ! そうだ! レミオロメンだ! いやぁすっきりした」

バーバラ、そうだったと大騒ぎです。
それは良かったよ。

「いやぁ、思い出せなくて。たしか、マスクメロンだかアンデスメロンだかそんな名前だとは思っていたんだけどさぁ・・・」

ん??
んん???

アンデスメロン??

そうね、代表曲はデカメロン伝説」のリメイク版

アンデスメロンで『デカメロン伝説・リメイク版』です。どうぞ

とかってMステで紹介させちゃうわけ・・・ないっちゅーの!!

バーバラさん・・・・・・。
今をときめく(ような気がしないような気がしなくもない)グループとっつかまえて「アンデスメロンかマスクメロン」ですか?

まぁ、私も最初ロミオメンとか言ってたから人のことはいえないか(笑)

EDIT  |  20:48  |  おとぼけ家族  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.09 (Mon)

ビリーのNEWビジネス??

最近、巷で何かと話題のビリー。

流行とは、とんとかけ離れた我が家でも話題にあがりました。

なんてったって、息子と娘が本気でダイエット中。
私は昼夜オルビスとクリームブラン食、弟は『春雨スープ』のみで夕飯を終えることも。
それに加え、私はてくてく1時間のお散歩(そら抜き)、弟は仕事の早い日とお休みの日にランニング&毎日シェイプビート。

えぇ、大枚はたいて買ったんですよ、弟!
ディノスさんTVショッピングでお馴染みのあの!! シェイプビート!!

効き目は
ちゃんと筋肉に当たれば効果はあるけど、当たんなきゃただ電気がながれてるだけ
だそうです。

弟の方は効果がめきめきと現れ、あっという間に10kg近く減量!!
筋肉が落ちる前にダイエットを始めたのが功を奏したようです。

私はというと、500g減。
弟と比べて、筋力も基礎代謝も低いのでどうしても落ちにくいようです。

さて、そんな私、ビリーに入隊しようかと弟と話していたら母が割り込んできました。

母「ビリーって今、DVDがめちゃくちゃ売れてる外人でしょ??」

そうそう。
あれに入隊しようかってね? 弟

弟「そうそう。あれ、かなりキッツイらしいから痩せるよ」

母「じゃ、わたしも入隊しようかしら? ビリーザフードキャンプ…」

弟「…今、なんつった??」

母「だから、『ビリーザフードキャンプ』…」

母、なんすか? そのDVD。
あてら、そんなもん知りませんで。

母「だから、ビリーのDVDじゃない?」

母!! あんたね、いつからビリーが大食いファイターになったんだい!! 
なんだぁ? あいつはわたしらにダイエットさせておいて、DVDん中で旨いもんたらふく食いながら、
『負けんな!!』とか『ビクトリー』とかって騒いでんのか??

そんなんだったら売れねぇって!!!
てか売れるほうが凄いわ!!
てか海賊版とか偽物でも売れん!!

それを言うなら『ビリーズブートキャンプ』!!

母「はぁ?? ビリーザ封筒キャンプ ??」

弟「あーはははははははは!! 封筒ってなんだよ!! ありえねぇ!! てかあっても買わねぇ!!」

母「だから、『ビリーザフードキャンプ』でしょ?」

だーかーら!! ビリーズブートキャンプ!!
ビリーを勝手にフードファイターにしなさんな!!
あぁた、ビリー信者に袋叩きに遭うよ、絶対!!

母「だぁって、そう聞こえるんだもん…おかしいと思ったのよ、映像見ててもフード出てこないから…」

でてくるか!! 

巷で大流行のビリーも母の手にかかればフードファイター封筒作りの名人』 。

あわれなり、ビリー!!

EDIT  |  12:28  |  おとぼけ家族  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
