2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.13 (Tue)

ファーミネーター

最近、抜け毛祭り開催中のそら。
掃除機をかけても、かけたそばから抜けていく~…。
掃除をしても掃除をしても綺麗にならないと母が嘆くので、最近巷で大人気のこちらをご紹介。

ファーミネータ!!
巷で話題のこちら!!


母「は? ターミネーター??」

それはシュワちゃんです、母。
ちなみに、USJのターミネーターのアトラクの綾小路麗華さんはいいキャラしてます。
行った際にはぜひ一度は行ってみましょう。
大阪にいるんだということを再認識させてくれますよ。
お土産には、ターミネーター孫の手がお薦め!!
でも、冗談の通じる友達でないと単なる嫌がらせになりますのでお気をつけ下さい。

閑話休題。
最近新装開店した某HCで購入しました。
Sサイズでも6000円近くするんですよね。

母「ブラシなのに…高いわよ」

私もそう思うけど、だまされたと思って買ってごらんよ!
コギコミュの抜け毛トピで話題になってたから間違いないって。

母、ブツブツ言いながら購入し、帰るなり早速使ってみました。
結果。
どうだ!! クッションが作れんじゃね?

20分くらいやったあと集めた抜け毛の映像。
これ、一部です。
結果は言うまでもなく、めっちゃ抜けます!! てか取れます!!
あまりに抜けるんで、楽しくて仕方ない!!
いらない毛が取れた分、なんとなく毛づやもよくなったような気がしますしね。
手触りもフワフワになった気が…。
使用後??

この量に驚いた母、早速marinnママに紹介しようと、商品名をメモっていました。

ブラシ・ターミネーター
母、これではmarinnママが困惑すると思いますが…。

EDIT  |  18:30  |  そらの日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2007.10.26 (Fri)

おやすみ

気持ちよさげ。


この子の寝顔を見てるとねぇ…私も眠くなるんだよねぇ…。
でも、幸せそうな寝顔ですね、安心しきってますね。
さっき、ケツ毛をひっぱったら嫌な顔されました(やるなよ・・・)
てか、何でコギって寝るときに舌を出して寝るんだろ?
まーちゃんとこもそうだって言ってたような気がする。

お宅のコギちゃんはどうですか??

EDIT  |  12:45  |  そらの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.27 (Mon)

迷子札

この間、ラフェット多摩南大沢に行った時に、そらの迷子札を作りました。

色は、名前のイメージそのままの水色をチョイス。
名前を入れてもらって1000円。maigohuda.jpg


裏には連絡先を書いてあります。

ささ、そら。
付けてみよ?
つけてみましたよぉ!!


可愛くな~い?
似合ってるじゃん!
20070814224411.jpg

確かにね、家の近所なら迷子になる心配もないし、仮に脱走しても近所の皆さんが連れてきてくれるから安心だよね~

でもねそら?

これが県外ならどうよ?
必要じゃない?
yorokobi.jpg


ドックランなんてもんじゃないわよ、旅行よ!! 旅行!!

てなわけで、明日から1泊2日で八ヶ岳まで行ってきます。
そらちゃんと叶えたい夢のひとつ、とうとう実現ですよ~♪
EDIT  |  23:46  |  そらの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.13 (Fri)

本当に必要だったこと

ティアラが我が家にやってきて早いもので3ヶ月。

相変わらずのアテション&わがまま女王ですが、元気いっぱい!すくすく成長中です。

そらとの相性も…まぁ、問題なく、2匹で喧嘩したりじゃれあったりしています。

我が家も、家族が1匹増えたことで賑やかになりました。
母の天然っぷりも相変わらずです。

ティアラがやってきたことで、そらがだいぶ『お姉さん』ぽくなりました。
前は、飛びつくし言うこと聞かないし暴走するしの困ったチャンでしたが、それもだいぶ収まってきました。
(たまに暴走してますが…笑)

そらとティアラが遊んでいるのを観察し続けて、そらが『怒っている』のか『遊んでいる』のかの区別もつくようになってきました。

前は、そらが他の子を追いかけたり、激しく遊びに誘うと真っ青になって止めに入った私たち家族。

でも、最近では少しは安心して見守れるようになりました。

これは我が家にとっては大きな進歩です。

☆今回はちょっとばかし長いのでね、もしお時間がありましたら『続き』を読んでいただけたら…幸いです。


EDIT  |  22:55  |  そらの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.08 (Sun)

おばあちゃんの新作

おばあちゃんがまたまたそらのために洋服を編んでくれました♪

おばちゃんの新作です♪


相変わらず、器用なおばあちゃん。
いつもいつも、そらのためにありがとう☆
感謝感謝です。
多少、体型が変わっても良いようにとゴム編みにしてくれたそうです。

着た感じはこんなん。

似合うでしょ??


うんうん、似合ってるよそら。
可愛いねぇ。
なんかえらいスリムだけど。
でも、これから暑くなるから冬まで取っておこうね??

ティアラにも編んでくれると言っていたのですが成長期のため、すぐに着れなくなってしまうので、成長が止まったらお願いすることにしました。
そんなおばあちゃんがティアラのために編んでくれたのがこれ。
リュックサックでござい!

リュックサック。
お散歩の時におやつをいれて背負わせようかと計画中。

そのうち、おばあちゃんが編んでくれたお揃いの洋服を着て、公園をお散歩できるね。
よかったねぇ、あんたたち。
幸せもんだよ??

そら、愚痴る。


あんた、それは言わない約束でしょ??

コンビ・THE・ブキッチョの新作はいつになることやら…。


テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

EDIT  |  14:25  |  そらの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.11 (Fri)

体調不良

今朝、血便を出したそらさん。

またまたおなかの調子を悪くしたようです。

昨日ど派手に雷様が暴れてくれたせいや、生活上のストレス、季節の変わり目などなどが影響したようです(先生曰く)。

先生曰く
「こういうはっきりしない気候は足の短いワンコは体調を崩しやすいんですよ」
とのこと。
もらってあった薬を与えて1日ハウスで休ませてあげました。
なんだかぐったりだったそらですが、夕方には元気を取り戻してくれました。
でも、まだまだ心配。
ティアラも遊び相手がいないので寂しそうで、何度もそらのケージを確認に行っていました。

明日には良くなってるといいね、そら。
そしたら、思いっきり遊ぼうね??

ランキングに参加中です。
ポチッとよろしくおねがいいたします。
にほんブログ村 犬ブログへ
EDIT  |  21:41  |  そらの日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.04.27 (Fri)

逃亡者

ある朝。
いつものように公園にやってきた母とそら。

そしていつものようにフリスビーの練習を開始しました。
相変わらずヘナヘナと飛ぶフリスビーをそらは追いかけていました。

ただ、いつもとちょっとだけ違うことがありました。
それは、いつもよりも散歩に出かけた時間が遅くて、ご近所のお年寄りがグランドボールをしていたことでした。

母はグランドボール会場とは対角線のかなり離れた場所でそらとフリスビーの練習をしていました。

相変わらずヘナヘナ飛んで行くフリスビー。
嫌々追いかけるそら。
そんな練習が結構な時間続いておりました。

わが母の欠点。
それは『潮時を知らない』(しつこい)by父。
そらはそんな母の長時間の練習に飽きてきてグダグダ。

そんな時、あいつの目に新しい獲物が飛び込んできたようで・・・

そら、フリスビーを放り投げてダッシュ!!
「そら、どこ行くの!!」
母の声など無視してまっすぐ向かった先は、対角線上のグランドボール会場!!

「戻ってきなさい!!そらぁぁぁぁ!!」

母の怒鳴り声、あっさり無視
そら、グランドボールのボールをくわえて逃走しました!!

「おやおや**さん。あんたのボールをあの犬が持っていってしまいましたよ」
「それは大変ですねぇ、△△さん」
「追いかけましょう、これ、待たんかー!!」

ここから、そらVSジジババ母連合軍の壮絶なる追いかけっこが始まりました。

「そらぁぁぁぁぁ!!」
「またんかぁぁぁぁ!!」

広い公園を4足歩行の元気有り余るワンコと、最近運動不足とメタボさんに悩む母&体力のピークをとうに過ぎたジジババ連合軍では、追いかける前から勝敗は決まったようなもんですが・・・。

最終的には母の『おやつ攻撃』の前にひれ伏したものの、そらさん、あっさり勝利をつかみました!!

母「・・・ってわけだったのよ」

てかさ、母。
もちっと考えよう?
あいつも生き物なんだしさ、しつこくすると飽きるよ??
グランドボールをはじめてる時点でさ、それはフリスビーをやらなきゃ防げた事項でしょ??

母「だぁって。まさかボールくわえて逃げるなんて思わないじゃないのぉ」

思わないもくそもナイ!!
まぁったく。
なんであーたはいつもそうなんです??
詰めが甘い!! 詰めが!!

予想外です・・・」

そんなオチ、いらん!!

ランキングに参加してみました。
こんな天然な母を持ってしまったかわいそうな我が家にどうかワンクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

EDIT  |  19:39  |  そらの日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
