2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.25 (Thu)

仕事探し

仕事を辞めて早半年以上…。
このまま、『ニート』しているわけにもいかないので、仕事を探し始めてます。

母は、JAのイチゴ摘みのバイトに行くと面接を受けに行ったようですが、35人募集のとこに80人近く来たようで
「合格できるか分からん」
と嘆いていました。

私も調度、いい感じのお仕事があったので面接を受けに行こうかなと思っています。
・・・って前職と同じなんだけどさ(笑)。
仕事は大変だし、気も使わなきゃならんけど、気持ちがとっても楽だからねぇ。
本当は、ちゃんとした会社で『正社員』として働きたいんだけど…色々と余計なことを考えちゃって、どうも一歩踏み出せないんだなぁ。

特に前の仕事に就くまでにしていた仕事で『かなりイタイ』目に合っている私は、どうしても『余計な心配』ばかりしてしまうのです。



EDIT  |  16:01  |  私の日常(日記)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.25 (Tue)

晩酌と名月と

きれいな月夜ですね。

昼は弟とお墓参りと買い物に行き、夜は父とお酒を飲みつつくだらない話をしました。

母は、今日は父の機嫌が良いわよ~、なんて言って笑ってました。
最近、私も忙しくて家にいないことが多いからね。
たまにいるときくらい、父と話してやらないと。
妻に虐げられ、味方の息子は仕事で帰りが遅い・・・愚痴の相手は愛犬だけなんて可哀想じゃん(爆)

晩酌くらいお付き合いしますよ、父。

どなた様も素敵な名月の夜をお過ごしください。


EDIT  |  21:15  |  私の日常(日記)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.19 (Wed)

シフォンケーキ

20070919020031
久々に友達とディナー。
卸団地の中にある洋食屋さん、ポルコ・ロッソに行って来ました。

ハンバーグやパスタも美味だけど、ここのシフォンケーキはマジで絶品!

バニラ・ココア・シナモン(だったかなぁ)の3種類で、ひと切れが結構大きめ。
生クリームもたっぷりです~
パスタでお腹いっぱいなのにスルッと入っちゃう軽い口当たりとね、ふわふわ~でもしっとりした食感がたまりません。

ケーキセット単品だと¥780ですが、お食事をする方だけの特別プライス!¥480(ケーキ単品で¥380だったかな?)!

いつも、このお得感に惹かれて頼んじゃうんですよねぇ(^^;
今日も調子に乗って頼んでしまいました…。
甘いものの誘惑って…断ちきれないですよねぇ(T_T)
いつも誘惑に負けちゃう(笑)

現在進行形でダイエット中だし、ムネヤケ決定(←最近、ケーキ1個食べると胸やけがするですよ)だけど…たまにはね?

友達と色んな話をして盛り上がりました。
女同士だと話は尽きませんね(笑)
そんな話の中に、嬉しい報告があって、ひと安心&喜び。
良かったね、N。
長い付き合いの貴方からの報告、嬉しかったよ~
目標に向かってがんばるんだよ!
微力ながら力になるからね?
振り向かず、真っ直ぐに信じた道を行きな?
大丈夫だから!

迷わず行けよ行けば分かるさ!(笑)

追伸→えと、写真はバニラシフォン。
これが一番好き♪

EDIT  |  02:00  |  私の日常(日記)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.09.10 (Mon)

mixi。

最近、ミクシィに招待されて細々とやってます。

結構面白い。
意外な人が参加してたりして、びっくりしたりしてます。

コミュがかなり濃いーので、見てるだけで面白いのですよ。
『ルー語コミュ』は勢いだけで入ってしまおうかと思ったほど(笑)
まだまだ始めたばかりで、コミュ眺めたり日記書いたりでほぼ、もうひとつのブログになっちゃってるのですがねぇ。
いまいち、効果的な使い方が分からなくて(笑)。

バーバラはすっかりミクシィにはまってしまい、毎日自分に合ったコミュ探し中のようです。


                      登場(チシャネコ)


EDIT  |  17:17  |  私の日常(日記)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.09.02 (Sun)

田中角栄

20070902211342
最近の愛読書。

面白い。
政治のことが多少分かればなお面白い。
ちょっと前まで、この国を動かしていた人達や、現在国を動かしてる人達の名前が沢山出てくる。
ブッチフォン、いっちゃん、ポマード総理、洋平、殿、ユッキー弟にツトムちゃんなどなど。
ユッキー弟(くにおくん)は、角栄の秘書だったんだね。
これを読むまで知らなかったわ。
(ユッキーが弟だと思ってたけど、違うのね、ユッキーが兄なんだ)
こう見ると、今の日本の大物政治家さんの多くは、角栄の側で政治を学んだ人が多いのね。
いっちゃんは、その典型だと思う。
そういや、世論調査で次の総理にふさわしい人でいっちゃんがトップだった。
でも、どっちかと言うといっちゃんは、ヒロムちゃんみたく裏で糸を引いてる方が良いような気がするなぁ。

EDIT  |  21:13  |  私の日常(日記)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.08.25 (Sat)

ペットショップにて

この前、ペットシティに行ったら、コギちゃんが込み込みの78000円で売り出されてました。

6ヶ月位かなぁ?
オープンケージの上にはお買い得!の文字…
なんかねぇ…切ないねぇ

人生悟ったみたいな顔して、お客さんを見つめる姿に、初めてペットショップで見たそらが重なってしまいました。

我が家にお迎え出来れば良いけど…さすがに三匹は父も許してくれないだろうなぁ…(泣)
素敵な飼い主さんにめぐりあえますように…
EDIT  |  21:07  |  私の日常(日記)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.21 (Tue)

とにかくよくやったよ

正直、ベスト4まで行くと思ってなかった。
春の覇者だろうと夏は別もんだと思ってたから。
よくやったよ、常葉菊川さん。
9回1イニングしか見れなかったけど、ドキドキさせてもらったよ。

いやぁ、この夏は存分に楽しませてもらいました。
甲子園てドラマがあるんだなぁと、高校野球は最後の最後でどんでん返しがあるんだなぁと再確認しましたよ。
プロと違って、勝たなきゃ次はないわけだからね。
その必死さがねぇ、見ているものの『何か』に訴えかけてくるのかしらねぇ。

特待生問題とかあって高校野球自体大変みたいだけど、この夏も楽しませてもらえたんで良し。

また来年。
EDIT  |  22:29  |  私の日常(日記)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
