2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.06 (Sat)

引退、色々。

明日は古田PMの引退試合。
自由席の列取りシートが300超えたそうですよ。
明日はどれだけの人が並ぶんでしょうか?

私は根性でゲットしたレフト側の外野指定で思いっきり応援してきます。
試合見せてくれるなら、スクワットでもなんでもします。

でも、最終戦が広島で本当に良かったと思う。
池山の引退試合のときも、横断幕や声援をかけてくれて球場が一体となったし、今シーズンの広島球場の最終戦も本当に暖かくてねぇ。
スカパーの無料放送があったから見てたんだけど、ちょっとねぇ泣けたよ。
野球ファンで良かったと本当に思った瞬間だったわ。
広島ファンは、紳士ですよ。
あぁた方、サイコーです。
来年からヤクルト絡まない試合は広島応援します。

一昨日の健さんの引退試合は横浜の村田(・・・だよね)がわざとファールフライ落としてくれて、健さん、15球粘ってヒット打ったんだよねぇ。
ちょっとね、ウルウルしたわ、村田さん、あぁたいい人だよ。

前の日にあんな形で巨●の優勝が決まったから(ちなみにバーバラはその瞬間灰になったそうだ)、ちょっとへこんでたけど、村田の話でちょっとヘコミも直りました。

明日の神宮、古田は先発スタメンかしら?
途中出場かしら?
佐々岡投げるかな?
勝ってたら9回に高津でてくるかな?

明日はどっちが勝ってもいいや。
広島ファンの皆さん、明日はよろしくお願いします。
紙テープ持ってレフトスタンドに行きますね。



EDIT  |  21:55  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.30 (Sun)

日本GP

えっと、まず。
現地に行かれた皆様、本当にご苦労様でした。
土砂降りの雨の中の観戦、シャトルバスが車で何時間も待つ・・・大変なGPでしたねぇ。
無事に帰宅できることを心から祈っております。

今年は、久々に予選・決勝とテレビで観戦できました。
決勝始まってからしばらくは、セーフティーカーを先頭に見事な大名行列で(笑)、このまま周回終わったらチケの払い戻しって効くのかなぁ、などと思いながら見てました。
ワールドチャンプを争っているアロンソが自爆したり、あちこちでコースアウトしてて荒れ模様のレースでしたが、コバライネンが2位になったり、一時21位だったライコネンがもんのすごい追い上げしたり、ベッテルが一時1位走ってたり、あの大雨の中のオーバーテイクだったり、見ててドキドキもんのレースでした。
途中、中継が尻切れトンボだったのがちょっと残念でしたが、G1じゃ仕方ない。

それにしてもハミルトン、すっごいなぁ、1年目よ1年目!!
どこまでも優等生っぽいとこが気になるけど、あの走りはすげぇ。

来年は生で見たいなぁ。

EDIT  |  22:25  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.19 (Wed)

ツバメの要。


古田、引退!!

そうじゃないかなぁと思ってたけど、やっぱショック。
スワファンとしても野球ファンとしても。
悔し涙に思わずもらい泣きしそうになったよ。
野球の一時代が終わるなぁ…。

会見聞きながら、悔しさが伝わってきた。
選手としても、監督としても…不本意だったんだろう。

全面バックアップするって言っておきながらフロントはろくな補強しないし(今期のノリ獲得にGOサイン出さなかったし)、あの戦力で戦って結果出せって言っても、正直きついと思う。
(てか、昨シーズンあの戦力で3位だったのが奇跡だと思うんだけど)

某コーチが
「古田監督に全責任を負わせる形になってしまって申し訳ない、監督一人の責任じゃないのに」
って言ってたけど、本当にそうだよ。
今期の結果は古田一人の責任じゃない。

色んな人ががコメントしてたけど、落合監督の
「専任だったら違う結果が出せてた。兼任のむずかいさだな」
ってのが一番的を得てたと思う。

古田は球界一の捕手だと今でも思ってるし、応援歌の通り『ツバメの要』だよ。
本当は辞めないで欲しいよ。
このチーム、良くも悪くも古田に左右されるチームだし、来年から神宮行っても古田が見れないの寂しいよ。
私が歌える応援歌、今じゃ古田だけだもん。

いつかまた、監督として神宮球場に帰ってきてください。
18年間、お疲れ様でした。
EDIT  |  23:44  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.17 (Mon)

ユンケル色

なんか、えらい久々にGTを見る。

予選のダイジェスト見てたら…なんか金色のマシーンが!

ポルシェが金色って…と思ってよくよく見たら、
「パワードバイユンケル」の文字。
ユンケル…あぁだからボディカラーをユンケル色にしたわけね。
でも…個人的にポルシェがえらい滑稽に見えるんだけど(笑)

大体、速く走れば走るほどカッコ良くみえるんだけど、これは速く走れば走るほど…「カッコイイ」より「滑稽」に見えてしまって…。
これを採用しようと決めた人の考えは、常人じゃ分からない域にあるのね。
きっとそうね

なんか、どんなに速くても「カッコよく」見えないルノーを思い出してしまったわ(笑)
でもオモシロイので、これからも是非ユンケル色で(笑)

追記→しかし…インプレッサは、いつ見てもカッコイイなぁ(*^^*)
頑張れインプ!
EDIT  |  00:14  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.30 (Mon)

命日

今日は、ヤクルトスワローズの私設応援団の団長さんだった『岡田さん』の命日でございます。

スワローズファンで、神宮の外野自由席で野球をみたことのある人にとっては名物親父でした。

カサを開いて、東京音頭を踊る…という応援スタイルを考えたのも岡田さんだそうです。

7回になると、中央にビール瓶のケースが用意され、ばらばらに吹いてたラッパ隊がそれをはさんで両脇に並び、岡田さんがその上に立って応援の指揮を執っていました。
ラッパ隊のリズムと合ってない『フレーフレー』という掛け声を今でも思い出します。
あと、日本シリーズの時の7回。
岡田コールがかかって、何か言って爆笑かっさらってましたっけねぇ。

負けてると、よくボヤいていて
「パチンコ、勝ってたんだよなぁ…打ってたほうが良かったかも知れねぇなぁ」
なんて言ってたことも(笑)。

バーバラママンが、よく神宮へ行っていて、しかも応援団の横の席が定位置だった(応援団に近いと応援のリズムが取りやすくて良いのだ)ので、団長と会話を交わすようになり、応援団主催の優勝記念のパーティーなるものに行ったこともありました。

そういや抽選会があって、スワローズバックをもらったのですがね。
それを渡してくださったのが稲葉選手でねぇ。
えらい事務的に握手をしてくれたのを思い出しましたよ(笑)。

この間、写真を整理してたらその時撮ったものと一緒に岡田さんの似顔絵入りのTシャツが出てきました。

写真のなかの岡田さんは、帝国ホテルの広間で楽しそうにカサを振って幸せそうに笑っていました。


EDIT  |  19:34  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.04.01 (Sun)

開幕。

今年も楽しい季節がはじまりました。
これのせいでたまに予約録画したやつが途中で切れるというアクシデントが発生するのがたまにキズだけど・・・。

そう、今日から開幕、プロ野球(セリーグ)!!
東京ヤクルトスワローズファンのおいらは、今年もビニール傘片手に応援でございます。
でもねぇ、今年は有力外国人選手の流出に岩村のメジャー挑戦、補強もろくになしの3拍子揃い踏みだもんなぁ。
どうなのよ??
これで優勝狙おうってか??

まぁ、でもね、たまーに奇跡起こしちゃうチームだから今年も希望は捨てませんよ。

ちなみに我父はにっくき(?)巨人ファン。
ヨシノブの開幕初球HRに『にまぁ』と笑っていましたよ。
・・・畜生・・・









テーマ : 東京ヤクルトスワローズ - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  22:27  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.11.30 (Thu)

神宮球場におりてみた。

神宮球場、一般開放。

これが当初からの目的だった私。

一歩足を踏み入れると、ほわほわした不思議な感触を足の裏に感じます。
へぇ、人工芝ってこんな感触なんだねぇ。

まずはピッチャーマウンドへ。
P1011195.jpg

すでに人だかりでございます。
あっち側の人だかりはホームベースです。
案外高い位置になるのね、ピッチャーマウンド。

うちこ選手うたれましたぁぁぁぁ!! 

・・・って振り返るとこんな感じ。
P1011196.jpg

EDIT  |  15:14  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
