2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.05 (Sun)

寝酒deビリー

20070805213704
バーボンウィスキーのペプシ割を頂く。
美味。
ぜひともお試しあれ~(^-^)

今日からビリーは応用プログラム。

夕方、汗をダラダラ流してエクササ~イズ♪
てかね、基本と応用…全然別物だったわ!

基本なんて応用に比べたら全然マシ!
応用、マジきっつい!

ビリーさんよ、あっしを痛めつけて何が楽しいのだ?

ベースは基本なんだけど、それに+@付くんですわ…
スクワットとかスクワットとかスクワットとか…
基本にも増して応用は足にキます。
ビリーバンドなくて正解…。
てかね!バンバン(←これ机を叩く音ね)!
一週間でこれをクリアした人って何者よ!?
一般人じゃ無理だってば!
挫折して当たり前だよ~(-_-#)

でも、このままじゃオッサンの思うつぼな気がするのだ。
だから、今日途中で挫折した分、明日はがんばるのだ。

負けるか!ビリー!
明日もビクトリーなのだ!

追記→体重に変化あり!300g痩せましたよ~
EDIT  |  21:37  |  ダイエーット!!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.03 (Fri)

ビリー3日目

昨日は、筋肉痛と飲酒(500ビールにウィスキーのソーダ割1杯)のため、1日お休み。
太もも痛すぎて無理でしたよ。
てか、酔っ払っててできなかったですよ。
えらい陽気で、ケラケラと笑い続け、家族ドン引きだったようです。

さて今日も基本プログラム。
夕飯をはさんで行いました。

少しは慣れてきたけど、15分も動くと汗がダラダラ。

腕が痛いと言うのに、オッサンは
「あと1セット!」
と叫んでる

じゃあ、お前がやれよ!
と呟いたら
「結果を得るには努力がいるのだ」
といいやがる。

まったく。
ああいえばこう言うオッサンだ。

夕飯後、ひと息ついて後半戦スタート。

また汗だく。

体が慣れたおかげで、1日目より楽に後半を終える。

明日は通しで勝負だ、ビリー!

3日目感想。
皆さん、3日が勝負ですよ、3日続きゃなんとかなる!…たぶん
体が慣れたらこっちのもんです。

筋トレ要素たっぷりの基本プログラムなので、もち今日も体重の変動なし!

そして…今日も疲労感は足に集中してます。
EDIT  |  22:46  |  ダイエーット!!  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.08.01 (Wed)

ビリー3日目

今日は筋肉痛が酷いため1日休み。
太ももの前の部分がパンパンです。
あ、ふくらはぎもだ。
歩く度にヒーヒーいってます。

一時間ぶっ通しはねぇ…運動不足にはキッツイよ、ビリー。
軽い拷問っすよ。

体重に変化はないけど、明日も待ってろよビリー!
EDIT  |  23:18  |  ダイエーット!!  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.07.31 (Tue)

ビリー2日目

昨日頑張りすぎたせいでそこらじゅうが筋肉痛。
階段の上り下りがキツイ。
てか、痛い。

特に、最近ろくに動かしてない肩周り。
張り返しのようにパンパン。

でも負けられないのだ、今日も対戦だ、ビリー!!

開始15分。
動きが怪しくなる。

キックとパンチのエクササイズ
動きが怪しい。
てか、そんなへなちょこキックとへなちょこパンチじゃ敵は倒せんよねぇ? 倒せんでしょう??
ステップすら怪しい。

最後のほうにある腹筋エクササイズ。
これが体力がもうないって時にくるから一番キツイ。
でも、腹をへこますために頑張る。
でも、4クール中、1回しかできなかった。

ビリーよ、私は腹筋を割りたいわけでなく、腹をへこましたいのだよ!!

とテレビに向かって文句を言ったら

「この基本プログラムは、君の運動に対する意識改革だ!!」

とめちゃくちゃ良いタイミングで言いやがった。
そうか、それが私の質問への答えと考えていいんだね? ビリー。

意識改革がこんだけキツイってのは、指導者としてどうかねぇ??
と思いながら、とりあえず今日もビクトリー。

2日目の感想。

筋肉痛がきつくて死にそうです。
体重に変化はない。
でも、負けねぇ!!
明日も待ってろ、ビリー!!
EDIT  |  23:32  |  ダイエーット!!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.30 (Mon)

キャンプイン

クロミちゃんに焼いてもらって、遅ればせながらビリーに入隊。
ありがとうなのだ、クロミちゃんand彼。
今度、うちこ感謝の音頭を三番まで披露します(笑)。

とりあえず、基本プログラムをやってみました。

…オッサン、私を殺す気ですか??

最近の運動は、休日のそらおの散歩に毎日のウォーキング。
ハードな運動とは無縁になって早、10年以上。

脂肪の固まりと化した体にはキッツイ!なんてもんじゃないですわ。

開始15分後…
早くも付いていけない~
終了間際…
足がピクピク、腕もピクピク
体力の衰えが顕著すぎる~!

1日目にして、早くも挫折ムード全開です

でも、このままビリーに負けるのは嫌だから、効果が出るまでやってやるのだ。

明日も待ってろ、ビリー!
ビクトリー!

追伸→母、残念ながらビリーは旨そうなもん食いながら、
「ビクトリー」
って叫んでなかったよ。
EDIT  |  21:42  |  ダイエーット!!  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.06.27 (Wed)

またまたダイエット

とうとう、体重が黄色信号から赤信号に変わりました。

薄々、気づいていたんです。
去年、セールで買ったスカートがはまらなくなっていたし、ユルユルだったスカートもキツキツだし、ジーンズ履けば太ももパンパンだし、スキニーよりもバギージーンズのが安心だし。
洋服もね、身体のラインが隠れるようなのばっかり選んでしまうし。

でもね、見て見ぬふりしてたんですよ。

事実を受け止める勇気がなかったのよ!!

でも、悲しいかな。
事実を受け止めるようなことがありました…

この間、ドームに行った時に開門まで時間があるからと東京ドームシティーの観覧車に乗ったのですが、そこで撮って貰った写真見て愕然!!

顔、でか!! 指、ふとッ!! 腕、ムッチムチ!!

てかね、これはやばいよ!!
ダイエットでしょう!!

…と一念発起したわけです。

細々と続けているバランスボールで、なんとか現状は維持しているものの…やばい。
このままでは、横浜ベイサイドマリーナのセールに行っても何も買えない!!

というわけで、今日からダイエット。

名づけてバーバラ式ダイエット

バーバラは40kgもの減量に成功し、現状を維持している男なので、彼の言いつけどおりまず、1週間やってみようと。

*バーバラ式ダイエットの掟*

①朝は普通食、昼と夜はオルビス(リエータなどでも可)
②ウォーキング、サイクリング等の有酸素運動を1時間(ウォーキングがお勧め)
③水(緑茶が良いらしい)を1日2リットル飲むべし
④1週間に1回、自分にご褒美をあげる。食べたい物を食べる
⑤原則、間食禁止。おなかがすいたら、クリームブランやベイカーズなどを1日1袋食べる(ブランなら4枚ね)
⑥毎日体重計に乗ること(推移を書くともっと良い)。

これにこの間テレビを見てて効果を実感した『足芯法』とやらを加えて(朝と寝る前に10分ずつやれば良いそうだ)、バランスボールを細々。

1週間後に結果をお知らせします。
がんばろ…私。

にほんブログ村 犬ブログへ
EDIT  |  10:04  |  ダイエーット!!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.19 (Tue)

恐ろしい現実

我が家に『カラダスキャン』が届きました。
母が某ディスカウントショップでせっせと溜めたポイントで引き換えました。

慎吾ちゃんが宣伝してるのより優秀ではないのがタマにキズ。
でも、BIM値や体脂肪、内臓脂肪レベルに基礎代謝量が分かる優れものです。
新物好きな我が一家。
みんなでやれ個人データーの登録だ、やれ使い方だと大騒ぎ。
そして、そこに現れた結果に愕然。
母と弟は、
「明日からそらの散歩を1時間延長だ!!」
と騒いでいました。
・・・どうやら予想よりもかなりヤバイらしい・・・

最近、腹回りが「軽くヤバイ」から「かなりヤバイ」にステップアップしてしまった私。
夜中、こっそりと乗ってみました。

そこに出た数値を見て、愕然!!
ありえない!!
体重といい、脂肪率といい、なんだ?? この数値!!
自分の中の最高記録突破じゃん!!
ていうか、この基礎代謝量はなんだ??
1日2000kcal食べてたら、500kcalは脂肪になってるかもしれないってこと?!

あぁぁぁぁぁ・・・・・。

確かに、太ももが前よりもぷにぷにしてきたなぁ、とは思ってた。
腹の肉も相当ヤバイとは思ってた。
写真を見て、愕然とした。
でも、忙しさを理由にしてあまり真剣に向き合わなかった。
結果がこの数値。

とにかく、脂肪率下げて基礎代謝を上げることを目標にしよう。
今日からちゃんとピラティスもやろう(これだけは続けていたのだ)。
甘いものも控えよう
岩盤浴屋が近所にできるから通おう。
帰りが遅くて歩けないから、ステッパー踏もう。
お休みしているバトミントンサークルにも行こう。
こうなりゃ、ジムも通うか??

気長で良いから確実に落とそう。
がんばろ・・・マジで。


テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

EDIT  |  11:51  |  ダイエーット!!  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
