2006年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.09.30 (Sat)

バイバイ、東京

楽しかった、笑った、そして……嬉しかった!
並んだけど、待ったけど、 頑張ったかいあった!
バイバイ、パルコ。
バイバイ、新宿。
楽しい時間をありがとう。
私は幸せ者だよ。
EDIT  |  16:47  |  私の日常(日記)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.30 (Sat)

小祭の列は

NHKホール先まで続いておりますよぉ。
これから来る皆さん、気合い入れて来てくださいねぇ!
では、頑張って並びます。
EDIT  |  10:04  |  私の日常(日記)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.30 (Sat)

早く起きた朝は…

20060930092240
特別サービス(笑)
そらのおしり。
コーギーってプリプリのおけつが可愛いのよねぇ…

今日は出掛けるため、五時前に起床。
廊下を歩いてたら土間から視線を感じてケージに近付いたら…
早起きそらちゃん、すでに散歩モード全開。
可愛い顔をして、散歩に連れてけ!アピール。
そして、朝のご挨拶飛び付き!
一通りやってもまだまだとピョンピョンジャンプするそらちゃん。
なぁに?なんか、いつもよりサービス満点じゃないのぉ?
早起きは三文の得っていうけど、ここまで喜んでもらえたら…早起きの価値あるかもなぁ。
EDIT  |  09:22  |  私の日常(日記)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.09.30 (Sat)

やっと

20060930092202
着いたぞ、新宿!
待ってろ!渋谷&パルコォ!
EDIT  |  09:22  |  私の日常(日記)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.29 (Fri)

会社の机

20060929123030
うぎゃ~
午前の終わりだというのに、仕事が溜まりはじめました。
書類の修正、ファイリング、明日の見学会の買い物、インデックス貼りに目次の打ち込み…まだあるぞ…
昼ご飯食べたら仕事に戻らなきゃ。

EDIT  |  12:30  |  私の日常(日記)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.28 (Thu)

SHINJO。

駒大苫小牧の田中の交渉権を楽天が獲得したり、桑田が今シーズン限りで巨人を離れると発表したり、中日と阪神の首位攻防は一進一退だったり、何かと話題の尽きないプロ野球。
そんな中、昨日日ハムさんが1位通過を決めましたね?
おめでとうございます!

25年くらい優勝から遠ざかっているそうですね?
是非とも、プレーオフでリーグ優勝をもぎ取って欲しいです。
(個人的に頑張れ、小笠原!)

さて、新庄選手の引退セレモニーがありましたね。
スポーツニュースのダイジェストで見ました。
阪神入団当時に背負った63番のユニフォームと、長年苦楽を共にしてきたグローブを置いたとき、ちょっと泣けてきました。
グラウンド上で言葉を発しなかったけど、ユニフォーム脱いだときのシャツの背中と、オーロラビジョンに出た言葉が彼が伝えたかったことなんでしょうねぇ。

「残りわずかな野球人生 明るく楽しく 白球を追い掛けることを きょうこの日 みんなに約束します」(時事通信社様ニュースから引用)

なんだかんだいっても、新庄は好きな野球選手の一人でした。
ファンを楽しませることについては、右に出るものがいなかったんじゃないかなぁ。
バックホームへの返球もすごかったなぁ。
テレビで見たとき、
「うへぇ!」
って思ったなぁ。

いつも新庄選手を見ながら思ったことは、野球が好きで好きでたまらないんだろうなぁ、ということ。
野球少年がそのまま大きくなったような感じです。
すごく楽しそうに、キラキラした顔してプレーしてたのが印象的でした。
1試合でも長く、大好きな野球が出来ることを祈っています。

そういえばこの試合、もリーダが始球式だったそうですね?
超満員のスタンドから声援受けて投げるのってどんな気分なんだろう?
気持ちいいんだろうなぁ。
どうやら投げた結果は大暴投だったようですが……(でも、らしいちゃぁらしいな)。
願えば叶う…かぁ。
私も願ってみようかな? 色々と。
背番号代わりの『も』、ちょっとツボでした。
EDIT  |  13:11  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2006.09.27 (Wed)

母の手作り

20060927225039

母が昨晩から編みはじめたそらの服です。
ついさっき、完成しました

母、唯一の得意なこと…『編み物』。
ここ数年やっていなかったのにねぇ。
どうやら、おばあちゃんの新作をみて、創作意欲が沸いたようです。
あら?何やら背中に怪しげなものが…
これは…何?
ぴんく色の生き物ようですね?

母曰く
「そらをイメージした結果、ブタになった」
とのこと。

……ぶただったの?
わたしはてっきりクマだと思っていましたよ。
おばあちゃんの新作に母の初作品。
今年はぬくぬくだね、そら。
今年もおねえちゃんの専属ホッカイロに任命してあげる。

でも、背中にブタはないって言ってやりなさい?
一応、お年頃ですからね?
「うるさいわよ?売れ残り」
200609272250392

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:50  |  そらの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.27 (Wed)

NACS TEN

ファンクラブの先行がはじまりましたねぇ。
NACS TEN。
会報で見たときから、行きたいなぁと思っていたのです。

本当は東京公演(?)のチケット争奪戦に名乗りを上げようと思ったのですが、平日だということと、仕事が半端なく忙しくなることが判明したため今回は諦めることにしました。

だってさぁ、既済前だもん。
2週間前から午前様だもん。
他の皆様夜明けまで書類作りだもん。
土日なんてなくなるもん。
そんな検査前々日に休ませて? はさすがに言えない…。

行きたいけど、どう考えても無理だなぁ。
行かれる皆様、どうか楽しんできてください。
私は遠く離れたお茶の県の空からぴららぴららと念力でも送ります。

今週末からパルコで小祭が始まります。
本当は平日にお休みをいただいて行くつもりだったのですが、諸々の事情で週末に乗り込むことに。
去年、祭りに行けなかったので、ちょっとでも会場の雰囲気が分かればいいなぁと今から楽しみです。
カブが見れるんだなぁ。
バレンチノも。

でも一番の楽しみは リヤカーの山田くん。
はたから見たら単なるリヤカーなんだけどねぇ。

そういえば、どうでしょうさんを本格的に見始めたのって喜界島からでした。
懐かしい。

テーマ : OFFICE CUE&水曜どうでしょう - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  13:06  |  水曜どうでしょう/CUE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.26 (Tue)

手編みのセーター

20060926213635
母方の祖母の新作、そらの洋服です。
祖母はめちゃくちゃ器用な人で、そらやうちこ家のためにと何枚もセーターやワンピースなどをを編んでくれています(しかし、母も私もそのDNAは受け継がず…むぅぅ)。
私も何枚か編んでもらいましたが、手編みだからとっても暖か。
寒がりで冷え性の私は冬の間手放せません。
冬場、日当たりはいいけどちょっと寒い土間にいる寒がりそらは、祖母の編んでくれる洋服がお気に入りです。
今回のポイントは、なんてたって名前入り!
真ん中に『ソラ』って。
カタカナなのがおばあちゃんぽくて、なんか可愛い。
今年の冬も大活躍間違いなしです。

最近、朝晩は冷えるから、これを着せて散歩へ連れて行く日も近いかな?

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:36  |  そらの日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.09.26 (Tue)

数年ぶりに家族で旅行だ!!行先編

*これまでのあらすじ(あったんかい!!)*
家族で旅行に行きたい(でも、今回そらはお留守番)と言い出した母に付き合って行先を決めようと家族に聞いてみたものの、「行ければどこでもいい」という丸投げを食らったうちこ。
詳しくはこちら

行先は無事に決まるのか??

   
20060912002545.jpg



そら、あんたそんな高級なとこにいきたいんですか?
じゃあこんど、伊豆西海岸(あれ?東海岸か?)のドックランにいきますか?

EDIT  |  12:05  |  おとぼけ家族  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.09.25 (Mon)

おやすみ、そら。

20060925215910
さっき、玄関をのぞいたら気持ちよさそうに眠っているそらが。
起こしちゃ悪いと思いつつ、珍しく寝相が良いので思わず撮っちゃいました。
しかし…

「カシャ!」

あらいやだ(市川悦子風に)。
シャッターの音が大きかったのか、そらが起きてしまいました。
私をちょっと見ると、またぐだぁ~と横になり、そして……
「ふうぅぅ~…」

た、溜め息ですか?
お姉ちゃん、うざかったですか?

追伸→今日の散歩でマリンとパールちゃん&たくちゃんに会ったと母が言っていました。
久しぶりに友達ワンコに会えて嬉しかったみたいです。
良かったねぇ、そら。また遊んでもらおうね?

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:59  |  そらの日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.09.24 (Sun)

今日のそら。

20060924204825
にーさんと出掛けるため、家を出ようとしたら、自分も行けると思い込んだそら。
ものすごい目で私を見ました。
キラキラと期待してますって顔して、

「当然、私も同伴で行き先はドッグランよね?さっきママが言ってたもん」

と言いたげに、ワン!とひと吠え。
(出掛ける前に母がそらにそんなことを言っていたのです…母のバカ)

……しかし、今日はカラオケ。
しかもにーさんは犬が得意じゃない。
あんたはお留守番よ?と言ったのに、首をかしげて知らないわぁ、という感じ。
入り口までふさぎ始めました

困ったなぁ…
まさか、連れて行くの?
いや、私はそれでも構わないけどさ。
い、いや。
ダメダメっつ!!
にーさん、そら抱けないし、それに、もし奇跡が起こってにーさんが抱っこできても、興奮して汁ったら(汁る…読み:ジルル。そらがそら汁(肛門から分泌される謎の液。むちゃ臭い)を出した際に我が家で用いられる言葉)…。
あぁぁぁぁ。
でも、この目はなぁ。
ものすごぉぉぉく期待してるんだよなぁ。
どうしよう……。

そんなことを思っていると、台所にいた母が
「そらぁ?みかんたべよ?」
と…
そらさん、大好物みかんの声にすぐさま反応

下僕からかっても仕方ないわ」
とばかりにあっという間に台所へ行ってしまいました。

助かったけど……私、みかん以下っすか

(写真は9月22日撮影。耳でかいなぁ…)

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

EDIT  |  20:56  |  そらの日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2006.09.24 (Sun)

ライオンちゃん

20060924161709
カラオケに行った後、ホームセンターに行ったら、ライオンちゃんがいました。
か、可愛いぃぃ。

なかなかフレンドリーなライオンちゃんでした。
とりあえず頭をなでなでして、握手してきました。
二十代後半にもなってなんで着ぐるみに弱いのかしら、私。
EDIT  |  16:17  |  私の日常(日記)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.24 (Sun)

カラオケに

20060924130105.jpg

やってきました。
ジョイサウンドさん万歳!
にーさん共々大いに盛り上がり爆笑しております。
まさかねぇ、これらの曲をカラオケで歌えるとは思わなかった。
いやぁ、楽しい。
嬉しいけど、可笑しい!!
履歴を見たら、見事なまでに関連曲。
自動車ショー歌まで入ってるよ…。
にーさんは、ハッスルを勝手に森崎先生バージョンにして歌ってます。
リアルジャイアンを本当にリアルに表現してくれています。
いやぁ…楽しい
セリフまで入ってる!!

テーマ : OFFICE CUE&水曜どうでしょう - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  13:01  |  水曜どうでしょう/CUE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.23 (Sat)

バーベキュー

20060923150139
バーベキューの残骸。
久しぶりに会った友達たちは相変わらずです。
高校時代に戻った気がして、めちゃ楽しい。
あの頃は、毎日楽しくてバカなことして笑ってたなぁ。

最近、色々あってイライラしたり悲しくなったりで情緒不安定だったけど、笑ったらなんかすっきり。

恩師のとこに集まれるってなんか良いね。
先生も変わっていません。
相変わらず寒いオヤジギャグを言って笑っています。

ありがたいなぁ。



テーマ : 外出先から - ジャンル : モブログ

EDIT  |  15:01  |  私の日常(日記)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.09.23 (Sat)

タイトルなし

20060923142516
久しぶりに日本で何番目かに高い運賃の電車に乗ってます。
高校、大学と通学の足としてお世話になった電車です。
今日は高校時代の友達と沿線にある恩師の家でバーベキューです。
車のタイヤのバーストというアクシデントはあったけど、楽しんできます。
EDIT  |  14:25  |  私の日常(日記)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.23 (Sat)

数年ぶりに家族で旅行だ!!計画編

母が
「旅行に行きたい」
と言い出しました。
私も弟も友達や恋人とは行っているのですが、家族で旅行なんてここ数年行っていません。
たまにゃあいいかもね。

う「で、どこ行きたいの?」
母「どこでもいいわよ、行ければ」

丸投げかい!
あんたね、任期の終わったどこかの総裁じゃないんだから…
母「テキトーに希望聞いてきて。で、予約して」
う「…………(怒)」

結局、面倒な役は私なんだよねぇ。
前に行った時だって、予約から行程から全部決めさせて、挙句に文句付いたのはどこの誰でしたっけねぇ?
ねぇ、お母様!
 
仕方ない、父と弟に聞いてみるかのぉ…

二人に母が旅行に行きたいと言っていると話すと二人とも
「はぁ? 旅行?」
と乗り気じゃなさげな返答。
そして
「そら、どうするんだよ?」
と。
そうだよ、そらどうするのよ? 母。
連れて行くんかい?

「今回はお留守番よ?」
あぁ、そうですか。
そらは留守番ですか?
かわいいうちのお嬢様はおいて行かれるんですね?

でさ、どこに行きたいのさ??

三人「どこでもいいよ、行ければ」
……三人そろって丸投げっすか??

行き先編に続く…。

EDIT  |  10:27  |  おとぼけ家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.22 (Fri)

買ってみた。

20060922090921
資生堂 INTEGRATE グラマラスルージュ PK311。
雑誌で見て気になったので買ってみました。使った感想としては…
①値段の割に悪くないです。
②発色も悪くないです。
③落ちやすいのが気になります。 ④塗りすぎるとテッカテカになります。
(CMの外人さんのような魅惑的な唇を目指した結果、父に
「朝から豚カツでも食ったか?」
と言われました。トホホ…)
⑤カチカチ回す辺りがマキアージュのグロスみたいですな。

総評…可もなく不可もなく。色は自分に似合う色でした。
お安いので今度はアイシャドウを買ってみます。

テーマ : 美容・健康 - ジャンル : モブログ

EDIT  |  09:09  |  私の日常(日記)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2006.09.21 (Thu)

女友達って難しい。

そう思ったことがありまして。

ちょっと真剣に悩みました。

今まで、男だろうが女だろうが関係なく、友達づきあいも社内の付き合いも、前の職種の方とのお付き合いも、面倒だとか嫌だとか思ったことなかったけど。


何の関係もない第三者の友人に話を聞いてもらって、その友人から発せられた言葉を聞いたとき。
正直、へこみました。
そんなつもりはなかったんだけどなぁ…。
単なる報告だったんだよ?

「うちこが、そんなつもりで言ったんじゃないことはわかるよ? でもさ、この子はそう思ってるんだよ。この子さ、あんたより上にいたいんじゃないの? だから、あんたのその出来事が気に入らなかったんじゃないの?」
 
そうですか。
上ですか。
私は下ですか。
いいですよ、下、慣れてますから。

ただ…それが本当にあの子の思いなら、悲しい関係だ。

女友達って、何?
あぁ、分からない。
何なんだ??

あのぉ、ちょっとひとこと言ってもいいですかぁ?

EDIT  |  23:10  |  私の日常(日記)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.21 (Thu)

母の退職

9月20日をもって、母が長年勤めた会社を辞めました。
お疲れ様でした、母。

最後のほうは、毎日行きたくないと言いながら出かけて行った母。
帰ってくれば愚痴愚痴愚痴。
愚痴の嵐でした。
本当に今までよく我慢して行っていたと思います。
お疲れサマンサ、母。
これからはそらのお守りよろしく。

今まで家事も分担し、そらのことも色々と面倒を見てくれていた父ですが、母の退職を機に家事からは解放されるようです。
(そらの散歩だけは手放すつもりはないらしい…)

よかったね、父。
これで夜洗濯物も干さなくて済むよ?
僕は哀れな婿養子♪と唄わなくて済むね。

今日は退職記念にブルーベリーでケーキでも買って帰ってあげるかな。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EDIT  |  13:18  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.09.20 (Wed)

行ってくるね?と言ったら

20060920082414
「あ、そう。いくわけ?」
的視線のそら。

だからね、お姉ちゃんはお仕事なの。
お金稼がないと困るの。
あんたもご飯たべられなくなるのよ?
分かる?
「わかんないわよ?だから遊んでよ?」
……。

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

EDIT  |  08:24  |  そらの日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.09.19 (Tue)

ハナ~僕とじいちゃんと~

最近、この曲にやられてます。
ハッスルの森崎先生バージョン以来かもしれない。

って言ってもまだ全部聞いたわけではないのですが…。
でもさ、破壊力は十分だったわけですよ。
あぁじいちゃんに会いたいなぁ。
本当に純粋にそう思ったわけです。

ただ、会いたいと願っても、じいちゃんは私が小さい頃に昇天していますが…。
母や親戚から聞くじいちゃんの話は実にアンビリーバボーで、どうしょもないおっちゃんだったようですが、私のとってはかけがえのない大好きなじいちゃんでした。
不器用で、ちょっと抜けてて。
憎めないじいちゃんでした。

墓参り、行かなきゃなぁ。

ごめんねじいちゃん。彼岸もお盆も行かなかったね、墓参り。

私は大泉さんが自分のじいちゃんのことを歌ったり書いたりするのに弱いようです。
私のじいちゃんと重なって見えて、あぁ、自分のじいちゃんもこんなだったなぁと(じいちゃんの行先が写生会ではなく、競輪場なのが悲しいけど)。
この曲を聴きながら、記憶の断片だったじいちゃんとのことを思い出しました。
じいちゃんとのことは忘れられぬ遠い記憶として私の中にもしっかりあるんだなと、あらためて気づかされた曲でした。
ありがとう、じいちゃん。
ありがとう、大泉さん。

私がじいちゃんと歩いた道にもハナは咲いているのかなぁ?

テーマ : OFFICE CUE&水曜どうでしょう - ジャンル : アイドル・芸能

EDIT  |  21:31  |  水曜どうでしょう/CUE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.19 (Tue)

今日も1日お疲れ様。

20060919180338
会社からの帰り、ふいに空をみたら夕焼けがキレイだった。
前は明るい時間に帰られなかったのにね。
今は明るい時間に空を見上げる余裕がある。
こーゆー時間て大事だよなぁ。

EDIT  |  18:03  |  私の日常(日記)  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2006.09.19 (Tue)

トイレの客人

台風一過なのか、9月も半ばすぎたのに夏に逆戻りしたような暑さ…。
買出しに行っても、社内で書類作ってても…暑い。
あぁぁぁ、早く涼しくならんかのぉ。

暑くて掃除する気も起きやしないよ。

でも、今日は協議会と安訓だからなぁ。
掃除しないわけにいかないよなぁ。

そうそう、私の勤める事務所のトイレは外付けの簡易トイレなのです。
水洗だし、詰まったこともないし、これといっ文句はないのですが、唯一困ることが。

それは、トイレに勝手に入ってくる輩がいること。
使用者に断りもなく、突然に彼らはやってくるわけですよ。
ある時はドアから、ある時は天井から。
彼らは本当に突然現れて、そしてひどいと勝手に住処にしやがるんです
文句をつけようにも彼らは聴く耳をもたないし。

なぜって彼らは虫だから。

…たかが虫ごときじゃねぇか。
そう思ったそこのあなた!!

いきなりドア開けたらさぁ、そこに巨大なクモがいたらどうします??
私もね、小さいのなら平気ですよぉ?
共存していこうじゃあないか、同じ生き物じゃあないかと彼らの同居を許すくらいの優しさはありますがね、自分の手のひらを広げたくらいの大きさのクモと、どう頑張っても共存はねぇ。
無理ではなかろうかと。

こっちは嫌だと言っても、彼らはすき間というすき間から入ってきて、勝手に住み込むわけです。

クモ以外にも色々なものが客として現れましたねぇ。
カナブン、蛾、カブトムシ、ナメクジ…。
でも、今までで一番は……春先にやってきたアシナガバチ(通称バチコ)です。
EDIT  |  13:18  |  私の日常(日記)  |  TB(1)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.09.18 (Mon)

大麦畑でつかまえて。

お茶の県(静岡県)では、16日土曜日の放送でしたねぇ。
大泉さん主演のドラマ『大麦畑でつかまえて』

リーダー出演ということもあり、共演者が豪華というのもあり、見よう見ようと思っていたのですが…。

…見る気満々だったんですよ。
ところがですね、やってないんですよ。
やってるわけないんですよ、私が15日だと思っていた日は16日だもん。

えぇ、勘違いしましたとも思いっきり。

私の中ではねぇ、16日が15日だったのさ。

バカデス、ワタシ、トテモ、アホデェス(カタコトにしたところで何も解決しないが…)。

あちらこちらとブログを覗きにいってみると『良かった』、『心温まるドラマだった』と…。

私のバカ。
富良野が舞台だったのよ。
大泉さん主演ですよ?
つーか、リーダーが出演したわけですよ?

……仕方ない。
隣の県に住むにーさんに頼もう。

P1010016.jpg


「まったく、バカねぇ。ふぁあああ~…」
朝からやる気のナイあんたにいわれたくないわよ、そら
EDIT  |  11:13  |  水曜どうでしょう/CUE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.17 (Sun)

アンニュイな午後

20060917153221
お昼ごろ、マリンが我が家を訪れワンワン吠えていたそらですが、今はお昼寝中です。

……良く寝る子だねぇ。

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

EDIT  |  15:30  |  そらの日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.09.17 (Sun)

秋ですなぁ。

20060917102621
そらを飼いはじめて、散歩に行くようになってから、季節を敏感に感じるようになりました。
空の高さ、雲のかたち、咲いている花、日差しの強さ、吹いてくる風の冷たさや匂い。
色んなもので、ちょっとした季節の変化を感じるようになりました(春先だけは、父の花粉症の悪化とともにやってくる…)。

そらがくる前は、毎日がセカセカしてて余裕がなかったけど、この子との生活が始まってから、少しずつ余裕ができてきました。
そして、小さなことに気付く余裕すらなかった自分が情けなく思えました。

昨日も、いつもの散歩コースの公園に彼岸花が咲いていました。
暑さ寒さも彼岸まで…なんてなコトを申しますねぇ。

お彼岸が過ぎてしばらくすると、徐々に秋が深まり、富士山の頂上が雪化粧すると、暖かなお茶の県も秋本番になります。

さぁて。
今日もそらと初秋を探しに散歩に行きますかね…
EDIT  |  10:24  |  私の日常(日記)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.09.16 (Sat)

ドライブの顛末

20060916225457.jpg


いやぁ、やっぱりマリンはかわいいなぁ。
モブログでも更新しましたが、今日の午後から弟と母にドライブに連行されました(当然、そら付き)。
そらは、車でどこかに行けると大喜び。
そら汁(正式名称:不明 肛門から分泌される液。イカの腐ったものを10日くらい寝かして鰹節をかけてまた1ヶ月くらい寝かしたものより臭いと思う)を撒き散らしながら大喜び。

そこまで喜ぶなって…。

Z峠のケーブルカーにそらを乗せたいという母のわがままに付き合い、Z峠まで車を走らせていました。
でも、記憶が確かなら、『ペットはご乗車できません』って書いてあったんだよなぁ。

母「ポチたまで乗せられるって言ってたわよ? 小型犬は大丈夫だって」

母…そらは種別で言うと 中型犬扱いかと…。

私の記憶が正しければそれは箱根の駒ケ岳のロープーウェイだよ…。

母「そぉ?」
っていうか、いくらそらがコーギーの中では規格外だからって、小型犬ってごまかせないだろぉ?
それはねぇ、無理ってもんですよ?

行先を失ったドライブ。
さて、どこにいけばいいやら…。
EDIT  |  23:44  |  そらの日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.09.16 (Sat)

また来るわよ~

20060916175618
帰ると言ったら、名残惜しそうにマリンを見つめるそら。
マリン、癒しをありがとう。
また遊ぼうね?
「また来るわよぉぉ!」
EDIT  |  17:55  |  そらの日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.09.16 (Sat)

マリンとそら

20060916165828
…てなわけで、マリンに会いにやってきました。
いやぁ相変わらずかわい~ねぇ。
実は、我が家がそらを飼うきっかけを作ったのは、まーちゃんだったのです(まーちゃんは本家で飼われております)。
マリンのあまりのかわいらしさに、コーギーを飼いたい!と家族で思うようになり、ある日に勢いで購入したのがそらです。
本当に可愛いんだもん、まーちゃん。
そらはマリンと会うと戦いを挑みに行きます(本人は遊んで欲しいみたいですが…はたからみたら、戦ってるようにしか見えない…)
昔は二匹でガウガウやっていましたが、最近はマリンがオトナになったのか、そらが一方的にガウガウするばかりです。
そら、あんたもそろそろオトナになりなさい? だれかれ構わずガウガウするのは恥ずかしいいですよ?
EDIT  |  16:57  |  私の日常(日記)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
