2006年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.10.31 (Tue)

またまた3日分まとめてアップ中

こんばんわ、ダメ人間うちこです。

CADの勉強、はかどりません。
今日で新入社員君がいなくなるのに、まったく習得しておりません。

彼がいなくなるということは、今まで彼に投げられていた仕事の山が私に降ってくるわけですよ、必然的に。

安パト、安訓、是正報告、規制、そして当然CADも。
もう自習の時間はないに等しいくなる。

アマゾンさんから本が届いたのが日曜日。
P1010715.jpg

昨日、月曜からやり始めましたが……

1週間で明石海峡大橋なんて描けっこありませんて!!

無理です、新入社員君も言ってましたもん
「俺でも無理ですよ、1週間で明石なんて…」
君で無理なら私に描けるはずがないじゃない??
1日目から軽く挫折。
しかし、時間は待ってくれない。
仕事の空き時間まで使って、本を片手に必死になって学習してます。
しかし、パッパラパー
今修正とか頼まれたらとんでもないもの作る自信だけは付きました。
相変わらず、線と四角と丸しか描けない…。
あ、今日移動を覚えたぞ!!
かるーく、仕事をなげだしてしまいたい気分。
やばいなぁ、明日からどうしましょうかね…
頭から煙が出て、「け―――――――!!」って叫びながらレレレのおじさん化する日も遠くないかもなぁ。

でも、キャリアアップのため、今の仕事を続けたいため、そして何より…

賃金アップのため!! 

頑張ります!!…やれるとこまでやってみます…きっと…多分…なんとなく。

所長、テキスト代だけでごまかそうたって無駄っす。
きっちりと上げていただきますわよ、お給料!!

あ、でも竣工まで待ってね。

P1010302.jpg

「やる気のなさなら私も負けないわよぉ~!! せぇの! りラーックス!!」
EDIT  |  23:56  |  私の日常(日記)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.30 (Mon)

男前コギ’sへのみち

ようやく手にした男前手ぬぐい、京都絹ごし。
P1010717.jpg

捜索を開始したものの見つからず、たまたまアキバに行くというサンタバーバラ・にーさんに捜索依頼をしても見つからず。
結果、ジャイアンの考え方(俺の物は俺の物。のび太の物は俺の物)を勝手に採択し、強奪した手ぬぐい
ありがとう、にーさん。
君は心の友だ~。
ジャイアンうちことじゃい子そらより、感謝の舞をプレゼントします。
受け取り拒否はできないのでよろしく。

さぁ、そら!!
これで男前になりなさい?
そして、男前コギ’sに!!
ジャイアンうちこの危険なオーラを感じたのか、そらは落ち着きなくウロウロし始めました。
さて、それは見なかったことにしてね。
早速、そらに巻いてみました。
P1010700.jpg

「なにかご馳走くれるわけぇ?」
…不服そうですね?

じゃあ、マントにする??
P1010701.jpg

飛べない豚はただの豚らしいけど、きびなごを目の前にして食べないコーギーがいたら只者じゃないわね
そうですか?
きびなご君のがいいわけね??
秋だしね、色気より食い気ってか?

なら、巻いてあげる。
20061031223942.jpg

「そぉ??」
これから、うちの近所の田んぼも稲刈りシーズンだし、親戚の家も田んぼやってるんだから、あんたそのまんま手伝っておいでよ?
今は亡きおばあちゃんの再来だって喜ばれるよ?
20061031224315.jpg

「農作業なら任せて!! 穴掘り系なら私にお任せよ!! 」
…田んぼで穴掘りはしなくってよ?

P1010705.jpg

「あら? そうなの?」
そうなの?じゃありませんよ、そら(やぎ座)。

ダイズさん、どれでもお持ち帰りくださいませね??

EDIT  |  23:12  |  そらの日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2006.10.29 (Sun)

お出かけ日和

秋晴れの日曜。
久々にここに行ってきました。

P1010686.jpg

はい、御殿場プレミアムアウトレットです。

私の住んでいるとこからだと、裏道使って車で1時間半。
普通に行ったらも少しかかります。
(朝9時に出て、現地着が10時半まわってました。)
むぅ、近いようで案外遠い御殿場市。

県外ナンバーさんたちは交通誘導員さんの指示におとなしく従って、遠く離れた場外駐車場に流れていきますが、一応地元。
突っ込んでいけば(渋滞覚悟でね)場内側の駐車場に止められることは百も承知。
渋滞に耐えて、強引に立駐に車を突っ込んで無事到着。
ジャックオーランタンがお出迎えしてくれました。
P1010683.jpg


場内はハロウィン一色です。
各店舗、趣向をこらしたディスプレイをしていました。
P1010689.jpg


P1010690.jpg


さぁ、夜勤明けのにーさんと(現地待ち合わせ)、えらやっちゃとお買い物です。

EDIT  |  23:47  |  私の日常(日記)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.10.28 (Sat)

京都に行きたい!!

P1010082.jpg


あぁ、7月に行ってきたばかりだというのにまた京都に行きたくなってきました。

何でか?
理由は分かってます。
そう、おたくのせいですよ??

JR東海さん!!

毎回「そうだ京都行こう」CMの新作が流れるたびに、京都熱が高まるわたし。
えぇ、踊らされてますとも、JRさんに!!
でもあのCMは反則だよぉ。
紅葉の京都なんてさぁ、旅好き京都好きにはたまらないじゃないの。
の時期も素敵だけど、枯葉舞う京都をそぞろ歩きなんてねぇ、素敵だと思うわけですよ。

あぁ、紅葉で真っ赤に染まった南禅寺を歩きたいなぁ(南禅寺が好きな私)。
水路閣でまた、火サスごっこしたいなぁ。
あと東福寺の回廊、真如堂の紅葉、清水寺、嵯峨野なんてのもいいなぁ。

ガイドブックなんて見ちゃったもんだから、なおさら行きたくなってきちゃいました。
どうしようかなぁ、日帰り強行しちゃおうかなぁ??
泊まりで行っちゃおうかなぁ??

そんなことを思いながら、休日出勤のお昼は過ぎていくのでした。
(今日、事務所で会議をやるからと休出を言い渡されました…チクショー!!)
今、精神的にかなりキてるので、このままだと強行しそうです。
寺めぐりして気持ちを鎮めたい気分。
そう、悟りです、悟り!!
悟りを開きたい気分。
こうなりゃ心だけでも尼さんになりたい。

気休めに7月に行った時の写真を載せてみました。

高台寺から八坂の搭を望む。
P1010077.jpg


天竜寺にて。
P1010131.jpg

EDIT  |  12:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.10.27 (Fri)

日ハムおめでとう。

8回までは見ていたんです。
セギノールのHRも見ました、小笠原のヒットも。
ちょっとだけ、ってチャンネル変えたのが運の尽き
大慌てで報ステに変えたら、『日ハム優勝!!』

私のバカ。
でも、見てなくて正解だったかもしれない。

ヤクルト戦に関してだけど、見た試合は負けるんだもん。

テレビも負けたし、球場で観戦してても負けた。
球場観戦にに関しては近鉄との日本シリーズの時以外見事な負け続き。
そんな私に付いた称号は、『連敗の女神』
早いとこ『連勝の女神』、せめて『帰るまでは勝ってる女神』に昇格したいぞ。
負け試合見ながら飲むビールほど不味いもんないからねぇ。

ダイジェストを見ながら、新庄の最後のバッタボックスでの涙にホロリとし、ヒチョリと抱き合う姿にホロリとし、稲葉の大活躍に喜び、セギノールの名前を聞くたびに頭にボラギノールが浮かび…。

なぜかね、彼の名前は私の頭の中でボラギノールに変換されます。

座薬と一緒にされる外国人選手って…。

EDIT  |  23:34  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.10.26 (Thu)

まとめて3日分アップだ③

どうもみなさん、こんばんみ。

今日、まとめて3日分の記事をアップしているおまぬけうちこです。
ブログをはじめたからには、毎日更新を目標にしていたのですが・・・

早くもこの有様。
3日坊主癖が抜けません。
はい、真面目なA型とは程遠い、グッピーを釜茹での刑にした大雑把A型。
でもおなべが焦げているのはゆるせないの~。
うふ♪

・・・言い訳、しても良いですか?

EDIT  |  19:27  |  私の日常(日記)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.10.25 (Wed)

まとめて3日分アップだ② どうでしょうのタイピングゲーム再び

弟の風邪は無事に快方に向かっています。
さっきけろっとした顔してPS2やってました。

昨日のそらの看病のおかげかしらね?
よかったじゃない? そら。
どうやらあんたのおかげみたいよ??

「それほどでもないわ~♪ 私の愛があればこれくらい直せるのよ??」
P1010628.jpg


さいですか??
でも、フリスビーを咥えながらそんなこと言ってもあまり説得力はありませんねぇ。

さて、久々にどうでしょう/CUEネタを。

EDIT  |  21:03  |  水曜どうでしょう/CUE  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.10.24 (Tue)

まとめて3日分アップだ①…心配性

弟がかぜをひいて寝込みました。
どうやら『バカはかぜをひかない』という言葉は迷信のようですね。
母は
「毎日毎日、ファミコンばっかりやってるからよ!!」
と言っていますが・・・。
母、せめてPS2って名前くらい覚えようね?
確かに、初代ファミコンが現役で動くけど…。
あ、スーパーファミコンも??

そらは食後のお遊びの時間に弟が出てこないので心配そうです。

「パパぁ、おにいちゃんはぁ??」
P1010618.jpg


そら、お兄ちゃんは具合悪くてねてるんだよ??
「ねぇ、ママぁ、おにいちゃんはぁ?」 
P1010622.jpg


だからね、おにいちゃんは具合が悪いの。
お部屋で寝てるのよ?

「ふーん。じゃあ、でてくるまでここにいよっと」
P1010626.jpg


弟の部屋のまえで丸くなったそら。
こうなるとてこでも動かない。
だからね、そら。
お兄ちゃんは熱出してねているのよ??

「そんなのしらないもん。遊ぶんだもん」
・・・お兄ちゃんがフリスビーをみてくれるまで居座り続ける気だな?

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:34  |  そらの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.23 (Mon)

雪化粧

毎朝ごとに寒さが増してきている今日この頃。
みなさん、いかがお過ごしですか??
北海道では、紅葉真っ盛りだ初霜だ初雪だと、すっかり晩秋の気配ですね。
静岡県もね、だいぶ秋っぽくなってきましたよ。
広葉樹の葉は落ち、コスモスが風にゆれ、毎年やってくる鴨たちが池に飛来し(やもめ一族)、焼き芋屋が毎晩
「♪いしやーきいも、ぽっくぽく!早く来ないと行っちゃうよぉ♪」
とやってくるようになりました。
…だれも来ないから早く行っちゃってください。


そして今朝。
会社に行く途中、ちょうど富士山が裾まで見えるところがあるのですが、そこでふと見たら、雪化粧していました。
まだ、山頂付近だけだったけど、この間の初冠雪より量も多い。
寒くなるわけですね。

あぁ、秋だなぁ、これから寒くなるなぁ。
さて、スキーの板を見に行こう。
そろそろシーズンに向けて準備を開始しなきゃ。
来月末には、コンディションは最悪だけど、イエティもオープンするしね。

お天気が悪かったので写真が撮れなかったのが残念です。
やっぱ富士山は雪化粧してないとね。

P1010530.jpg

さて、上のコリーは公園の犬仲間の『オスカー』。
心優しいワンコです。
当然ながら賢い。
毛がほわほわ。
「オスカー、可愛いねぇ、おりこうさんだねぇ」
と言いながらナデナデしていたら、ピトッと体を密着してくれました。
そらはオスカーが大好きで遊びたいのですが、ご挨拶抜きで飛びついてしまい、温厚なオスカーを怒らせた経験が(そりゃ当たり前です)。
それでも毎回、めげずに飛び掛ろうとするそら!!
それに耐えてくれる優しいオスカー。
ごめんね、オスカー。
いつもありがとうね。
オスカー、これからも世間知らずなそらを教育してね。

追伸。業務連絡の結果、アキバでの手ぬぐい捜索は失敗に終わったようです。最近のアキバはすっかり『萌え』な街になっているそうです(にーさん達の目的は電化製品だったようです)。
甘味処もリフレクソロジーまでもメイドさん。
うーん…想像ができないわ、メイドさんが足裏マッサジー…


懲りずに業務連絡②
にーさん、捜索ご苦労。
見つからなくて残念だけど、仕方ないよ。
ありがとうね。
だから、あなたの持っているそれを私にください。
そうだよ、にーさんが1枚持ってたじゃん。
思い出しちゃった。
さぁ、のび太にーさん! 気前よくジャイアンうちこに譲りなさ~い!!



EDIT  |  23:21  |  私の日常(日記)  |  TB(2)  |  CM(6)  |  Top↑

2006.10.22 (Sun)

かぶりものを被ったら??

そらの洋服購入担当は私。
県外に買い物に出かけるのが私だけなので、可愛い服を買って来ることが任務なのですが…。
P1010552.jpg


こういったものを買ってきてしまうことが多いわけで…。
(ちなみにこちらはライオンさん。にーさんセレクト)

買ってくるたび家族から爆笑とともにブーイングとクレームを頂戴する、うちこセレクトの着ぐるみ達(ちゃんと、可愛い服も買って帰ってるのよ? ウサギのケープとか)。
そらは、意外にも気に入ってくれて、自分から着たい!! って持ってきてくれるんだけどなぁ。

今までに本気で購入を悩んだ商品たち
・かみなりさま(トラパンツとアフロがセット)
・柔道着
・新撰組袴セット
・鏡餅のかぶりもの
・ハロウィンのかぼちゃのかぶりもの
     他、多数。

ちなみにこんなものもあります
P1010561.jpg


こちら、てんとう虫。
なんか、コソ泥又は腹黒いナメクジのようだけど…(涙)

あぁ、早く手ぬぐいを手に入れて男前コギ'sに応募せねば…

業務連絡
サンタバーバラ様。
あなたの捜索に全てがかかってるのよ??
分かってるわね??
必ず見つけてくるのよ!!
EDIT  |  19:34  |  そらの日常  |  TB(1)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.10.21 (Sat)

今更だけど、そらのご紹介

そういえば、そらの詳細な紹介をしていなかったような気がして、今更だけど、そらの自己紹介なんてものを載せてみました。

お時間のある時にご覧ください♪

質問はこちらからお借りしました


AngelHome様、ありがとうございました~♪
EDIT  |  23:42  |  はじめまして/各種ご挨拶  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.21 (Sat)

全快!!

ご報告が遅くなりました、ごめんなさいです。
先日、ようやくそらさんが全快しました。
まだ、ちょっとウンチョスが柔らかいのですが、本人は元気そのもの。
朝から大暴走で、家中を走り回っていました。

血便が出た時はどうなるかと思ったけど、母の野菜煮のおかげかいわさき先生の処方のおかげか(確実に後者だわね)みごと回復しました。
家族一同、ほっとしています。
よかったよぉ、そら。
お姉ちゃんは、本当に安心したよ。
帰ってきた時に玄関でピョンピョン飛んでいるのを見たとき、いつもなら怒るんだけど、今回だけは大いにナデナデしてしまったよ。
あぁ、本当に良かったよぉ。
暴走犬でもいいよ。
そらが元気ならそれで、我が家はそれだけで十分だよ。
でも、今日からまた飛びつき癖の矯正は行いますよ?

ご心配してくださったみなさん、ありがとうございました。

我が家もようやく明るいいつもの我が家に戻りました。
そらが元気がなかった時は、なんだか暗かったけど笑いが戻りました。
相変わらず天然一家です。
母は、踊る…の室井慎二を室井茂だと、編み物作家の広瀬光浩さん(リーブ21のCMに出てる人)を女だと思い込んでたらしいです…。

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

EDIT  |  19:22  |  そらの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.21 (Sat)

おさんぽ♪おさんぽ♪

20061021170413
叔父の家にやってきました。
従兄弟のあやはそらLove。
そらを連れて行くと、必ず
「散歩、散歩」
と、散歩に行きたがります。
…どうやら、リードを持ちたいらしい。
ただ、まだ力のないあや一人は危険すぎるので、私と弟が付き添うことになりました。
そらはといえば、散歩という言葉に大反応!
暴れて、あやを振り回しています。
落ち着きなさい、そらっ!

散歩に連れ出したらようやく落ち着いたそら。
あやはとても楽しそうです。
なんてったって、大好きなそらと大好きなお兄ちゃんが一緒だもんね?
なんか、後ろから見たら、昼下がりのパパと娘みたいだわ。

テーマ : 外出先から - ジャンル : モブログ

EDIT  |  17:04  |  そらの日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.10.21 (Sat)

今日も

20061021140809
暇人トリオでお出かけです。
全快そらも一緒です。
今日はどこまで連れて行かれるのやら…
ねぇ、そらのすけ。

テーマ : 外出先から - ジャンル : モブログ

EDIT  |  14:08  |  そらの日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.10.21 (Sat)

命日

今日は、前の会社でお世話になった社員さんの命日です。
もう、3年か。
早いなぁ。
気がつけば、私は彼よりも年上になって仕事も変わりました。

いつもバイトと人をバカにしてくれてたけど、根は優しい人でした。
細かいことに気がつく人で、パートさんがファンデーションを変えたり、口紅変えたりすると
「**さんさぁ、口紅変えたでしょ?」
とすぐに気がついて言うような人でした。
あまりにバカにするから、キレイになってやろうと躍起になっていたのもこの頃でした。
大嫌いだった化粧も覚えて、自分で思いつくことを片っ端からやっていたようなきがします。
「うちこも少しはキレイになったよな」
と言われた時は、ちょっと嬉しかったなぁ。
それでもバカにされたけどさ。

あまりにも唐突にこの世からいなくなってしまったので、最初は冗談か何かだと思いました。
でも、冗談ではなくて…。

3年経って、久しぶりに前の職種の友達と会って話をして思ったことがあります
彼は私達に楽しい思い出を沢山残してくれたようなきがします。
みんなで彼のことを話していると楽しかった思い出ばかりが出てきました。
(私はバカにされた記憶しかない…)

また、来年も墓参りに行きますからね。
来るな! と言っても行ってやる!!
覚悟しておいてよね。
EDIT  |  10:49  |  私の日常(日記)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.19 (Thu)

まっきーのオーケストラコンサート

久しぶりに、引っ張り出して見ています。
前にBSでやってた、まっきーのオーケストラコンサートのビデオ。
にーさんに頼んで撮ってもらったものです。
その節は、ありがとうにーさん。
感謝の印として、そらから特別にキスをプレゼントします。
受け取り拒否はできませんのであしからず。

まっきー好きだなぁ。
聞いてて、気持ちがね暖かくなるのよね。
優しい気持ちにふっとなれるんだよね。
『どんなときも』からだから…もう10数年になるんだなぁ。
といってもゆるゆるなファンだけど。

彼の声は、ちょっと気持ちのとがっている私に
「優しくなろうよ?」
と言ってくれている気がします。

本当に幸せそうに、楽しそうに歌うまっきー。
それを見てるだけで、とがった気持ちが優しくなっていくような気がしました。
そうなんだよね、自分が拾った素敵なものを必要としている人にあげて、その人達の笑顔が見れれば良いんだよね?
ね、頭では分かりきってるのに、それが出来ないから、私はとがっちゃうんだよね。

最近、くだらないことでカチっとしたり、ちょっとしたことで気持ちが尖ってしまっていた私。
それを周りに悟られないように『怒る』という気持ちを封印して、笑っていた気がします。
黙っていた方がいいやとか、聞いている方が楽だからとか、笑っておけばいいやとか、投げやりだった気がします。

もちっとね、優しくならなきゃね。

『生きててよかったと思う毎日』
になるようにね。

映像を見ていたら、久しぶりにライブに行きたくなりました。

EDIT  |  23:25  |  私の日常(日記)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.18 (Wed)

そらの具合

20061018233349.jpg


今日の朝も、あまり元気のなかったそら。

父が、昨日の夜遅くに散歩(というかトイレ)に連れ出したところウンチョスがだいぶゆるかったって言ってたなぁ…
(夜中に散歩に連れ出したまでは良かったが、眠れなくなったとボヤく父。そりゃあ眠れなくなるよ)
大丈夫なのかなぁ。
昨日よりはいくらか良くなってるみたいだけど、どうなんだろう。

こんなに元気がナイのは、かなり久々。
家に来たばかりの頃は、よくお腹を下してたそら。
元気のない日が多くて心配でしたが(この頃、公園ではおとなしいワンコとして有名だった)、今では公園の皆さんがドン引きするくらい暴れ馬。
そんなこの子の元気がないと、家の中もなんだか活気がありません。

今日も早々に仕事を終わりにして家に帰りました。
仕事よりそらが大事だもんね。
母に話を聞いたら
「血便が出た」
という報告。

け、け、血便!?

ちょっと、ちょっとちょっと!!
大丈夫なの??
ねぇ??
いわさき先生(そらのかかりつけ医でなかなかのイケメン)、なんだって??
まさか、大きな病気にかかったとか??

母が言うには、昨日食べた缶詰が原因だということでした。
元々、具合が悪かったところへ脂分の多い缶詰を食べて、お腹がゆるくなって、それが腸の壁面を傷つけて血便が出たと。

「薬飲めば良くなるってさ」
な、なら良いんだけど…。
母が作った野菜煮を食べるそらは、朝よりは良くなっているように見えましたが、やっぱりつらそう。
「今日、マリンが来てくれたんだけどね、いつもみたいに大騒ぎしなかったのよね。すぐに横になっちゃって。まだ辛いんだろうね」
と母。
マリンに飛びつかないってことは…だいぶ辛いんだ。

そら、辛いよね?
大丈夫だよ? お姉ちゃん達(というかいわさき先生)がちゃんと直してあげるからね?

……缶詰が原因かぁ。
私のセレクトがまずかったんだよね?
ごめんね、そら。
極力、胃に優しいものをセレクトしたつもりだったのに。
飼い主、失格かも…

母:「あ、それ? あんたが帰ってくる前にね別の缶詰もあげたのよ。そっちは少し食べたんだけど…」

…まさか、それが原因ですか? 母上様ぁぁ。

早く良くなってねそら。
おねえちゃんは、今でもめちゃくちゃ心配です。
EDIT  |  22:35  |  そらの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.17 (Tue)

大丈夫?そら…

20061017224259


今朝、そらにいつものように行ってくるね?と声をかけました。
いつもなら、元気よくピョンピョンとゲージの中ではねてお見送りのそらなのに、今日は元気がありません。
ちらっと私を一瞥して、写真のようなうつろな目。
おきてもきてくれませんでした。

どうしたんだろう?
そららしくもないなぁ。
…疲れてるのかな?

そんなことを思いながら、出社。
今日も使い慣れない新しいパソと戦っていました。
何で!! だからどうしてそこで勝手にカーソルが動くの?!

就業時間間際、弟からメールが来ました。
『そらの缶詰買ってきて』

そらが具合が悪いときのご飯は、母の手作りか缶詰になる我が家。
元気がなかったのは、具合が悪かったんだ…。

大急ぎで仕事を終えて、行きつけのお店で缶詰を買って帰りました。
玄関を開けると、そらは一応そばにはよってくるもののだいぶダルそう。
缶詰をあげても舐めるばかり。

食いしん坊なそららしくない…
大丈夫??
そら。

今もだいぶダルそうで、目が赤く充血中。
うつろな目で私を見ています。
熱があるのかしら…
心配だわよぉ…

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:42  |  そらの日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2006.10.17 (Tue)

うちこのダイエット日記

一昨日、半年ぶりにひっぱりだした、お気に入りのスカートがえらいキツクなっていることに気が付きました。

ん??
なんでだろ??
去年の今ごろ買ったのになぁ。

いそいそと体重計に乗ってみたら、そこにはありえない数値が。

ふ、増えてるじゃん!!

やちゃったわよ、私!!


そらもう、ダイエットですわ。
元に戻さんと女としてヤバイわ。
おデブちゃんへの道を歩むなんて絶対嫌だってーの!!
この体重じゃ、そらキツくもなるよ。
痩せる!! 私、痩せます!!
痩せなきゃやばいです!!

目標。とりあえず元に戻すこと&胸に付いた肉を落さないように痩せる。
目標を達成したらカーオーディオを買う!(またはアウトレットで思いっきり買い物!!)

食べたもの記録は続きにて。

EDIT  |  18:35  |  ダイエーット!!  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2006.10.16 (Mon)

ただ今帰りましたわ

仕事で朝からトラブル発生!
今まで書類を修正していました。

だいたい…細かいすぎよ、O係長!
何度修正させれば気が済むんだ?
……むぅ。
ミスのないように書類を作っているつもりなんだけど、いちいちねぇ。
重箱のスミをつついてくるのよね。
でも、勉強になったからいいかな?
まぁ、パソコンが変わって勝手が分からず…ってのもあって、余計に時間が掛ったのも敗因。
あぁ、なんでカーソルが勝手に動くの?
どうして勝手に変換するのさ?
前のFMVに戻してくれ~!

…そんなわけで今日は寝ます。
すみません、おいらぼろぼろだわさ。
以上携帯からの更新でした
スタジオにおかえしします。

追伸→会社から15分で家まで帰って来れたのは感激でした。いつも30分以上かかる道のり。
たまにゃ残業もいいかも?
EDIT  |  23:34  |  私の日常(日記)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.15 (Sun)

タイトルなし

20061015233324
友達と夕飯を食べて帰ってきました。
色々、有意義な話も聞けて充実した時間でした。
ありがとね、T&M。楽しかったよ~
また行こうね?

ここのレストラン(キャナリロゥ)は、10種類くらいのケーキから三種類選べて甘いもの好きな女の子にはたまりません☆
ダイエットは明日からだな。
うん。

ケーキは手前から、クリームチーズのムース、オレンジのロールケーキ、マロンタルト。
パスタとピザも美味しかったぁ~

EDIT  |  23:33  |  私の日常(日記)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.10.15 (Sun)

カビキラーの使用方法

昨日、一家総出で
「どき!家族だらけの日曜大工2(ポロリなし)」を行い、お風呂場の壁を塗った我が家。
今回は、 『親方父』も加わり、作業がスピーディー。
暇人トリオと比べてきれいに塗るし細かいし、施工担当としては下請けの親方がしっかりしてると楽でいいわぁ。
先週の作業で弟もだいぶ作業慣れして、きれいに塗ってるしね。
役所からの評価も高いわよぉ?

弟「おねぇ、作業しろよ」
いえ、私は施工管理が担当だから。
元請もなにかと忙しいのよ。

そんなこんなで、完璧な施工管理と親方の働きぶりでなんとか仕上がった我が家のお風呂場の壁。
母の色の選択ミスで、白かった壁がアイボリーになってしまったというオチは付いたけど。

母「だって、これ白じゃん?」
家族一同「どこが!?アイボリーってフタのとこにかいてあるじゃん」
「え?缶が白いから白だと思った」
家族一同「母…死刑!!」

翌日(要は今日ですな)、壁は乾いてきれいになっていました。
「後は壁にカビキラーまいておけば完璧ね」
と母。
EDIT  |  16:10  |  おとぼけ家族  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.10.15 (Sun)

夢の中

20061015151011
熟睡中…
地区の神社の秋の大祭があって、朝から花火がドンパチ、シャギリがジャンジャカ、子供御輿はわっしょいだったからね。
はしゃぎすぎて疲れたのかしら?
あれ?出かけたんじゃないのかって?
実は、約束の時間が延びちゃって。
玄関で足止め中です
そろそろ行こうかな
おやすみ、そら。
EDIT  |  15:10  |  そらの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.15 (Sun)

いってきます~

20061015150359
これから前の職種の友達と、お墓参りにいきます。
お世話になった社員さんの命日が近いのでみんなで行こうか?という話になりました。
今日の散歩は下僕2号こと、母に連れて行ってもらってね?そら。
お姉ちゃんは出掛けますからね?
「あ、そう?あんただけ出掛けるわけ?」
いや、墓参りに行っても仕方ないかと…
EDIT  |  15:03  |  私の日常(日記)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.14 (Sat)

遊んで喋って日が暮れて…

200610141916534
200610141916532
20061014191653
さぁ、帰りますよ?
今日も楽しかったね?
パールちゃん、たくちゃん、マリンありがとうね~♪
また遊んでね?
EDIT  |  19:16  |  そらの日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.10.14 (Sat)

公園にて。

20061014175130
そらの暴走処理に追われ、ようやく撮れた一枚…。
こっちを見つめるのはラブラドールのジョンくん。

EDIT  |  17:51  |  私の日常(日記)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.14 (Sat)

どこへ行こうか悩んだけど

20061014174556
いつもの公園に来ました。
写真は公園のからくり時計。
五時になるとピンピロリ~ンと音楽が流れるようです。

EDIT  |  17:45  |  私の日常(日記)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.14 (Sat)

タイトルなし

20061014162449
これからお散歩へ。
公園混んでるかなぁ?
今日はどこへ行こうか、ねぇ?そら。
EDIT  |  16:24  |  私の日常(日記)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.13 (Fri)

祝!! 日ハム パリーグ優勝!!

決まりましたねぇ。
ヒチョリ、頑張っちゃいましたね。
ヒルマン監督の
「シンジラレナーイ」
も聞けちゃいましたね。

隠れ小笠原&ヒチョリファンの私。
結構、浮かれました。

25年ぶりの優勝ですか? 良かったね、小笠原選手。
あんた、WBCのビールかけの時
「プロ人生で初のビールかけだ!!」
って言ってたもんね。
今シーズン、3回もビールかけだよ。
リーグ優勝してビールかけできて良かった。

これから各デパートさんは『優勝記念せーる』ですね。
ハム、安くなるかな?

日本シリーズも頑張れ、日ハム!! 中日に負けるなよ。

追記。YSの土橋選手と山部投手が引退だそうです。
土橋選手は守備もバッティングも渋くてね。
好きな選手の一人だったんだけどね。
全盛期を知っている私はえらい残念だよ。
山部もね、いい球投げる選手でね。
残念だよ。

楽天に移籍した飯田選手も今年引退。
彼がセンター守ってると安心して試合見れたなぁ。
フェンス上って打球を取る姿が今でも思い出されます。
たしか、センター付近に『飯田シート』ってのを作って、少年野球団の
子達を招待してたんだよね?

ヤクルトの黄金時代を築いた選手達が次々引退していくのは寂しいですね。
土橋選手、山部投手は2軍のコーチになるそうです。
15日が引退試合だそうです。
EDIT  |  13:22  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.10.12 (Thu)

マリン♪

今週の月曜日。
公園に散歩に連れて行った帰り。

久しぶりにトイプーのスパーキーキャバリアのポロンちゃんに会えて(といってもそらの暴走で挨拶すら出来ず…)、ちょっと幸せを感じながら帰ってきました。

家まであともうちょいというところまで来た時、そらが突然
「ワン!!」
とひと吠え。

あら?
マーちゃんじゃないの!!
marinnままと家に寄った帰りだったようです。
いつもおしゃれなマリン。
今日はボーダーのシャツを着ています。
いや~ん。
かわいすぎ♪

しかし、そら。
あまりの嬉しさでマリンにイヌパンチ!!

あんた!!まーちゃんになんてことするのよ!!

20061012223405.jpg

  ↑
イヌパンチのことはさっさと忘れ、おやつ命!!な2匹。
marinnままにおやつをちょうだいアピール!!

P1010407.jpg

ママから『待て』といわれ、必死に待つマリン。
耳を下げて必死です。
お姉ちゃんは、このウルウルな瞳に弱いのよねぇ。
もぉ、まーちゃん!! 好きなだけ食べて!!
って言いたくなるんだよねぇ。
マリン、おやつもらうときは後ろ足だけで立ってクルンって回るんだけど、それもまたプリチー♪

やっぱりマーちゃんは可愛い♪
また遊ぼうね、マリン。

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

EDIT  |  22:54  |  そらの日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
