2006年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.12.31 (Sun)

今年も終わりますねぇ。

仕事があまりに忙しくて、最近更新をさぼっていたうちこでございます。

今日、まとめてアップされております。
バーバラ曰く、『年末の駆け込みアップ』

本年もコーギーそらと私の日常をご愛顧くださいまして本当にありがとうございます。
9月にはじめて3ヶ月経ちましたが、色んな方とブログを通じて知り合うことが出来て、本当に嬉しく、楽しい年でした。
コメントも沢山頂いて嬉しい限りです。
レスが遅くて申し訳ないなぁといつも思っています。
ごめんなさいデス。
来年はもう少し早くレスするよう心がけますね。
読んで下っている方がいるからこそ、ブログを続けていく力になっていると思います。
そうですよ、今たまたま迷い込んじゃったあなたや、定期的に見ててくださっているあなたのおかげです。
本当に本当にありがとうございます。
来年も『読んでいて楽しいブログ』をモットーに続けていこうと思っていますので、よろしくお願い申しあげますね?
では、皆さん、良いお年をお迎えくださいませ。


それでは本年の笑い納めにこんなお話を(笑)
EDIT  |  23:45  |  私の日常(日記)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.12.31 (Sun)

2006年を振り返る

今年もあと数時間。
紅白見て、ジャニーズカウントダウンかCDTVのカウントダウン見て、除夜の鐘を聞きながら108つじゃ足りなそうな今年の煩悩を洗い流す。
うーん大晦日バンザイ。

もう年越しそばも食べたうちこ家では、後は紅白見て寝るだけです。
私は、これからのんびりと今年を振り返ってみようと思います。

EDIT  |  20:41  |  私の日常(日記)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.12.30 (Sat)

ケージのその後

++こちらも日付をごまかしてお送りします++

さて、昨日。
うちこ被告が破壊してしまったケージ。
本日、買ってきたニューゲージを組み立てたのですが…
20061231214411.jpg


巨大すぎた!!
明らかにでかい!
縦にしても横にしても土間にジャストフィット!!
人間が出入りするにはちょいと厳しい。
むぅ、やはりでかかったかぁ…

弟「てか、前のケージ買うとき、おねぇも一緒だったじゃん?大きいと思わなかったの?」

うん、ちょっと大きいかなと思ったんだけど、大は小を兼ねるからこれでいいかと…

弟「確かに大は小を兼ねるけど、これはでかすぎだ!!

そうかぁ?

返品も考えたのですが、組み立ててしまったし返しに行くにはちょっと距離もあるので家で使うことに。
でも、土間には置けないし、どうするのさ?
20061231214504.jpg


父「ちょうどいいじゃねぇか。室外犬にしちまえ」

母「んなのムリに決まってんでしょ? そらはね、ここが自分の居場所だっておもってるんだからっ!! そらは座敷犬でいいのよ!」

父の提案は、母の怒号であっさり却下。

父「…ぼーくーはあわれーな婿養子…♪」

結果、昼間はケージを置いて外に。
夕方の散歩から帰ってきたら、土間にペットベットを置いてそこで寝かせる。
ということに。
今現在、そらは

P1011701.jpg


夕方の散歩から帰ってきて土間に。
今日のお散歩は色んなワンコに会えたねぇ。
スパーキーにも会えたし、久しぶりにレナ・ラフ・トッポのコーギー親子にも会えたしねぇ。良かった良かった♪
しかし…くつろいでますねぇ。

20061231213818.jpg


…た、確かに寒いかも…
で、でもさ、ケージがなくなって少しは広く眠れるじゃない??
ま、まぁよかったってことでさ??



EDIT  |  22:43  |  そらの日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2006.12.29 (Fri)

年の瀬

++こちらもごまくらかしておりますよ、日付++

…そんなわけで、そら裁判官から『死刑』の判決を頂戴しましたが、恩赦で新しいケージを買えば良いということになりました。

ちょうど、バーバラと『毎年恒例第一回年末カラオケ大会』を開催しようと清水町にいたので、ホームア●ストでそらのケージを購入。
なんか大きい気がするんだけど、こんなもんかなぁ。
まぁ、大は小を兼ねるって言うしねぇ。

バーバラと2時間カラオケをして、今年のストレスを発散。
ここんとこ、バカみたいに忙しかったからなぁ。
いやぁ、スッキリスッキリ!!
しかし、そらのケージを壊したせいなのか日ごろの行いが悪かったのか車のドアに手を思いっきりはさみ、内出血&打撲。
軽く腫れていて、手をつくと痛みが…(涙)。
むぅ、そら。
そこまで恨むか(笑)??

そんな私を気遣ってか(んなわけない)バーバラからそらお嬢様にお歳暮を頂戴しました!!
P1011690.jpg

おいもケーキ
ビスカルのライト。
ありがとう、バーバラ。
お嬢が喜びます!!

家に帰ってみると、壊れたケージを強引に広げた中にそらが…
20061231212502.jpg


そんな恨めしそうに見ないでぇ!!
出張下僕・バーバラからの貢物ですよ??
お嬢様、バーバラにぜひ、お言葉を。

P1011529.jpg

EDIT  |  22:59  |  私の日常(日記)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.29 (Fri)

事故

++こちらの記事は、日付をごまくらかしております++

本日、午前10時ごろ、うちこ家敷地内で物損事故が発生いたしました。

破壊されたのは…

うちこ家愛犬・そらさんのケージです。
再起不能、ぺっちゃんこです。

犯人は、ケージを壊して逃亡しましたが、新しいケージを買って帰ってきました。
犯人は…

私、うちこでございます…(涙)

事の次第はこうでございます。
今日、天気が良かったので、弟はそらのケージを洗い、庭先に干しておりました。
私はバーバラと約束があったのでバーバラを迎えに駅まで行くことに。

そらのケージが干してあることは分かっていました。

分かってたんですよ!! 刑事さん!!

でも、でもよぉ、何とかなるって思ったんだよぉ…。
ていうか、分かってただけなんだよぉ。
まさか、まさかあんなぺちゃんこに…(涙)

車に乗り込んで、バックしたらよぉ、ドンベリガッシャーン!!って音がしたんだよぉ。
だからよぉ、門を壊したのかと思ったんだよ。
もともと、うちこ家の門は壊れかけてて、♪壊れかけの門扉♪って歌を作れんじゃねぇかって、ご近所の奥様方の間でも有名だったんだ。
だから、とうとう門扉を再起不能にしたんじゃねぇかって…。
とうとう壊れかけの門扉から壊れた門扉に?!って思ったんだよぉ。

でもよぉ、振り返っても門までは距離があった。
だから、何を轢いたんだろうって車降りて確認したんだよ。
そ、そしたら…

ケージがぺちゃんこになってたんだよぉぉぉ!!
見るからに再起不能ってわかってよぉ…
悪気はなかったんだよ!!
信じてくれよ、刑事さん!!

弟「…っていうか、気がつかなかったの??」

気がついてましたよ、さっきから言ってるじゃないですか刑事さん。

だったら、どかせよ!!」

分かってます、何でどかさなかったのか自分もわからないんすよぉ。
故意じゃないんで許してくださいよぉ。

20061231211738.jpg


そんなぁ。

EDIT  |  21:37  |  そらの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.27 (Wed)

旅行覚書②2日目編

12月23日

朝、目が覚めたと同時に

「気持ちわるぅ・・・」

2日酔いなんだか、食べ過ぎたんだか分からないけど、とにかく胃がムカムカ。
それでも朝ご飯をいただく。
なんてたってバーバラのおごり!
食わなきゃ損ですからねぇ。
朝食はホテルのバイキング。
ヘルシーに和食にしてみたけど、半分食べた時点でギブ。
昨日のワインの一気飲みが悪かったのだろうか・・・(涙)
美味しかったのに。
バーバラは元気。
私残した分もばっちり片す。
ホテルを出て、本日の目的地『三鷹の森ジブリ美術館』へ。
トトロがお出迎え!!
P1011676.jpg

クリスマスですなぁ。
P1011677.jpg


・・・混んでました。
ここは、入場券がジブリ映画のフィルムになっているんだよね?
今回は『千と千尋の神隠し』の千(前回は紅の豚だった)。
バーバラは謎の作品。
『ギブリーズ』っぽい。
短編映画の『星をかった日』を見た。
かえるの声をにょうさんがやられているそうだ。
神木竜之介くんに鈴木京香さんと豪華な声優陣。
素敵な短編映画でした。

ここへ来たからにはこいつに会っておかないとね。


EDIT  |  22:39  |  お出かけ日記(うちこ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.25 (Mon)

旅行覚書

22日・23日のバーバラプレゼンツ・「気合の入ったクリスマス2日間」の行動覚書。

12月22日(金)

小田原にて待ち合わせる。
ロマンスカーで一路新宿へ。
新宿にて、その日の晩に行うクリスマスのためのものを買い込む。
ワイン、チーズ、フルーツにケーキ。
・・・食べきれるのだろうか??
ちなみにフルーツは千疋屋さんで購入。
840円て高っ!!
その後、飯田橋まで移動。
今回お世話になったのは「ホテル・メトロポリタンエドモンド」さん。
ホテルの都合で広い部屋に案内される。
バーバラと喜ぶ。
風呂とトイレが別。
ユニットじゃないよ!!



EDIT  |  21:19  |  お出かけ日記(うちこ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.12.25 (Mon)

まーちゃん

20061225205557
ディズニーの土産を置きにまーちゃんちへ。
もぉ相変わらずの甘えたさんぶりにお姉ちゃんはメロメロ~☆
体をぴとっ!とくっつけてくるのです。
かわゆい~!
みかんを見つめる目は、そらとおんなじだね?

EDIT  |  20:55  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.12.24 (Sun)

happy happy x'mas!

そらは、クリスマスということで犬用ケーキを食べたようです。
私は、恒例のM1グランプリを見ながら、お笑いクリスマスを満喫です。
どこが優勝するんだろうねぇ??
それでは皆さん、素敵な聖夜をお過ごしください♪

20061231210914.jpg



そらタクロース&トナカイうちこ

追記:チュートリアル、おめでとう。 
EDIT  |  18:37  |  はじめまして/各種ご挨拶  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.23 (Sat)

ただいま!

20061223210131
今日は熱海で冬の花火大会のようです。
車窓から見ただけだけど、空気が澄んでるからかとてもキレイでした!
来年は…見に来たいなぁ。
2日間とっても楽しかったです。
昨日、飲みすぎて二日酔い(それでも今日も飲んだぞ!)になったけど、充実した旅行でした。
ただいま、そら。
今度は一緒に旅行しようね?
EDIT  |  21:01  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2006.12.23 (Sat)

今日は

20061223102319
ここに来ました。
三鷹の森ジブリ美術館。
混んでます、並んでます。
巨人兵もいます。
EDIT  |  10:23  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.22 (Fri)

着いた~

20061222182600
ほな、楽しんできます!
弟、土産はクランチチョコだな?かってかえるからな?

EDIT  |  18:26  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.22 (Fri)

着いた~

20061222155557
ロビーのクリスマスツリー。

そう×②、部屋ががホテルの都合で広い部屋に変更になった!
今年の運、使ってるわぁ。
年末総決算みたいだわ。
さて、これから舞浜まで移動だ~。
天気、持ちますように…
EDIT  |  15:55  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.22 (Fri)

今日より

2日間、お出かけしてきます。
行き先は、千葉にあるのに東京と名の付く、生誕70年を超えたネズミが老体にむち打って歌って踊る永遠に完成しない夢と魔法の王国です。

ものすごく久々です。
ちまちまと携帯からUPいたしますのでよろしくです♪
そらお、留守番よろしくね?
下僕2号にちゃんとお散歩つれってもらってね?
お土産買ってくるからね??

ほな、いってきます!
仕事?? それって何~??
EDIT  |  08:06  |  私の日常(日記)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.21 (Thu)

今年の運

多分、使い果たしたね、こりゃ。
NACSさんのチケット、取れたよ。
引き換えたら、座席位置も前の方っぽい。
首痛くなるかもなぁ。
でも、楽しみ増えた。
なまら嬉しい~!
神様、ありがとう!
あんた、サイコーだよ!
来週からいくらでも残業します!
EDIT  |  19:38  |  水曜どうでしょう/CUE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.19 (Tue)

恐ろしい現実

我が家に『カラダスキャン』が届きました。
母が某ディスカウントショップでせっせと溜めたポイントで引き換えました。

慎吾ちゃんが宣伝してるのより優秀ではないのがタマにキズ。
でも、BIM値や体脂肪、内臓脂肪レベルに基礎代謝量が分かる優れものです。
新物好きな我が一家。
みんなでやれ個人データーの登録だ、やれ使い方だと大騒ぎ。
そして、そこに現れた結果に愕然。
母と弟は、
「明日からそらの散歩を1時間延長だ!!」
と騒いでいました。
・・・どうやら予想よりもかなりヤバイらしい・・・

最近、腹回りが「軽くヤバイ」から「かなりヤバイ」にステップアップしてしまった私。
夜中、こっそりと乗ってみました。

そこに出た数値を見て、愕然!!
ありえない!!
体重といい、脂肪率といい、なんだ?? この数値!!
自分の中の最高記録突破じゃん!!
ていうか、この基礎代謝量はなんだ??
1日2000kcal食べてたら、500kcalは脂肪になってるかもしれないってこと?!

あぁぁぁぁぁ・・・・・。

確かに、太ももが前よりもぷにぷにしてきたなぁ、とは思ってた。
腹の肉も相当ヤバイとは思ってた。
写真を見て、愕然とした。
でも、忙しさを理由にしてあまり真剣に向き合わなかった。
結果がこの数値。

とにかく、脂肪率下げて基礎代謝を上げることを目標にしよう。
今日からちゃんとピラティスもやろう(これだけは続けていたのだ)。
甘いものも控えよう
岩盤浴屋が近所にできるから通おう。
帰りが遅くて歩けないから、ステッパー踏もう。
お休みしているバトミントンサークルにも行こう。
こうなりゃ、ジムも通うか??

気長で良いから確実に落とそう。
がんばろ・・・マジで。


テーマ : ダイエット日記 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

EDIT  |  11:51  |  ダイエーット!!  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2006.12.17 (Sun)

ドックランへ行こう!!

母が

無料のドックランが山奥にあるらしい

というとても不確かな情報を入手しました。
(母曰く、ペット霊園のそばらしい…どこの霊園だ??)
ドックランて言えば、当たり前だけど有料ってのがセオリー。
もし無料でい続けられるなら、そりゃありがたい。

ただ…情報源が天然爆裂母

怪しい…あまりに怪しすぎる

嫌な予感を胸に、暇人トリオ+1匹でいってみました。

そらも大好きな車に乗れて超!! ご機嫌。
喜ぶそらお


良かったわねぇ。
久しぶりだもんね、ドックラン。

しかし…

EDIT  |  22:58  |  お出かけ日記(ワンコ)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2006.12.16 (Sat)

HONORの先行

今日から始まりました来年3月~の公演『TEAM NACSふるさと公演・HONOR~守りつづけた痛みと共に~』のFC先行。
前回の全国公演の時は、複数地区エントリー可能だったけど、今回は1公演だけ。
悩むなぁ。
東京公演に行くことだけは決まってるんだけど、平日がいいのか、あえて競争激しい土日にエントリーするのか。
自棄で絶対取れないであろう初日とか??
フライヤー見ながら、うんうんうなってしまいました。

バーバラと話をして、日を決めてエントリー完了しました。
後は、運よくチケットが手に入ることを祈るしかない。
CDJもファンミも外れたんだから、神様も少しくらい私に味方してくれるでしょう。
てか、お願いだから味方してください。
EDIT  |  22:04  |  水曜どうでしょう/CUE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.14 (Thu)

柿田川公園のイルミネーション

この間、会社の用事でこの辺りで一番大きい本屋さんに行った帰り。
柿田川公園でイルミネーションをやっているのが見えました。

毎年何かしらやっているこの公園。
まぁ、田舎の公園ですからね。
しょぼさは否めません。

しかし、今年は車窓から眺めた感じではちょっと気合入ってるぽかったのです。

そんなわけで、来てみましたよ、柿田川公園。
P1011530.jpg


ちなみに昼はこんな感じです。
P1010221.jpg


夕飯はタモリ氏の店・太助(お好み焼き屋さん)で済ませました。
海岸線の本店にはタモリさんがくるらしいのですが、支店のこちらはねぇ…(涙)。
ちなみにここの『スジネギ焼き』と『タモちゃん餃子』は絶品です! お試しあれ!

中に入ると、なかなか気合が入ってるじゃないの??
P1011553.jpg


あらま、キレイ。
P1011552.jpg


しかし…。
それ以上中は何も装飾されておらず…(涙)
噴水の辺までで終了。
せめて、もちっとやって欲しかったぞ、清水町!!

ちなみにここの公園は、遊歩道が整備されておりまして、周辺を散策出来ます。
しかもとてもきれいな湧き水が沸いております(沸いているところを見れます)。
運がよければカワセミも見れちゃいます。
(富士山の雪解け水が何十年、何百年かけてここに沸いてくるそうです。)
ただ、ワンコの入園が許可されていないのが残念。
無料だし、歩きがいもあるし、広い芝生もあるのでお散歩にはもってこいなんですが、環境保護とか考えると規制せざるを得ないんでしょうねぇ。
P1011403.jpg


また、あーたはそうやっていじけるんだから。
分かりましたよ、今度ドックラン行こうね?? お嬢様??
あ、でも寒いから『うちこ家擬似ドックラン』で我慢ね??

P1011402.jpg



EDIT  |  15:05  |  お出かけ日記(うちこ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.12.13 (Wed)

カピパラ。

先日、家でのん気に広告を眺めていました。
さすがはクリスマス前&ボーナス商戦真っ只中。
アクセサリーだのブランドバックだのと私の気になっている商品たちが広告に所狭しと載っています。

今年は、バーバラサンタに財布をねだっているので眺めるだけですが、やはり楽しいもんですねぇ。

その中に、私の大好きなフォリフォリのブレスレットがありました。
ずっと欲しくて、でも手の出なかったブレスレット。
クローバーキーと他2つのチャームがついていて、チャームは取り外してペンダントヘッドにできるという優れものなのです。
しかも、20,000円きるという破格設定(いつも30,000オーバーの価格設定)。
うわー!! ほすぃ・・・。

「安いなぁ、クローバーキーブレスレット

わたしがポツリとつぶやいたそのとき。

「はぁ? ゴキブリブレスレット??」

…なぜ、どうして、ホワイ? ぽるけぇ??
なんであなたはそうやっておかしな聞き間違いを平気でできるのですか??

あなたの脳内はどうなってんですの??

ねぇ、お母様!!

母「だぁって。そう聞こえたんだもん」

どこにゴキブリのブレスレットを売る店があるんじゃ!!

母「知らないわよ。そこに売ってるのかと思ったのよぉ」

母、冷静になって考えようよ?
誰が買うの??

ねぇ!! 


母「…うちこ…」

いくら私でもね、んなもん買わんわ!!

どうなってるのよ、あんたのその耳!!
脳内伝達が輪をかけておかしくなってるんじゃないのかい!!

私と母のやり取りを見ていた弟が爆笑しながら会話に入ってきました。

おぅ!! 天然母を持ってしまった悲しい我が弟よ!!
悩みを共感できるのは君ぐらいのもんだ!!

弟「まぁ、おねえも天然だから」

……ふざけんなよ??

弟「まぁまぁ。聞いてよ! おかぁ、この間もさ…」

この間??

母「わぁぁぁぁぁぁ!! 言っちゃダメだって!!」

母の静止など、うちこ・弟の最強タッグには聞こえるわけがございません。

弟「この間の昼間なんだけどさ…」
EDIT  |  23:36  |  おとぼけ家族  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2006.12.12 (Tue)

新宿・サザンライツ06~07

++こちらの記事は日付をごまくらかしております++

P1011234.jpg


この間、新宿南口のサザンテラスに毎年恒例の「サザンライツ」をみに行きました。

代々木で降りて、エディーバウアーの前の階段をてくてく上がると・・・

P1011221.jpg


おぉ! キレイ!!

中でなにやら映像が流れるらしく、カップルが行列を作っていました。
我々もカップルなんですが・・・

に「並ぶ?」
う「寒いし、時間もったいないからいいや」

これでいいのか? うちこ!!

その後、スタバの辺まで移動。
それにしてもすごい人だねぇ。
どっからくるの? ってくらいだねぇ。

いやぁ、でもキレイだわ。
うんうん。

にーさんの存在を忘れ、写真を撮るうちこ2*歳。

う「きれー!! わーすごい!! ここから撮ってもいい感じ!!」
に「うちさん、あんたね、おれの存在忘れてない?」
う「ほらほら! ホタルイカの群生みたい! やっぱりIoskiss買おうかなぁ?」
きゃーきゃーはしゃいであっちこっちに走り回る私に、にーさん、とうとう呆れたご様子。

に「うちさん・・・あんたとじゃロマンチックのかけらもないよ・・・

ご、ごめんなさいね。
ロマンチックとかってどうも体質にあわないのよ。

に「タイムズスクエアー側にもあんだから、いってみようよ?」

あ、そうだった。
EDIT  |  23:55  |  お出かけ日記(うちこ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.12.07 (Thu)

HAPPY BIRTHDAY そら!!

今日で3歳!!

お誕生日おめでとう!! そら!!

我が家のお嬢様・そらがめでたく3歳になりました。
おねえちゃんからそらに誕生日プレゼントです!!

じゃーん!!
おねえちゃんからプレゼント!

洋服・2着
おもちゃ・1個
大好きなチーズ。

母からも。
P1011394.jpg

洋服。
(マフラーは私が買いました)

そしてそして・・・こちらもお姉ちゃんからですよ!
P1010743.jpg


犬用ケーキ!!

誕生日ですからね、大盤振る舞いです。
あぁ、おねえちゃんが買うはずのふき取り化粧水代とマッサージ代が・・・(涙)

人間もせっかくですからね。
20061207224333.jpg

会社からそう遠くないケーキ屋さん、ブルーベリーのケーキ達。
ここのケーキはあんまり甘くなくて美味しいのだ!
いつもシュークリーム目当てで行くんだけど、人気商品だから仕事帰りだといつも売り切れなんだよなぁ。
今日のラインナップ
ベリーベリー(イチゴのパイ)
クリスタルゼ(チョコケーキ)
イチゴの雪見大福(雪苺娘っぽい感じ)
由布院(ゴマとカボスのケーキ)
キャラメリゼ(キャラメルとバナナのムース)
チーズケーキ

うーん、どれも美味しそう!!

わたしは『湯布院』をチョイス!!
あぁ、めちゃくちゃうまぁい!!

そらもがっついております。
今回は紫いものモンブランをチョイス!
がっつくな!!



美味しい??
どうやら気に入ったらしい。


それはねぇ…ムリ。

まぁせっかくの誕生日ですから、そらとの出会いなぞをね。

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:50  |  そらの日常  |  TB(1)  |  CM(7)  |  Top↑

2006.12.06 (Wed)

チロちゃん

日曜の朝。
私がグダグダ言いながらもぞもぞと着替えていたら、そらが脱走を図りました。

母、慌てて追いかけます。

母「そらーーーーー!!」

あぁ、追いかけずに
「バイバーイ、そら」
って言うか、チーズでもちらつかせればすぐに帰ってくるのにねぇ。
追うのは逆効果だって言ってるのに、分からんおばはんやわ。

そらは、歩道にいた1匹のワンコとガウガウしています。

過去に脱走を図ったときも、通りがかりのミックスに遊んで攻撃をし、飼い主さんに

何よこの犬!!」

と言われた過去を持つそら(私も睨まれたけどね。この言い方に少々ムカッときたわ)。

母、止めて!!

弟「あ、チロちゃんだ」

チロちゃん??


EDIT  |  23:31  |  そらの日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.12.06 (Wed)

本日12月6日は・・・

本日、12月6日は我が家の愛すべきワンコ、そらの誕生日…のはずだったのですが…。

弟「おねぇ、俺さぁずっと言いたかったことがあるんだよね」
う「何?」

弟「そらの誕生日なんだけど、12月7日だよ」

う「え……!! 6日だよ!」

弟「違うね、7日だよ。家に来たのが3月6日だったから勘違いしてるんだよ」

う「……6日だよ

弟「7日!! 絶対7日!! ついでにおねぇ、歳も間違ってるからね? 2003年生まれだから、そら」

その後、血統証を調べてみたら…2003年12月7日生まれであることが判明。

なんてこったい!!

私は2年以上、そらは12月6日生まれだと思い込んでいたのです。

確かに下僕ですわ、可愛いそらの誕生日を勘違いしてたんですもん。

そら、おばかなお姉ちゃんを許してね?

P1011327.jpg


…かなりのご立腹ですね?
EDIT  |  00:16  |  そらの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.04 (Mon)

破壊王VSパンダー

先日作ったブサイクパンちゃん(苦労比 うちこ2:母8)。
そらはいたく気にいったようで、
「遊ぼう?」
というと、パンちゃんをくわえてきます。

作った側としてはえらい嬉しい!! 

しかし・・・。
そこまで気に入ったということは、当然破壊されるリミットも縮まるわけですよ

この間、母上様とひっぱりっこをしていたそら。
勢いあまりまして・・・
P1011132.jpg

はい、この通り!!
P1011133.jpg


お姉ちゃん苦心のほっぺたを最初に破壊しました。

いじけ虫さん

はいはい。
確かに破壊して良いと言いましたよ?
だからってねぇ、ほっぺから破壊する必要があったのですか?
反省中


なら、いいんですけどね・・・。
日ごろの恨みとかじゃないですね??
使い始めて数時間でパンちゃんの身長は伸びはじめ、2日目にしてほっぺたが取れかけ、5日目には片方が取れ・・・(涙)。

い、いやぁ。
気に入ってくれたらそれで構いませんですよ?

たとえ扱いはでも、作った人間を下僕』よばわりしても! (笑)

今現在、ぱんちゃんは『パンダ』という種別を捨て『首長族』 に変貌を遂げようとしています。

そのお話はまた今度・・・。

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:15  |  そらの日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2006.12.02 (Sat)

冬なのに。

バスタイム。
それは、私にとってなくてはならない時間。
1日のイライラやヘナヘナを解消し、リラックスする時間。
お気に入りの入浴剤を入れてのんびり湯船につかる瞬間は本当に幸せ。

基本は父セレクトのバスロマンとかバスクリンなんですが、たまに個包装の入浴剤を買ってきて、勝手に入れて浸かるお風呂は中々の幸せを感じてしまいます。
(発刊作用のある入浴剤が結構お気に入り)

昨日ものんびりとお風呂に浸かろうといそいそとお風呂のふたをあけました。

すると、最近ピンクだった湯がなぜか青。

なんだ??
どうしたんだろう?
まぁ、どうせ母辺りが試供品かなんかでもらった新製品かなにかだろう。

あまり気にせずにいつもどおりのバスタイムを楽しんでおりました。
EDIT  |  21:21  |  おとぼけ家族  |  TB(0)  |  CM(5)  |  Top↑

2006.12.02 (Sat)

フリスビー犬

気持ちよく眠りこけていた朝。

そらに踏まれて目が覚めました

朝から下僕モード全開な起こされ方です。
もぞもぞと布団から出ると、母がそらと散歩に行く準備をしていました。

今回もそらの朝の散歩にお付き合いです。

さむ~い!!
吐く息も気がつけば白くなっています。
むぅ、そろそろ夕方の散歩が億劫になってくるなぁ。

しかし、そらは散歩に行くことが嬉しいらしく今日もうきうき。
P1011289.jpg


時間が早かったので、公園でフリスビーをすることにしました。

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

EDIT  |  15:41  |  そらの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.01 (Fri)

結婚おめでとうございます

今日から、ファンミが行われているわけです。
私は一人で札幌に飛ぶ勇気も金もないわ、仕事が山のように詰まっているわで今年も参加を見送りました。
今休んだら、きっと休み明けの席はない…。
それくらい、多忙を極める事務所の状態(涙)。
仕事をしてお金が入ってくるからこそ遊べて、イベントにも行けて、そらのために何か買ってあげることもできるわけですからね。
人間、労働から得る対価で生きてます。
だから、イベントよりも仕事なのでございます(言い訳)。

なんて、ちょっと言ってみましたが、本当はね、行きたかったの。
チケット取れなかったし、仕事忙しいからねって自分に言い聞かせてるのよ~♪

来年の今頃は札幌に飛びたいですなぁ(希望)。

EDIT  |  22:44  |  水曜どうでしょう/CUE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.01 (Fri)

バイバイ、まさおくん

TV東京の『ぽちたま』・初代旅犬・まさおくんがお亡くなりになりました。
悲しいねぇ。
まさおくんのおとぼけなとこ、大好きだったんだ。
お茶の県では、毎週土曜日に放送されててね。
そらの散歩もこれ見たさに早く行くか遅く行くかでね。
毎週、楽しみだったのよ。
しかも今週は、まさおくんのゴールの日の回でね。
骨ガムカミカミしてるんだわ。
ワンワン吠えてねぇ。
全然、げんきなんだわ。

生きているものはいつか必ずその時を迎える。
病気だったり、寿命だったり。
まさおくんは、きっと使命を果たしたから神様が
「もういいよ」
って言ってくれたのかもしれない。

まさおくん、ゆっくりおやすみね?
長旅、お疲れ様。
あ、天国でも食べ物に食らいつかないようにね?
うちの先代がいるはずだから、仲良くしてやってね??
EDIT  |  10:25  |  私の日常(日記)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2006.12.01 (Fri)

12月ですねぇ

今日から12月です。
先生も走る師走。
もう、今年も残り1ヶ月ですね。
早いなぁ。
年々、1年が終わるのが早くなってる気がする。
軽くやばい・・・。

仕事も、1月中旬の既済検査に向けて、大忙しの1ヶ月になります。
(年明け早々に検査前検査だわ・・・)
あぁぁぁぁ、仕事が増えるぅ・・・(涙)。
設計変更もあるぅ・・・(大泣)。
CADもわからないぃぃぃ!!(困)

か・・・考えるのやめよう・・・。

さて、12月は、そらの誕生月でございます。
というわけで今月を

「ブログ強化月間」

としまして、いつもより余計にUPしていこうかと思っております。
最近、忙しかったり、風邪ひいたりで更新を怠っていたのでね。
気合入れて更新しますよぉ!!
EDIT  |  09:05  |  私の日常(日記)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
