2007年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.02.23 (Fri)

ビッグなアイツ

20070223114845
先日、ダイズさんのブログで取りあげられていました、ブラックサンダー。
記事を見た翌日、早速買ってみようとウキウキしていたら、バーバラからこんな写真が届きました。

BIGサンダー

『大きさ、美味しさWイナズマ! 雷神大暴れ!』

…そうか、とうとう雷神暴れちゃいますか?
ブラックサンダーに負けず劣らずのキャッチフレーズに爆笑。
いやぁ、気になるわ、この商品の企画会議。ぜひとも覗いてみたかった!
ちなみにお味は、
「結構、ボリューミィだが旨い!」
とのことです。

しかし、残念なことにBIGサンダー、お茶の県のセブンでは売られておらず…(;_;)

ブラック団団員うちこ、大人しくブラックサンダーを買って帰りました。
むぅ、食えないと気になるなぁ…
写真提供:バーバラ
EDIT  |  11:48  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.02.22 (Thu)

Wコーギーのガーデンパーティー。

静岡県にドックランはないものかとネットサーフィンしていた午後(てか、仕事しろよ!)。

ちょっと気になるイベントを発見しましたよ。

4月14日。ASAGIRI Field Dog Gardenで、コーギーのパーティー。

詳しくはこちらASAGIRI Field Dog Garden

おぉ、なんて素敵なイベント!!
沢山のコギチャンが集まるのね!!

うちこ&そらコンビ(バーバラに参加強制中…ダメなら天然母)、参加してみようと思います(これから申し込みします)。

でも、こういったイベントに参加するのは初めてな私。
何気に不安でございます…。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


EDIT  |  17:47  |  そらの日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.02.21 (Wed)

オヤシラズノヨウニ・・・

去年8月の旅行中、仮歯が取れ、

「歯医者行かなきゃ・・・」

なんてつぶやいていたのですが、事務所が変わったり仕事が忙しかったりで、すっかり放置していたんですね。
仮歯がないから、反対側の歯でかむことが多くなり、結果・・・

オヤシラズが欠けました。
EDIT  |  22:30  |  私の日常(日記)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.02.18 (Sun)

ブラリ 河津への旅

ただ今、河津町では「河津さくらまつり」を開催中。
早咲きの『河津桜』という品種の桜が咲き誇り、一足早い春を満喫できます。
ソメイヨシノと比べてピンク色が強いので春先の青空に映えてとってもキレイらしいのです。

毎年毎年、花好きな母と行きたいね、と話していたのですが、行かずじまいで祭りも花の見ごろも終了していました。
でも、今年くらいは実行しようと小雨降る中、午後から晴れる! という天気予報を信じて行ってきました♪

しかも今回は…
P1012017.jpg

「てぃう!!」
でお馴染みの父も一緒。
現地までのナビゲーターです。
20070218213655.jpg


食べられませんよ。
EDIT  |  23:52  |  お出かけ日記(ワンコ)  |  TB(0)  |  CM(7)  |  Top↑

2007.02.17 (Sat)

まりんとお散歩

この間のお休みの日、まーちゃんが夕方遊びにきました。

ちょうどそらも散歩に出るところだったので、一緒にお散歩に行くことに。

20070219001439.jpg


そらがまりんにおねえちゃん風を吹かせたいらしく、まりんをびっくりさせてしまった場面が(びっくりしたまーちゃん、marinnままの足にしがみついていました。ごめんね、まーちゃん…)。
そらお!! 君はまーちゃんよりも下の立場なんだぞ??
分かってんの??
20070219002837.jpg


まったく!! 分かってないようです(涙)

公園まで足を伸ばしてみました。
時間が遅かったのか早すぎたのか、ワンコの姿はあまりなく…。
てけてけ歩いていると、
あら??あれは…
パールちゃんとたくちゃんだ!!
20070219001643.jpg

お久しぶり~!!
とご挨拶を開始する4ワン。

まりんは??と言えば…

P1012042.jpg

さっきのびっくりがまだ残っていたのか…パールパパの足元に避難中。

4ワンでお散歩。
途中でパールちゃんとたくちゃんと別れて、公園をぐるっと回って帰りました。

池を回って帰ったので、久々にケンじいちゃんにご挨拶を。
P1011990.jpg


今日も元気だねぇ。
ケンじいちゃん!!
そら共々、習慣化してしまったケンちゃんへのご挨拶。
そらもケンじいちゃんとはちゃんと鼻と鼻でご挨拶します。
これをぜひとも公園・その他で行って頂きたいもんですわなぁ(泣)。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
EDIT  |  23:37  |  そらの日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2007.02.15 (Thu)

母の良いところ

専業主婦に戻り早5ヶ月の母。
毎日、そらと散歩に行き、そらと昼寝し、そらと買い物に行くそら漬けな日々。

私としては羨ましい限りなのですが、母的には飽きたらしく

「仕事に行く」
と言い出し、ハロワで紹介してもらった会社を受けにいくことになりました。
…で、履歴書を書いていたわけですが…

帰ってきて早々

「ちょっと、うちこ。わたしの良いところってどこ??」

突拍子もないことをきいてきましたよ。

う「はぁ? 何ワケの分かんないこと言ってるの?」

母「だってさぁ、わかんないんだもん…履歴書に書けなくってさ」
 
う「んなもん、テキトーに書いて置けばいいんだって!!」

母「テキトーって何よ!!」

弟「だから、俺はお父に聞けって言ったじゃん」

父「お、オレ??」

無茶振りされた父は当惑気味…。
私は父が答えるものだと思い込んで、そのまま放置。
しばらく、変な沈黙が…

母「ちょっと!! うちこ!!」

う「は??」

母「私の良い所よ、こたえてよ!!」

う「え?? 父が答えるんじゃないの?? ね? 父」

父「ま、またオレ??…う、うーん………」

父、唸り始めました
連れ添って30年(四捨五入すればね)。
何か出てくるでしょう。

しかし…。

5分経過しても父はうんうん唸るばかり。

母「あとさぁ、得意な分野・科目なんだけど、私何が得意なのかなぁ」

私「編物」

母「特技に書いちゃったもん」

弟「いいんじゃない? 料理とかで」

母「料理ねぇ…」

「そうだ!! 料理だ! オマエ性格のところにそう書けばいいじゃねぇか」

父・・・自覚している性格が『料理』って・・・それはピカソの絵を見て何を描きたかったのか考えるようなもんですよ??

弟「ありえねぇよ、『性格は料理です』ってどんな奴だよ??」

この珍回答に、弟も困惑気味。
父「だめか・・・。オレ、風呂はいってくらぁ」

とうとう父、思考回路に限界がきたようです。
逃げだそうと、いそいそとお風呂に入る準備をはじめました。
しかし、母も逃がしません。

母「・・・逃げる気? ちゃんとお風呂でかんがえてきてよ、私の良いところ!」

「おめぇの良いところなんて考えてたらのぼせちまうわ!!」

しかし・・・30年連れ添った夫でさえ出てこない『母のよい所』・・・。

母って一体・・・。


EDIT  |  23:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.14 (Wed)

バレンタイン狂騒曲

今年もこの季節、そう、バレンタイン!!
チョコレート会社の思惑にばっちり踊らされる季節です。

毎年、一応バーバラには手作りお菓子を渡しているのですが、この間、我が家は試作品を作る私のせいで毎週末お菓子攻撃です。
昨年はおからのクッキー、その前はダッコワーズ、その前はフォンダンショコラ・・・。
大量生産するため、飽きるまで食べる羽目になる家族としてはいやーな季節です。

しかし、今回はバレンタイン前に会ったのでぶっつけ本番。
(一応、遠距離恋愛ってやつですからねぇ)

今年は、マドレーヌとフロマージュを作りますよ。
両方とも、とっても簡単!!



EDIT  |  02:15  |  私の日常(日記)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.02.10 (Sat)

ヤキモチやきは誰だ?

午前中、母がまーちゃんところに行くというのでお付き合いしました。
私の目的は、そりゃあ宇宙一カワイイまーちゃんに会うこと。
P1011945.jpg

そらも
「まりんとこに行く」
と言ったら軽快な足取りです。

何度も書いておりますが、まりんの甘えん坊ぶりにメロメロ~な私。
まーちゃん、いるぅ??

20070212221704.jpg


おぉ、今日も可愛いわねぇ、お嬢様。

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:20  |  そらの日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.02.09 (Fri)

楽しい時間

友達のかとよしちゃんと久しぶりに夕飯を食べに行きました。
警察署の川沿いに建っているお店。
実は、そこにたどり着くまでに一通や車両進入禁止が多くてちょっとてこずりましたが(涙)、ひっそりとしたいい感じのお店でした。
(かとよし、店まで行って聞いてくれてありがとうなのだよ、助かったナリ)

お花屋さんが併設されてて、大好きなマーガレットやビオラなどのポットがおかれておりました。

さて、今回頼んだのは
070209_1934~01.jpg

ドライカレー(650円…安い!)。
美味しかったです。
その後、ワッフルも頼んだのですが(480円)、美味しかった~。
ボリューム満点でね、途中ギブしました(泣)

かとよしちゃんと久しぶりに会ったので色々な話をして盛り上がりました。
考えさせられることあり、爆笑することあり、昔を懐かしむことありで、高校生に戻ったみたい。
ホントに楽しい時間でした。
ちょうどその日、仕事でへこむ事があったので気持ちもリフレッシュ!
最近、仕事が忙しかったりで友達とご飯行ったり飲んだりしてなかったからねぇ。
やっぱ、こーゆー時間て重要だね。
ありがとうなのだよ、かとよし。
また行こうね。
美味しいとこ探しておくよ~。

そうそう、ご隠居が
「バーベキューをするぞ!」
と声をかけてくれているそうなので、暖かくなってご隠居の体に負担がなくなったらまたやろうと話を。
恩師のとこに集まれるって嬉しいしありがたいねぇ。
またみんなで集まって大騒ぎだ。
早く暖かくならないかなぁ…♪

EDIT  |  23:56  |  私の日常(日記)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.02.08 (Thu)

池のカモたち

我が家のご近所にある池に毎年恒例のカモ達が居着いて早数ヶ月。
農業用の溜池で、小学校の微生物の研究で研究材料となる池。
しかも、底からは盗まれたバイクとか自転車とかが出てくる池なので、あまりキレイではありません。
数年前はつがいのカモだけだったのに、気がつけば結構な大所帯。
日で数は違えど、常時15羽くらいは池に浮いています。

カモ

気持ちよさそうねぇ。

ちなみに私は、このカモ達を やもめ一族 と呼んでいます。

その昔、つがいのカモの奥さんが車に轢かれて亡くなってしまい旦那だけ取り残されたという痛ましい事件がありまして。
旦那は奥さんを失った悲しみが大きすぎたのか、渡りの季節になっても飛ばず、池に居座る続けておりました。

翌年の冬。
そんなやもめカモを心配したのか単に良い餌場だったのか、カモが結構な数に増えました。
それから毎年のように彼らは大挙して押し寄せ、冬の風物詩となり、ご近所さんがパンの耳やカモのえさを与える姿がほぼ毎日みられます。

私もここのカモには愛着がありますからね。
そらのビスケットを細かくしてまいてあげましょうか?
それ!!

食ってます、そらのビスケット


これこれ、そんなに急がなくてもまだあるって。

ここのカモの特徴は、「食うスピードが速い」こと。
あっという間にそらのビスケットがなくなっていきます。

しかも・・・

やってくるカモ


向こう岸でえさ貰ってた奴らまで来はじめました。

最初は・・・
P1011320.jpg

このくらいだったのに、気が付けば

集まったよ、池のカモ全部!!


池のカモ、ほぼ全員集合

こいつら全員の胃袋を満たせるほどのビスケットの持ち合わせはなかったので、写真を撮ったところで退散。

「ぐあ、ぐあ、ぐあぁぁ」
というカモ達の抗議の声を背に帰ってきました。
しかも、きがつけばそらのビスケットも空!!

すべて池のカモのお腹の中に!!

……調子に乗ってあげすぎちゃった。
そら、ごめんね?また買ってくるわ、ビスケット。
EDIT  |  22:19  |  私の日常(日記)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  Top↑

2007.02.07 (Wed)

カーネル三ダース

だいぶ前に友達と飲んだ帰りにすっかり出来上がった友人Aちゃんが、不二家のペコちゃんにヘッドロックをかましました。

本人は可愛がったつもりらしいのですが、どうみても『技』・・・。

「ペコォ・・・家にきて飲みなおそう!!」
と無理なことを言って、周囲を唖然とさせておりました。
それを見て、ケラケラ笑いながら

「普段は物静かなのに、酔うと面白くなるんだねぇ」

としみじみ言った私。
Aちゃんは、少しおとぼけさんで、
「魚民」(うおたみ)のことを自信満々に「ぎょみん」と読んだり、結構笑いの種を撒いてくれます。
その発言を聞いていた友人Tが

「Aちゃんはまだかわいげがあるが、お前はひどかった」

とつぶやきました。

え? 私、何かした??

「まさか・・・覚えてないの?」

記憶にございませんよ?? 何したの??

友T「だいぶ前にみんなで飲みに行ったろ? そん時うちこ出来上がっちゃってさぁ・・・」

あぁ、そんなこともあったね、えらい荒れててね。
飲まなきゃやってられなかったの。
あの時は迷惑かけたよ。
ホントごめんね?

友T 「ばか。本当の迷惑は店出た後だ」


EDIT  |  12:55  |  私の日常(日記)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.02.04 (Sun)

プレゼント♪

爆睡していた朝10時。

「まーちゃん」

という声で目が覚めました。
まーちゃん、来てるのね??
どたばたと玄関に行くと、おぉ、まりーん!!
P1011933.jpg




テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:36  |  そらの日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.02.02 (Fri)

ありがとう。

へこんで帰った日(この日、所長がとどめをさしてくれて、定時帰宅)。
玄関先で出迎えてくれたそらを抱きしめたら、おもいっきり暴れられました。

「そらのばーかばーかばーか」

とそらに言っていたら、

バカはお前だ!!」
と父に宣告されましたよ(涙)

父、近日中にぶっ飛ばします(笑)

EDIT  |  22:59  |  私の日常(日記)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
