2007年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.04.30 (Mon)

待てができるようになりました。

2匹揃ってかなり真剣(笑)。
待ての練習中


まだまだ未完成ではありますが、おやつをちらつかせた時の待てについては結構…いい感じです。

このほかに「ふせ」をマスター。
ハウスはまだまだ未完成。
(この間、「ハウスって言って、この中に入ったらボーロあげちゃうんだけどなぁ」と言ったら入った…奇跡だ!!)
でも、数回言えばなんとなく『それっぽい』ことをしてくれるティアラ。
シュナウザーって頭いいのかなぁ??

今日の時点で体重も2キロ以上。
日々、巨大になって、1日100gづつ体重が増えています。

問題行動は…『当てション』。
そらがしなかっただけに対処法が分からない。
そらを可愛がっていると必ずやるんですねぇ。
自分の方を見て欲しいって言う欲求からの行動という見当はついているんだけど、解決方法が分からなくて手を焼いているわけです。

しかも…なぜ、私の部屋で1日1回『当てション』するんです(泣)??

当てション大魔王!!


可愛い顔して見つめてもおねえちゃんは許しませんからね??


ランキングに参加中。
待て記念にポチッとお願いしますです。
にほんブログ村 犬ブログへ


テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  15:46  |  ティアラの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.29 (Sun)

博物館へ行こう!

1月の第3土曜日にふらりと上野に行ってきました。

目的は・・・これ。

東京国立博物館でおこなわれていた『中国国家博物館展』。
バーバラがヤフオクでゲットしました。

まぁ、上野に行く前に腹ごしらえということでね。
新宿タカシマヤのレストラン街で昼食を。
最初は『宮崎館』でチキン南蛮を食べようとしていたんですが、気が変わり、ショウロンポウを食べようということに。

ここのショウロンポウとジャスミン茶、絶品なんだよねぇ。
今日はこちらをチョイス!
美味しそう~♪

ショウロンポウとエビチャーハンのセット。
あぁ、幸せだわさ・・・。

腹ごしらえも済み、一路上野へ。
御徒町で降りて、アメ横を通り、上野公園を目指しました。

相変わらず、怪しさ万点なアメ横。
マグロの切り身(大トロ??)が1500円で売られてるわ、小あじ一箱500円、太刀魚の切り身5枚で500円、ブラックタイガー30本500円、車えび10本1000円、明太子2箱1500円、ブロッコリー一山100円・・・とにかく破格な値段。

・・・商売、成り立つんですか??
バーバラは前に冷凍マグロ(中トロ)を800円で買ったそうですが、解凍したら赤味だったそうです。
だから
「中トロ1本1500円!!」
と店員さんが叫ぶのを聞きながら
「いいや、あれは赤身だ!!」
と言い続けていました。

さぁて、上野公園到着!!

じゃあ、まずはテルヒコに上京のご挨拶を。
では、お願いします、歌は『星空のフラメンコ』です。
西郷さんですよぉ!

EDIT  |  11:29  |  お出かけ日記(うちこ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.04.27 (Fri)

逃亡者

ある朝。
いつものように公園にやってきた母とそら。

そしていつものようにフリスビーの練習を開始しました。
相変わらずヘナヘナと飛ぶフリスビーをそらは追いかけていました。

ただ、いつもとちょっとだけ違うことがありました。
それは、いつもよりも散歩に出かけた時間が遅くて、ご近所のお年寄りがグランドボールをしていたことでした。

母はグランドボール会場とは対角線のかなり離れた場所でそらとフリスビーの練習をしていました。

相変わらずヘナヘナ飛んで行くフリスビー。
嫌々追いかけるそら。
そんな練習が結構な時間続いておりました。

わが母の欠点。
それは『潮時を知らない』(しつこい)by父。
そらはそんな母の長時間の練習に飽きてきてグダグダ。

そんな時、あいつの目に新しい獲物が飛び込んできたようで・・・

そら、フリスビーを放り投げてダッシュ!!
「そら、どこ行くの!!」
母の声など無視してまっすぐ向かった先は、対角線上のグランドボール会場!!

「戻ってきなさい!!そらぁぁぁぁ!!」

母の怒鳴り声、あっさり無視
そら、グランドボールのボールをくわえて逃走しました!!

「おやおや**さん。あんたのボールをあの犬が持っていってしまいましたよ」
「それは大変ですねぇ、△△さん」
「追いかけましょう、これ、待たんかー!!」

ここから、そらVSジジババ母連合軍の壮絶なる追いかけっこが始まりました。

「そらぁぁぁぁぁ!!」
「またんかぁぁぁぁ!!」

広い公園を4足歩行の元気有り余るワンコと、最近運動不足とメタボさんに悩む母&体力のピークをとうに過ぎたジジババ連合軍では、追いかける前から勝敗は決まったようなもんですが・・・。

最終的には母の『おやつ攻撃』の前にひれ伏したものの、そらさん、あっさり勝利をつかみました!!

母「・・・ってわけだったのよ」

てかさ、母。
もちっと考えよう?
あいつも生き物なんだしさ、しつこくすると飽きるよ??
グランドボールをはじめてる時点でさ、それはフリスビーをやらなきゃ防げた事項でしょ??

母「だぁって。まさかボールくわえて逃げるなんて思わないじゃないのぉ」

思わないもくそもナイ!!
まぁったく。
なんであーたはいつもそうなんです??
詰めが甘い!! 詰めが!!

予想外です・・・」

そんなオチ、いらん!!

ランキングに参加してみました。
こんな天然な母を持ってしまったかわいそうな我が家にどうかワンクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログへ

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

EDIT  |  19:39  |  そらの日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.04.24 (Tue)

買ってみたけど・・・

買ったはいいけど、実践なし。


だいぶ前からダイエットダイエットと騒いでいる私ですが、なんとかピーク時よりは3キロほど切れました。

が!!
美容体重まではまだまだ遠き道。
しかも、バーバラに

「痩せろ!!!」

と言われました。
わかってます、危機的状態だって。
スリムジーンズがね、はけないの。
モモがねパンパンなの。
ウエストもね、かなりヤバイわけ。
だから、買ってみたのだ。

骨盤体操とピラティスの本。

まだはじめたばかりのピラティス。
呼吸法を正しくやることに精一杯で筋肉までは意識できておりません(涙)。
でも、ひととおりやると気持ちいい汗がかけます。
何気に辛いけど、腹回りに効いてきそうです。
骨盤体操はまだ試していませんが、とりあえず、骨盤が開き気味であることが分かりました。
・・・痩せないわけです・・・。

落したい体重が体重だけに、食事制限も必要であろうということでこちらも購入してみました。
痩せるかな?? 7食入りで1470円


オルビスさんのプチシェイク。
過去、これで3キロきった経験がありますですよ。

簡単に戻ったけど・・・。

夕飯にやると効果大のようです。

さて、1ヵ月後の効果はいかに??
めざせ、美容体重!!!

EDIT  |  22:58  |  買ってみた  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.23 (Mon)

ドラバラとトップランナーと。

4月21日から、SATVさんで放送が決定しました『ドラバラ鈴井の巣』。
SATVさん、バンザイ!!
あーた、ある意味、最高のローカル局だわよ。
なんて思いながら楽しみにしてたんですよ。

でもね・・・・。


すっかり、見逃しました。

前の晩ティアラの夜泣きに付き合い、当日、また用事で出かけ、日曜も早朝から用事があって・・・なんていうなんかドタバタした週末を送っていてすっかり頭の中から抜け落ちていましたよ・・・。

トップランナーも前半部分見逃しちゃうし(木曜の再放送。本放送は見逃した)・・・。

今週からは見逃さないようにねぇ。

トップランナーは、興味深かったねぇ。
等身大の彼らだったねぇ。
リーダーが学生時代の安田さんの話をした時の
安 「リーダー、それは・・・」
誰か「お前、この話したら、もう大河ドラマに出してもらえないじゃないかっておもってるんだろ!!」
って言われた時の安田さんの苦笑いにちょっとグッときた。

ビデオ、撮り忘れたがちょっと痛かったなぁ。
EDIT  |  23:39  |  水曜どうでしょう/CUE  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.04.20 (Fri)

魅惑の・・・

コーギーの魅力…。
プリチーなお尻でしょ??


それは何と言ってもお尻 。

残念なことに、そらさんのお尻はプリプリしてないんだけど(個人的にはモモちゃんのお尻が一番! モモゆずママさん、ご無沙汰しておりますが、お元気ですか~??)、歩いている時にフリフリ振れるお尻を見ながら、

くぅぅぅ!!」
なんて思っちゃうわけですよ。

そんなそらのお尻に魅了されたヤツがもうひとり・・・
はぁい、ティアラよぉ!!


はい、我が家のニューフェイス、ティアラ(通称:ティア)でございます。

ティアラさん、そらにかまって欲しい時は必ず、お尻に食らいつく!!
それも思いっきり(本気噛みですな)!!

どんなにそらが怒ろうが、どんなにそらにシカトされようが、お尻にカプカプ噛み付くんですねぇ。

最初はただ、噛みやすい位置にそらのお尻があるだけなのかと思ったのですが、そうでもない。
観察していても、ほぼ、100%そらのケツにガブリ!

人間以外にとうとう、犬まで魅了してしまったのか??
確かにホワホワしてて、噛み心地よさそうだけどさ。

今日もティアラはそらのお尻を追いかけて噛み付き、そらとバトルをしています。

仲が良いのか、悪いのか・・・。

ランキングに参加してみました。
やっぱり、コギの魅力はお尻だよねぇ、と思った貴方もそうでない方もクリックお願いしますです。

にほんブログ村 犬ブログへ

☆おまけ☆
まりんのお尻♪ しっぽとともにプリプリ揺れるお尻がめちゃくちゃプリチー。
まーちゃんのお尻よん

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

EDIT  |  20:02  |  そらとティアラの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.16 (Mon)

近況報告とお詫び

20070416093223
今日は寒いですねぇ。
職業:家事手伝い(別名無職)の私、うちこ。今日も用事でお出かけです。
あ、ティアラもそらも元気一杯です!
寄れば触ればケンカしてます(笑)。
ティアラは大分足が長くなり、フードもガツガツ食べて日に日に成長中です。
そらは最近、焼きもちやきの甘えたさん。
でも大分お姉ちゃんになってきました。
ブログの更新が滞っております上に、コメントへのお返事と皆さんのブログへの訪問も出来ずに申し訳ありません。
私事でバタバタしておりまして、時間が取れない日々でして…
もう少ししたら落ち着くと思いますますので、もしばらくお時間を頂ければ幸いです。
家族ネタ、溜ってるんでねぇ、そろそろ解禁したいんだけどなぁ~…ね、母様(笑)。
EDIT  |  09:32  |  はじめまして/各種ご挨拶  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.04.15 (Sun)

おすわりができるようになりました。

osuwari.jpg


ティアラ、かなり必死です(笑)。
家にもそらにも完璧に慣れたようなので、徐々にしつけの時間を設け始めました。

そらに見本を見せてもらい、
「これができるとおやつが食べれますよ~」
と学習させて…というプロセスを踏みつつ、基本事項である
『おすわり』、『まて』、アイコンタクトのお勉強中です。

ティアの大好きなおやつ『ボーロちゃん』でつりながら、おだてて励ました結果・・・。
ついに大成功!!
母の
「おすわり!!」
にきっちり従ってくれました。

えらいぞ、ティア!!

出来た後は、思いっきり遊んであげて思いっきり可愛がって・・・。
さて、次は難関の『まて』だねぇ、ティア。

ランキングに細々と参加中。
ティアラ、おすわりできておめでとう記念にクリックお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ
EDIT  |  22:30  |  ティアラの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.03 (Tue)

家政婦は見た?

家政婦は見た!!

市原まりんさん、何かを目撃!!

何を目撃したのか??
殺人現場? 名門一族の遺産争い? 議員先生の逢引現場??

まりんが見たもの、それは・・・!!

それでは目撃者である市原まりんさんにお話をお伺いしましょう。

まりん談
「あらやだ、私に話を聞くの? 夕方、そらとパールちゃんとたくちゃんが来たのよ。ちょうどパパもママも出かけてていなかったから、窓越しにそらに『ママ達は出かけてていないわよ』って言ったわけ。そうしたら、そらが『まってるって』って言うわけよ。だから『待ってても帰ってこないから出直してきなさいよ』みたいなことを言って話してたら、徐々にヒートアップしてきたわけ。」

それから?

まりん談
「こっからさきはタダじゃねぇ・・・」

分かりました、バームクーヘンを一袋・・・。
そらさんには黙っててくださいね??

まりん談
「ありがとう、話が分かるのね、うちこちゃん。でね、ほら、人間て私たちが話してる内容なんて分からないでしょ? だから、そらかあさんがそらを黙らせようとして、袋に手を伸ばしたの。そこに何が入っているか、すぐに分かったわ」

い、一体何が??
黙らせようってことは・・・スパナとかナイフとか縄とか・・・大変だ!! そらかあさんとうとう愛犬に手を?!

そらかあさんにやられる?!(想像図)

(↑想像図)

そらさん、危うし!?

まりん談
「…ばかねぇ、そんな野蛮なことしないわよ」

そ、そうですよね??
そらは今でもぴんぴんしてますし・・・(念のため)
で、袋からは何が??

「聞いてビックリしないでよ…おやつよ、お・や・つ!!!」

お、おやつぅぅぅぅ???

「私見たのよ!! そらかあさんがいつもの袋からおやつを出してそらにあげるのを! あれはねぇ、絶対おすわりくんのササミ味ね」

・・・・・・。

「どうしたのよ、うちこちゃん。私はね、ガラスが邪魔してそのおやつが食べられなかったのよ。あんた、そらかあさんの娘としてこのことをどう対処する気??」

・・・・・・。
そう、確かにあれは酷い仕打ちだった。
おやつ大好きなまりんさんにとって、目の前でおやつを食べられるのは辛いことだっただろう・・・。
で、でも、まりんさん!
私的にはどうすることも・・・!!(涙)

ならいいです、私お暇をいただきます
・・・・・。

まりんが目撃した物は愛憎劇でもなければ逢引現場でもなく、ただ食いしん坊なそらがおやつをがっつく姿だったのだった。

こうして今日もうちこ家・まりん家は平和な時間が流れるのだった。


ランキングに参加してみました。
私もお暇をいただきたいなぁと思った貴方もそうでない貴方もクリックお願いしますです。

にほんブログ村 犬ブログへ
EDIT  |  22:50  |  そらの日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.04.02 (Mon)

ハルウララ♪

ウララ~ウララ~ウラウラデェ♪
ウララァンウララァンウラウラヨォ♪

…春になると、このようにおかしくなる人が増えますので皆さん注意しましょうね。

と珍しくまともなことから始まりましたコーギーそらと私の日常でございます。
明日、雪にならないといいのですがねぇ・・・。

閑話休題。

さて、結構遅い時間にそらと公園にふらりとお散歩に行きました。
桜も満開です。
桜満開です!!

テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:57  |  そらの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.04.01 (Sun)

開幕。

今年も楽しい季節がはじまりました。
これのせいでたまに予約録画したやつが途中で切れるというアクシデントが発生するのがたまにキズだけど・・・。

そう、今日から開幕、プロ野球(セリーグ)!!
東京ヤクルトスワローズファンのおいらは、今年もビニール傘片手に応援でございます。
でもねぇ、今年は有力外国人選手の流出に岩村のメジャー挑戦、補強もろくになしの3拍子揃い踏みだもんなぁ。
どうなのよ??
これで優勝狙おうってか??

まぁ、でもね、たまーに奇跡起こしちゃうチームだから今年も希望は捨てませんよ。

ちなみに我父はにっくき(?)巨人ファン。
ヨシノブの開幕初球HRに『にまぁ』と笑っていましたよ。
・・・畜生・・・









テーマ : 東京ヤクルトスワローズ - ジャンル : スポーツ

EDIT  |  22:27  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
