2007年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.05.30 (Wed)

買うべきか止めるべきか

ここ半年以上、夜中に通販見るたびに電話を握り締める。

その度に
「こんなこと言ってたって効果はないかもしれないし、15000円の出費はイタイよ…」
と考え直して、電話を置く。
この繰り返しだ。

夜中の2時過ぎ(最近では昼にも登場)。

彼は軽快な音楽と体育会系なノリで現れる。
そして、やはりノリが体育会系の皆様とエクササイズを始める。

♪ラララライ!! ラララライ!!♪




>…んなこたぁない!!

今、巷で話題になっているらしい『ビリーズブートキャンプ』。
腹が本当にへこむらしい。
腹の肉が『かなりやばい』私としては、めちゃくちゃ気になるですよ。

しかし、ダイエットに必要な『努力』と『根性』が欠けている私。
絶対に金をドブに捨てることになる!!
そう考えると、ギリギリのとこで電話を置いてしまうわけです。

誰か、ぜひ効果のほどを教えてください。

にほんブログ村 犬ブログへ

EDIT  |  02:02  |  私の日常(日記)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.28 (Mon)

お茶会

20070528235553
先日、久しぶりに前の会社のお仲間とランチしました。
四人揃うのは本当に久々なので話が尽きませんでした♪
楽しい時間でしたよ~
写真は某カフェのランチ
ランチプレート(サラダにグラタン、揚げ物、パスタ)にスープ、デザート、飲み物付きで1150円!
…かなりボリューミィ(笑)。
でも、食べきってしまいました(笑)
あぁ、また太る…
EDIT  |  23:55  |  お出かけ日記(うちこ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.27 (Sun)

バラ バラ バラ!!

バラ園に行ってきました

すっごいねぇ、キレイだねぇ。
いい香りがするねぇ。

たまには親孝行しなきゃと母とバラ園に行ってきました♪
YELLOWROSE.jpg

メチャクチャキレイ!!
                    バラのトンネル


バラ好きな母は大騒ぎ!
花好きなわたしも大騒ぎ!!

いろんな種類のバラが咲き乱れ、母も私もうっとり。
名前もおしゃれなものが多くて、月下美人とか、桜霞とか名前買いしちゃいそうなものもたくさん。
桜霞(だったと思う)


ちょうど、バラの苗を買うお客さんにバラ園の方が育て方をレクチャーしていて、おじさんの周りはあれよあれよと人だかりに。
母も
「場所変えたら枯れちゃってさぁ」
とちゃっかり質問していました。

たっぷりバラを堪能した後、母は、
「入り口で見た『輝き』と『希望』って品種が気に入った」
と言い、
苗のあるビニールハウス内へ。

母…。
出かける前に

今日は買わないわよぉぉぉ!!

って車の中で絶叫してなかった??

…私の問いを無視してさっさと先へ進む母。

もう、買う気満々

あぁぁ、帰った父が

「まぁたおみゃーこんなもん買ってきて!!」

って怒るぞぉ!!

しかし、そんなわたしの呟きにも聞こえないふりを決め付ける母。
これは、だめだ、買うぞ。

母「あんた、どっちがいいと思う??」

私は桜霞がかわいくて好きなんだけど。

母「あれ、大輪じゃないでしょ??」
うん、小さめだったよ。
でも、うちにピンクってないじゃん?

母「わたしさ、四季咲きの大輪が好きなのよ。で、つるバラは嫌いなの」

・・・・・あ、そう。
確かに、『輝き』も『希望』も大輪だね
こちら、希望。

これが希望


こちら、輝き

これが輝き


てかさ、黄色のバラが欲しいって言ってなかった??
輝きも希望も真っ赤だよ??
・・・まぁ、希望のほうは花弁の裏が黄色いけど。

母「だってさぁ、わたし、赤いバラが好きなんだもん。赤くて大輪で四季咲き。それに黄色はあんたがくれた切花を挿し木にするからいいわよ」

・・・・・・・。

母「どっちがいいかなぁ。ね、あんたはどっちがいい??」

わたしは、希望。
かわってるじゃん。
花弁の裏が黄色で。

てか、うちに真っ赤な大輪のバラいくつあるよ??
あんたね、ベルバラのオスカルじゃないんだからそんなにいくつも赤いバラコレクションしてどうすんのよ?

ジュデーム! オスカル

母「分かったわよぉ、希望にする・・・」

バラ園のおじさんによさそうな苗を選んでもらって、手入れの仕方も聞いて、母はうれしそうにバラを抱えてバラ園を後にしました。

EDIT  |  18:06  |  お出かけ日記(うちこ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.25 (Fri)

爆弾投下!!!

そらもティアラも私と弟の部屋への立ち入りは禁止されております。

私の部屋は、大掃除のため荒れ放題(普段から荒れているという噂有)。
弟の部屋は、そらの抜け毛シーズン到来&ティアラの当てション防止。

たまに用事があって弟や私の部屋に出入りしたあとなんかに戸を閉め忘れると、そらのテリトリーチェックやティアラの当てション&イタズラの餌食にされますからね。

戸は開けたら閉める。

当てション大魔王・ティアラをお迎えしてから我が家の暗黙のルールです。

しかし今日、どうやら弟の部屋に出入りした人間が閉め忘れたようで…

今日、ティアラを俺の部屋に入れただろ?

と弟。

その顔には明らかにの文字!!
ひえー!!

しかし、今日は弟の部屋には出入りしてないし…。
私は入れてませんよ??

母「私も入れてないわよぉ~」

弟「じゃあなんで、俺の部屋にティアラのウンチョスがあるんだ!!

はぁ???


EDIT  |  22:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.05.23 (Wed)

家庭菜園

さぁ、この季節がやってまいりました。

家庭菜園!!
我が家の家庭菜園です。


毎年、この季節になると父と母が『あーでもないこーでもない』と言いながらはじめる家庭菜園。

土はアレがいいだとか、苗は俺が買うだとか大騒ぎです。

今年はここ数年の常連、ナス、キュウリ、トマトの三種類を植えたようです(他にもあるかも…)。

トマトはまりん家からいくつか分けてもらいましたよ~。

昨年、一昨年とこの常連3品種以外にも『メロン』だの『すいか』だのに手を伸ばしていたこの夫婦。
しかし収穫期に、

こんなはずじゃなかっただー!!」

と父がシャウトする無残な結果に。

これは…メロンか??
と疑うようなミニミニメロンやミニミニすいかが収穫され、夫婦そろって
「何でこんなに小さいだ…」
とブツブツ言いながら食べています。


・・・・・今年は手を出さなかったようですね。
多少の学習能力が備わったものと思われます(笑)。

私は、時間があったらバジルなどのハーブ類をプランターで栽培しようかと計画中。
ピザやパスタの上にのせたり、ハーブティーにしたり、結構活躍してくれそうだもんね。

今年も豊作でありますように…。

なすですよー

ナスさん。

キュウリですよー

キュウリさん

トマトですよ~

トマトさん
EDIT  |  20:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2007.05.20 (Sun)

フリーマーケット

町内のフリマにまたもや行ってきました。

今回は前回の失敗を踏まえて、そらは置いて早くに会場に乗り込んでみました。
結果・・・・・・。

これだけ買っても2000円してないのよ~


これが戦利品でございます。
今回、最大の戦利品はこれ。

格安でしたよ~


ポーチです。

なんと100円!!

がまぐちのポーチが欲しくて、たまたま手に取ってみてたら

「100円でいいですよ、かなり使っちゃってるし」
と出店者さん。
即決でしたねぇ。
本物かどうかなんてこの際どーでもいいです(笑)

早速、今日から活躍していただきましょうかねぇ。
EDIT  |  18:29  |  私の日常(日記)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.16 (Wed)

まわしてみた。

20070516150407
科学博物館の中にあったガチャガチャ。
トキがでてきましたよ~
…アンモナイトとか原始人じゃなくて良かった。
EDIT  |  15:04  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2007.05.16 (Wed)

カーネーション

20070516140537
青いのよ、奥さん
カーネーションて赤のイメージあるけど、青もキレイだねぇ。
これから常設展を見てきます~
追記→腹減った。
EDIT  |  14:05  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.16 (Wed)

次はここ!

20070516132150
今日は美術館のはしごです。
受胎告知の次は…科学博物館で花です。
EDIT  |  13:21  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.16 (Wed)

今日も立ってます。

20070516120308
上野の西郷さん。
しかし暑い…

EDIT  |  12:03  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.16 (Wed)

久しぶりに上京

20070516110527
相変わらず人だらけ。
これから上野にいってきます~
EDIT  |  11:05  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.14 (Mon)

懐かしい記憶

ロングバケーション中(要は無職)なので、部屋の大掃除をしようと思い切って色んな物を捨てまくっています。

本にCD、TDLの缶、使わない化粧品や化粧水、かごにぬいぐるみなどなど、まぁ、よくもここまで!! ってくらいにゴミが出る出る!

そんなわけで、今、私の部屋は誰もがドン引きするくらいの散らかりようです。

本当は今日・明日くらいでカタがつくはずだったのに、片せば片すほど、どっからともなく懐かしい品々が出てきて、私の手を止めてくれます。

中学の時に本当に親しかった友達と先生に書いてもらったサイン帳。
小学校の頃よく音楽の時間に歌ってた楽譜。
中学校の課外学習の『しおり』。
かなりイタイ内容の日記(これはマジでイタイ。自分が書いたのに自分で引いたもん)。
小学校の頃の交換日記。
高校の頃、友達とやり取りしてた手紙。

どれもこれも懐かしくて、その頃に気持ちだけタイムスリップ。
日記読んで笑い転げ(これね、本当におかしいわ、いやぁ、なんてイタイ子だったんだろう)、サイン帳のメッセージ読んで友達のことを思ったり・・・。

ほかにもね、小学校の頃の学級通信なんてものも出てきました。

あの頃より『オトナ』になって読み返す学級通信は、先生が私たち生徒を見る目が本当に温かだったんだなぁ、と今更ながら思うものでねぇ。
41人クラスメイトがいたんだけど、全員の良いところを見つけてくれて、育ててくれてたんだなぁと。
どんなに小さな当たり前のことでも、先生はそれを取り上げてくれてある時は『すごいね』って褒めてくれて、ある時は『頑張れ』って励ましてくれて。
読み返すほどに当時のいろんなコトが思い出されて、本当に懐かしくなっちゃいました。

先生が見つけてくれた私の良いところ…この十何年で伸びたのかなぁ。
あの頃と比べて視野は広くなったけど、何でもフィルターをかけて物事の真実を見ようとしなくなった。
あの頃の方がずっと『素直』だったような気がするなぁ。

懐かしい代物だよねぇ、何年ぶりよぉ?

EDIT  |  22:18  |  私の日常(日記)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.13 (Sun)

昨日は母の日

昨日は母の日でしたね。
忘れていたわけではなかったのですが、なんとなくタイミングを逃して買いそびれていた私。

今年は、ちょっと値が張ってもいいから『ブリザーブドフラワー』を買おうと決めていたのですが、結局予算の都合上今年もこうなりました。

黄色のバラの花言葉は『嫉妬』だった・・・


母の大好きな花『バラ』。
黄色が欲しいと言っていたので、せめて苗を買ってやろうと探したのですが、良いものがなかったので花束にしました。

ブログで書きたい放題やらせてもらってるし(本人知らないから)、甘え放題だけど何気に感謝してますよ、母。

いつもありがとう。
あんたの娘でよかったよ…たぶん(笑)。
あ、これからもネタの提供よろしくね。
このブログ、あんたのおとぼけ発言で成り立ってるんだから(笑)

今、家中にバラのいい香りが漂っています。
20070526014937.jpg

EDIT  |  22:02  |  私の日常(日記)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.11 (Fri)

体調不良

今朝、血便を出したそらさん。

またまたおなかの調子を悪くしたようです。

昨日ど派手に雷様が暴れてくれたせいや、生活上のストレス、季節の変わり目などなどが影響したようです(先生曰く)。

先生曰く
「こういうはっきりしない気候は足の短いワンコは体調を崩しやすいんですよ」
とのこと。
もらってあった薬を与えて1日ハウスで休ませてあげました。
なんだかぐったりだったそらですが、夕方には元気を取り戻してくれました。
でも、まだまだ心配。
ティアラも遊び相手がいないので寂しそうで、何度もそらのケージを確認に行っていました。

明日には良くなってるといいね、そら。
そしたら、思いっきり遊ぼうね??

ランキングに参加中です。
ポチッとよろしくおねがいいたします。
にほんブログ村 犬ブログへ
EDIT  |  21:41  |  そらの日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.05.08 (Tue)

一夜明けて

父、流血騒ぎから一夜明けました。

相変わらず、父はご機嫌ななめ。
まだまだお怒りモード。
父警戒警報は解除できない状態です。

まぁ、当然と言ってしまえば当然なんですが…。

過去、ティアラを含め我が家では3匹のワンコを飼ってきたのですが、父が『飼い犬に手を噛まれた』のは今回が初めて。

父、軽い屈辱です。

これまでご近所一の凶暴犬(こうなってしまったのには悲しい訳があったんですが…)と異名を取った先代・ケン(MIX・♂)も、公園の暴走特急との呼び声高い2代目・そら(コーギー・♀)も、父には絶対服従。
我が家のリーダーは父と認識し、どこまでも付き従っていました。

それが今回、原因は謎なものの『父・流血』。
しかも最悪の場合父、リーダーの座から陥落の危機?? なわけです。
父が陥落すると、我が家の強靭なカースト制(末端はきっと私か母)が崩壊してしまう!!
てことはうちこ家、無法地帯に!!

わー!! それはやばいって!!
危険すぎるわ危険すぎるわ!!
ちょっと奥さん、どうしましょう!!

……しかし、昨日その場に居合わせた母と私が凍りつくほどに叱りつけた余韻が残っていたのか、今朝はヒュンヒュン泣くこともなく、父に遠慮しながら行動中のティアラお嬢。

さぁ、一度離れてしまった父の心を取り戻すにはもんのすごい労力と時間がかかるぞぉ(別件で経験済)。
ティアラさん、今まで以上にお利口さんになって、今まで以上に父のご機嫌を伺わないと元のように愛してくれないかもよ??
頑張ろうね?

******
ティアラを『人やワンを噛む子』にだけはしたくない!!
多少暴走してもいい、ちょっとばかりおバカさんでもいい。
元気で大きく、そして噛まない子に育ってくれれば…。
あぁ、しつけってなんで難しいんだろうね。
思ったとおりにいかないねぇ。
そこが楽しいんだけどねぇ、どこで間違えたんだろうなぁ…
                        *******

ランキングに参加中。
ポチっとよろしくお願い申しあげます。
にほんブログ村 犬ブログへ
EDIT  |  10:59  |  ティアラの日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.05.07 (Mon)

大事件

我が家で怒らせてはいけない人物…それは

父は滅多に怒らないし、声も荒げない。
だから、この人を本気で怒らせたらマジで怖い
私は、何度か父に怒られているからその怖さをよーく知ってる。
だから、父の言うことは二十歳過ぎた今でも絶対
父とする約束は必ず遂行する
これ、うちこ家の暗黙のルール

我が家でキレたら手が付けられない人物…それは

年に1回から2回の確率で我が家は私の手でどこかしら破壊される。
壁にヒビを入れて(タウンページを炸裂させた)、廊下をきしませ(家具投げた。それも2箇所)、自分が気に入っていた電気スタンドを素手で破壊(その後、めちゃ後悔)。
その昔、破壊対象は会社の壁だったんだけどねぇ(笑)。
膝蹴り炸裂させて破壊しまくったっけねぇ…。
今でも穴空いてるかなぁ、食堂の壁(笑)。

今日、我が家でもっとも危険なこの2名を怒らせた者がいるんですねぇ。

えぇ、この方ですよ。

イタズラ大魔王現る!!!
EDIT  |  22:50  |  そらとティアラの日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.05.03 (Thu)

ティアラの預け先

今日は、片道2時間半かけて車で家族総出の大移動。
行きも帰りも思ったより順調で、びっくりでした。

今回は、そらもティアラも連れて行ってあげられないので、そらは家でお留守番、ティアラは従兄弟の家に預けることに。

前の晩ティアラを預けに行くと、あやが大騒ぎしてでてきました。

「うちこおねえちゃん、ティアラは??」

ティアはうちのママりんが抱っこしてるよ。

それを聞くと、大急ぎで母を追って家の中へ!!

「おばちゃーん、あたしがだっこするぅ!!」

本当にティアラがやってくるのが楽しみだったみたい。
ここまで大歓迎されたらねぇ。
あんたも幸せもんだね。
母が、叔父達にフードのこと、当てションのこと、噛んだときの対処法などなど、『ティアラ注意事項』を話している間も、あやは
「ティアラ~」
と大騒ぎ。
トイレのお世話までばっちりしてくれました。

そして今日。
出先から帰ると、ティアラを迎えに従兄弟の家へ。

当てションもせず、甘噛みもせず、とてもいい子だったと叔父。
良かったよ、誰か噛んだなんていったらどうしようかと思ったよ。
ずっと、あや達が代わる代わる面倒をみてくれたそうで、ティアラもとても楽しかった様子。

家だと、愛情1/2だもんね。
ここなら100%、ティアラだけを愛してくれるもんね?
遊び相手もたくさんいるもんね?
叔父の家族もティアラをえらい気に入ってしまったようで、良い子だよ、可愛いよを連発。
おばあちゃんも抱っこしてくれていました。

帰りがけ、
「今度はいつ預けてくれるの?」
と、あや。

よっぽどこの子が気に入ったのね…

ティアラも叔父の家が遠くなるにつれ、ヒュンヒュンと寂しそうに鳴いていました。
あんた、相当の高待遇だったのね…
聞けば前日の夜、相当遅くまで遊んでいたらしい。
家は、『ニワトリ・ダディー』がいるから、9時にはお休みなさいだもんねぇ。

さ、ティアラさん。
お家に帰ろう?
そらがあんたの帰りを首を長くして待ってるよ?

あやとティアラ。


ランキングに参加中です。
ポチットよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログへ
EDIT  |  23:01  |  ティアラの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.02 (Wed)

カット

あらまぁ、ティアラさん。
可愛くなっちゃって♪
可愛いくなりました


午前中、いつもお世話になっているPTママさんがいらして、ティアラの顔周りを可愛くカットしてくれました♪

目の周りがだいぶうっとおしそうだったに気がついていたものの、先天性不器用の母とその血を見事に受け継いだ私の『ぶきっちょズ』では、どうすることも出来ず…(大泣)

目がはっきり分かるようになったので、まぁ、可愛さ増量中(体重も増量中)!!

可愛いったらないわぁ

明日、ティアラの異母兄弟たちが公園に集まるんだけど…という話をPTママンから聞いたものの、その日はどうしても行かなきゃならない用事が…(大泣)。
うー・・・会いたかったなぁ。
またの機会に皆さんにお会いできることを願いましょう。
せっかく誘ってくださったのに申し訳ないです、みなさん。
また、声をかけてくださいね??

細々とランキングに参加中。
ポチッとよろしくお願いしますです♪
にほんブログ村 犬ブログへ
EDIT  |  19:39  |  ティアラの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.05.01 (Tue)

犯人は・・・お前だ!!!

ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

こんな大声で叫び声をあげたのは何年ぶりだろう…。
でもね、声を出さずにいられなかったの。
だって、だって!!

私の部屋の真ん中に ウンチョスが!!

しかも、寒がりな私が未だに使用中の『ハロゲンヒーター』の前!!
何なんだよ!!
誰なんだよ!!

こうなりゃ『見た目はオトナ、頭脳はコドモ! その名も探偵うちこ』出動じゃ!!

まぁ…そうは言っても犯人はどっちかですけどねぇ。
無実を訴える2匹


いいえ、残念ながら犯人はこの中にいます。
犯人は・・・・・・あなたですよ。

犯人はお前じゃー!!


ティアラさん

私の推理はこうです。
あなた、そらを可愛がっていると必ず、『当てション』をしますよねぇ?
所かまわず!!
特に最近、私はそらを可愛がっていました(家族の愛情比率のバランスを考えての行動だった)。
あなたはそれが気に入らなかった。
だから、私の部屋の、それも! ハロゲンヒーターの前でコトに及んだんじゃないんですか??
証拠を出しなさいよ(BYそら)


証拠ですか? ありますよ。

テーマ : キャバリア - ジャンル : ペット

EDIT  |  15:40  |  ティアラの日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
