2007年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.06.27 (Wed)

今日は

20070627154801
ここにきました。
タダ券もらったのだ。
バイカルアザラシ鑑賞中。
気持ち良さそう~に泳いでました。
あ、ここのペンギンめちゃくちゃ可愛い!
人間に興味津々で、止まってこっちを見てくれるのだ!
水槽の端から端まで走ったら付いてきました~ 。
むぅ、ほすぃ…
EDIT  |  15:48  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.06.27 (Wed)

またまたダイエット

とうとう、体重が黄色信号から赤信号に変わりました。

薄々、気づいていたんです。
去年、セールで買ったスカートがはまらなくなっていたし、ユルユルだったスカートもキツキツだし、ジーンズ履けば太ももパンパンだし、スキニーよりもバギージーンズのが安心だし。
洋服もね、身体のラインが隠れるようなのばっかり選んでしまうし。

でもね、見て見ぬふりしてたんですよ。

事実を受け止める勇気がなかったのよ!!

でも、悲しいかな。
事実を受け止めるようなことがありました…

この間、ドームに行った時に開門まで時間があるからと東京ドームシティーの観覧車に乗ったのですが、そこで撮って貰った写真見て愕然!!

顔、でか!! 指、ふとッ!! 腕、ムッチムチ!!

てかね、これはやばいよ!!
ダイエットでしょう!!

…と一念発起したわけです。

細々と続けているバランスボールで、なんとか現状は維持しているものの…やばい。
このままでは、横浜ベイサイドマリーナのセールに行っても何も買えない!!

というわけで、今日からダイエット。

名づけてバーバラ式ダイエット

バーバラは40kgもの減量に成功し、現状を維持している男なので、彼の言いつけどおりまず、1週間やってみようと。

*バーバラ式ダイエットの掟*

①朝は普通食、昼と夜はオルビス(リエータなどでも可)
②ウォーキング、サイクリング等の有酸素運動を1時間(ウォーキングがお勧め)
③水(緑茶が良いらしい)を1日2リットル飲むべし
④1週間に1回、自分にご褒美をあげる。食べたい物を食べる
⑤原則、間食禁止。おなかがすいたら、クリームブランやベイカーズなどを1日1袋食べる(ブランなら4枚ね)
⑥毎日体重計に乗ること(推移を書くともっと良い)。

これにこの間テレビを見てて効果を実感した『足芯法』とやらを加えて(朝と寝る前に10分ずつやれば良いそうだ)、バランスボールを細々。

1週間後に結果をお知らせします。
がんばろ…私。

にほんブログ村 犬ブログへ
EDIT  |  10:04  |  ダイエーット!!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.26 (Tue)

泣いた日

人生、山あり谷ありなわけで、ムカついたり傷付いたりへこんだりすることも山とある。
特においらは普段怒らない分、怒ると長い。
今がまさにその状況。
理由は、きっと
「そんなこと?」
って言われそうな下らない理由。
でも…やっぱムカつ…いや、くやしいんだね。
めっちゃくちゃ悔しい。
悔しくて悔しくて仕方ない。
だから、張らなくていい意地張ってる。
張れば張るほど、事態は悪くなるけど張らなきゃいられない。
こんな状況が良いわけないけど、悔しい。

多分、涙が流れたのは言われたことにムカついたことより、そんなこと言われた自分に対してのふがいなさ。
だって、こうして文章打ってても、悔しいから。
そんな夕方
EDIT  |  19:05  |  私の日常(日記)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.25 (Mon)

グレープフルーツのジャム

最近、料理に目覚めたおいら。

あれやこれやと作ってみたくなり、肉味噌を作って(これ、大成功)勝手に冷凍保存したり、牛乳かんやコーヒーゼリー(こちら、大失敗)を作ってみたり、わらびもちキットを買ってきたりと何かにつけ台所に立つことが増えました。

元々、嫌いではない料理。
あれやこれやと怪しい創作料理をつくってみたり、菓子を作ったりするんですが…食べた後の片づけがかったるいわけ

やりっぱで放置すれば、母から怒りの鉄拳が飛ぶしねぇ。

今回、たまたまマックスバリューに行ったらグレープフルーツが安かったので購入しました。
このまま食べるのもなんだかなぁ、なんて思ってたら、料理の本に『グレープフルーツのコンポート』なるものを発見!!
簡単に作れそうだから、明日作ろう!! なんて思ったら翌朝には本が行方知れずに…。

そこで、お菓子を作る時の強い味方! COOKPAD さんで検索してみたら、グレープフルーツのジャムのレシピを発見!! 簡単そうだったので早速作ってみました。

☆材料☆

グレープフルーツ 2個
砂糖       適量(私は小さじで8杯くらい入れてみました)
レモン汁     適量(あれば入れてください)

☆作り方☆

①グレープフルーツをむいて(中の袋もきれいにむいて)実をなべに投入。砂糖も入れる。

②なべを火にかけて中火でクツクツ煮る。
 水分が出てきたら、レモン汁を投入。

③そのままお好みの硬さになるまでかき回しながら煮詰める。

④冷めたら密封ビンに入れて冷蔵庫で保存

レモン汁を入れないと、GFのソースみたいな感じです。
私はこっちのほうがなんとなく気に入っています。

これをヨーグルトに入れて食べると美味なんですよね。
甘さも控えめなので、マフィンなんかに入れてもおいしく食べられそうです。
今、ちょうど甘夏があるので、今度は甘夏で挑戦です。

EDIT  |  23:58  |  私の日常(日記)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.23 (Sat)

公園だよ! 全員集合(笑)

暑い…。

猫ひろしの一発芸みたいな名前の現象のせいで、今年は梅雨入りしたっていうのに晴天ばかり。
まったく暑い。
平野でこんなんだもん、盆地だったらどうなるのよ??
あー暑い。
チケも取れなかったからなお、暑い…

多少涼しくなった夕方、まーちゃんと一緒に公園までお散歩に行くことにしました。
そら~、散歩行こうよ~

EDIT  |  23:16  |  そらとティアラの日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.06.23 (Sat)

取れませんでした。

ドリカムワンダーランドのチケット、見事完敗です。

また取れば良いじゃん?? とも思うんだけど、次の開催さぁ4年後っすよ。

切ないなぁ。

FC選考とかに頼るのが良いのかなぁ。
一般発売は厳しかった・・・(泣)
出遅れたし。
のんきにチラシなんて見てるんじゃなかった(泣)

でも、行きたいなぁ。
4年に1度だもん。
つま恋、めちゃくちゃ楽しかったもん。
ドリだけはねぇ、諦めきれないのよ。
だってさ、中学生の頃からずっと変わらず好きなんだもん。

後は、ヤフオクでゲットしかないのかしら??


ショックが大きくて支離滅裂な文章でごめんちゃい。
うぅぅ~……。

にほんブログ村 犬ブログへ
EDIT  |  11:29  |  私の日常(日記)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.23 (Sat)

4年に1度の・・・

もう、こんな季節なんですね。

ドリカムワンダーランド2007

前回、奇跡的にチケットが取れて(つま恋だったから?)、ドキドキしながら見に行ったのを思い出します。
メチャクチャ暑くて、ビールが美味しかったなぁ。
美和ちゃんもりんちゃんも可愛くて、美和ちゃんの声がすごくキレイだで。
最後に見た花火、キレーだったなぁ。

今回も根性でチケット取りますよ。
狙うは国立2DAYSのうちのどっちか。
どんな席でも行ければ文句なしだよ。

取れたら、今回も一緒に行こうね? かとよし。

にほんブログ村 犬ブログへ
EDIT  |  02:49  |  私の日常(日記)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.22 (Fri)

諸々の事情

ロッテ戦を見に行った日のアクセス数がかなりあり、なにが起こったのかと少々焦りましたよ。

えー……世界中の熱いロッテファンの皆様、申し訳ございません。

おいら、ベニーのことをデニーと書いておりました。

訂正し、お詫び申し上げます。

てかデニーは横浜ベイスターズだし!!

前の記事でもUPしたのですが、ロッテ戦、楽しかったですねぇ。
基本、セはヤクルト、パは日ハムファンなのですが、ロッテの応援は覚えやすい!
打者2順するまでには大体覚えられるんですね。

覚えるとこれがまた楽しいんですわ。
思わず、フラッグとメッシュジャージ買いそうになりました。
(外野席のビジターユニフォームの着用率、かーなーり!! 高かった。レフト側真っ黒だった。でも、なんでドームって相手チームの外野席が狭いんだろうねぇ。神宮はバックスタンド境にレフト側が相手チームでライト側がヤクルトだから、ものすごーく違和感が…)
久しぶりに野球見てて、応援してて楽しかったです。

記念にと買った剛のタオルマフラーの出番が増えそうな予感です。

さて、最近記事のUPはモブログばかりでした。
実は、パソコンちゃんの調子がビミョーで重いわ固まるわ再起動だわで開く気になれなかったのです。
ようやく機嫌が直ったようです(笑)
私自身もちょっとばかりドタバタでした。
その訳はまたゆっくりと。

これからもゆるゆると続けていきますのでよろしくお願いしますね。
今週末こそ!! たまった記事をまとめてUPします…。

にほんブログ村 犬ブログへ
EDIT  |  14:30  |  はじめまして/各種ご挨拶  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.20 (Wed)

どうなったんだ

20070620221849
試合終了まではいられないので、帰ってきました。
出てくるときに同点に追いつかれたのですが…どうなったんでしょう?
帰ったら報ステ見なきゃねぇ。
追いつかれはしたけど、楽しかったです。
デニーはホームラン打ったし、リードしてる試合なんて久しぶりだったし、応援も覚えやすいし、食べ物関係も大充実だし、席もバックネット裏の上の方だったしねぇ。
また、機会があったら行きたいねぇ、ロッテ戦。
ささ、また明日から頑張りましょうかねぇ。
EDIT  |  22:18  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.06.20 (Wed)

ドーム

20070620171857
今日は、タダ券を頂いたので、ロッテ戦を見に敵地・水道橋に来ました。
アンチ巨人…というかアンチナベツネの私は、当然三塁側。
1日ロッテファンになってきます~
EDIT  |  17:18  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.15 (Fri)

大五郎

最近、モコモコしててモップのようなティアラお嬢。
これはこれで可愛いし、わたしはモコモコの方が好き。

なんか廊下を滑らせたら、抜け毛祭開催中のそらの毛がごっそり取れそうなんだよねぇ・・・。

想像図
想像してみてください


新製品、ティアラモップ(愛称:Tモップ)
使用できる場所 :フローリング・畳(畳は表面を傷つける恐れがありますのでご注意ください)
使用方法    :Tモップを引きずるだけです。
使用後のお手入れ:床に触れた部分をキレイにブラッシングしてあげてください。
         ブラッシングを怠ると毛玉が出来、品質が落ちます。
         最低でも2週間に1回は水洗いをお願いします。
使用上の注意  :Tモップは通常のモップに比べ重量があります。力のナイお年寄りやお子様のご使用はご遠慮願います。
         また、ご機嫌が悪いと働いてくれません。その際はご機嫌が直るまで気長に待ちましょう。
         お客様のご自宅でワンコを飼っている際は、取扱説明書(ティアラ編)を十分に熟読してからのご使用をお願いいたします。

*この製品はフィクションです。
ここに登場する団体名、商品名は全て架空、うちこの想像上のものです。
ご了承ください。

ティアラの目は、パパであるペコに似てて、クリクリしてて可愛いのだ。
でも、だいぶ被毛が伸びててその目が隠れてしまうのが難点。
カット予定日まではまだまだ日もあるし、見ていてうっとおしいし、第一、野暮ったい…
そこで考えましたよ、うちの母様。
子連れ狼、大五郎


大五郎結び (笑)
ちょーっと情けない姿だけど、この方が表情も分かりやすいし、すっきりして見える。
カットの腕があれば、顔周りだけでも切ってあげられるんだけど、トリミング初心者・しかも不器用な私と母では、とてもじゃないけど怖くて切れない。
苦肉の策。

カットすれば、目もぱっちり、きっとペコのミニチュアみたいなんだろうねぇ。
可愛いんだろうねぇ。
うーん、モコモコもいいけど、シュナウザーカットのティアラもちょっと気になってきたぞ!!
EDIT  |  12:58  |  ティアラの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.13 (Wed)

カスタマイズ!!

ずっと気になっていたテンプレートのカスタマイズ。

せっかくブログはじめたんだし、いつかはちょっといじってみたいよなぁ~なんて思ってたら、古本屋でたまたまこんなもんを見つけまして購入!
できるかな??


初版が2005年だからちょいと古いけど、結構分かりやすいんで許す(笑)

これから暇を見つけて勉強と併行してやっていければ良いなぁ。
・・・てか、やるのだ!!

がんばろっと。

にほんブログ村 犬ブログへ
EDIT  |  21:28  |  私の日常(日記)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.11 (Mon)

学習意欲

土曜の晩。
弟とBOOKOFFに行ったら、単行本が半額というので『DS献立ナビ』を買うのを止めて、思わず新書コーナーへ。

でも、私の部屋は本だらけ。
マンガ、文庫、実用書などなどが山のよう。
この間、どうしても捨てられないお気に入りだけ残して後は全て売って、ようやく部屋を片付けたので出来れば増やしたくないんだけどなぁ~、なんて思ったのですが結局買ってしまいました。

勢いだけで購入(笑)

CAD技術者2級と建設経理事務の2級のテキスト。

だって2冊買っても100円だし。
両方、取りたい資格だし。
CADの勉強も煮詰まってたし。
しかも建設経理の2級持ってると(入札時に??)点数あがるって聞いたことがあるし。
取引先の社長も薦めてくれたしねぇ。
まだNEET中。
この期間、毎日ぼぉーっと過ごすのはもったいないじゃない!!
勉強して、資格とって、転職有利にしないとね、まずいじゃない??

ね、ねぇぇぇ?? 

帰ってから改めて中身を確認してみました。

建設経理事務は、なんとかなりそうな感じがするのですが…CADがねぇ。
かなりヤバイ。
絶対無理!! 
三面図も分からないけど、それ以上に分からないのが、図形!!
中・高3年間、2次関数と共に私を苦しめてきた図形の問題達。
まさかここで出会うとは!!

設問**
三角形ABCは円Oに内接する。∠AOBが60度の時、∠CAOは何度になるか

設問**
半径10.0の円Oに内接する三角形ABCがある。∠ABCが60度の時、線分ABの値はいくつか

問題見ただけでハニワ顔
頭からは湯気が出てきましたよ。

ピー!!
奥さん、沸騰してますぜ!!

やったんだけどね、やったんだよ。
そうそう、なんか定理があってさ、それに当てはめると解けるんだよね。

その定理が思いだせんとです!!…

解説見てもさっぱり分からない!!
久々にとか三平方の定理とか見たよ。

・・・中学の問題集から解きなおす必要がありそうです(泣)


EDIT  |  22:45  |  私の日常(日記)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.09 (Sat)

それぞれの過ごし方

どうにも安定しない空模様のお茶の県。

も降ったり止んだり。
途中、晴れ間も見えたのにまた重い雲が垂れ込めてきたり。
移り気な空模様です。

夕方頃からパラパラと降り出した雨。
それに合わせるかのようにゴロゴロと機嫌が悪くなってきました。
こうなると、我が家のチキン、そらは落ち着きがなくなってきます。

最初は誰彼かまわず家族の膝に飛び乗り、それでも落ち着かないといつもの定位置、トイレの前へ。
そして誰かがトイレのドアを開けてくれるのを待ち続けるといういつものパターンに。

なんでトイレが落ち着くのか…謎なんだよねぇ。

今日も雷がおさまるまで、こうしてトイレの前を陣取り、誰かがトイレのドアを開けた瞬間、トイレの中に逃げ込むおつもりですか?? そら。

今回もですか??


…まったくその通りのようです。

過去2回連続でトイレにろう城し、家族の死活問題にまで発展したそらのこのおかしな習性。
今回はろう城される前にハウスさせられました。
ハウス<トイレなんですね??


まま、ハウスなら安全よ。

少なからず、トイレタンクの隙間より

証拠写真(笑)
なぜここに逃げるのだ??


さて、チキンなそらがトイレ前でガタガタ震えていた頃、度胸満点なティアラお嬢は
天敵がいないって幸せよねぇ


超! リラックス(大笑)
雷なんてどこ吹く風で『りく』に食らいついておりました(笑)

テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  23:09  |  そらとティアラの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.08 (Fri)

着いた

20070608190352
開演三分前~
楽しんできますね~。
そら、ティア。
土産はハンズでもらったアガリクスドックフード試供品で我慢してちょ。
EDIT  |  19:03  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.06.08 (Fri)

大きくなりましたねぇ

20070608120735
顔がボサボサだって?
♪そんなの関係ねぇそんなの関係ねぇ♪

…冗談はさておき…

日々、成長中のティアラお嬢。
とうとう短足そらと体高が並びました。
ケンカになると、長い足を駆使してそらのあごを押さえにかかる…という技を習得。
日々、主従関係の下剋上をねらっています。
でも、まだまだそらの方が上。
悪さをしてそらにガルルゥ~!と叱られてはしょげています。
そんなティアラも、そろそろ散歩デビュー。
歩いてくれるか心配です。

さて、アテにならない飼い主うちこはといいますと…
今日は座間までお出かけですよ。
カエラちゃんのライブにいってきます~

週末にまとめてアップしますのでね、今しばらくお待ちくださいね?
ほな、楽しんできます。
そら、ティアラ、ちゃんと留守番してるんだよ?
お土産買って帰るからね?
EDIT  |  12:07  |  ティアラの日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
