2007年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.07.31 (Tue)

ビリー2日目

昨日頑張りすぎたせいでそこらじゅうが筋肉痛。
階段の上り下りがキツイ。
てか、痛い。

特に、最近ろくに動かしてない肩周り。
張り返しのようにパンパン。

でも負けられないのだ、今日も対戦だ、ビリー!!

開始15分。
動きが怪しくなる。

キックとパンチのエクササイズ
動きが怪しい。
てか、そんなへなちょこキックとへなちょこパンチじゃ敵は倒せんよねぇ? 倒せんでしょう??
ステップすら怪しい。

最後のほうにある腹筋エクササイズ。
これが体力がもうないって時にくるから一番キツイ。
でも、腹をへこますために頑張る。
でも、4クール中、1回しかできなかった。

ビリーよ、私は腹筋を割りたいわけでなく、腹をへこましたいのだよ!!

とテレビに向かって文句を言ったら

「この基本プログラムは、君の運動に対する意識改革だ!!」

とめちゃくちゃ良いタイミングで言いやがった。
そうか、それが私の質問への答えと考えていいんだね? ビリー。

意識改革がこんだけキツイってのは、指導者としてどうかねぇ??
と思いながら、とりあえず今日もビクトリー。

2日目の感想。

筋肉痛がきつくて死にそうです。
体重に変化はない。
でも、負けねぇ!!
明日も待ってろ、ビリー!!
EDIT  |  23:32  |  ダイエーット!!  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.31 (Tue)

モラタメ

モラタメさんに登録してみた。

サンプルをいただけるサイトさんです。

今回は、インドカレーの名店・デリさんとハウス食品さんがコラボして作ったレトルトカレー、「デリー・プレミアムレシピ ビーフ/チキン」のサンプルに応募してみました。

暑くなるとカレーって食べたくなるんだよねぇ。
しかも、辛いやつ。
ふぅふぅ言いながら汗流して食べるのがいいんだよね。

レトルトっていうと、我が家の定番は大塚食品さんのボンカレーかハウス食品さんのククレカレー。
夏休み、よく昼ごはんに登場してました。
それとね、スキー行って、ロッジでカレー頼むと大体このどっちかなんだよね。

「ここはボンカレーだ」
「いいや、ククレカレーだ」

と友達と揉めたことを思い出します(笑)

さて。
インドカレーと言うと思い出があるんですよ。

大学生の時、友達とインドカレーの専門店でランチしたことがあったんです。
インド人シェフがやっている店で、焼き立てのナンが出てくるんですね。
お店の中もインド風。

カレーもナンもそりゃもう! ってくらい美味。
ナンはモッチモチだし、カレーもスパイシー。
でも、いやみな辛さじゃなくて、食が進む辛さ。
チキンカレーLOVEな私は、幸せ~。
よく、TVで見るような銀色のお皿に乗って出てきたカレーも、一緒に頼んだチャイもとっても美味しかったのです。

が、ひとつ問題が。

ウェイターの兄ちゃんがね、日本語分からなかったのよ!!
てか、英語すらもビミョー。

注文時に友達と3人で

コレガ~タベタ~イ
怪しい外国人風に言ってみたりと試行錯誤。
しかし、ウェイターは首を傾げるばかり…
最終的にキレタ友達が

This one please!!」

と叫びながらメニューを差し続けてようやく注文が終了したと…

苦労の末やってきたカレーは美味でしたね。
注文と違うものが来たら、星一徹直伝のちゃぶ台返しをお見舞いしてやろうと思ってたけど、ちゃんと来たのでホッとした記憶が…。

と、言うわけでハウスさん、よろしくお願いします。
我が家にインドカレーを!!

EDIT  |  21:25  |  私の日常(日記)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.30 (Mon)

キャンプイン

クロミちゃんに焼いてもらって、遅ればせながらビリーに入隊。
ありがとうなのだ、クロミちゃんand彼。
今度、うちこ感謝の音頭を三番まで披露します(笑)。

とりあえず、基本プログラムをやってみました。

…オッサン、私を殺す気ですか??

最近の運動は、休日のそらおの散歩に毎日のウォーキング。
ハードな運動とは無縁になって早、10年以上。

脂肪の固まりと化した体にはキッツイ!なんてもんじゃないですわ。

開始15分後…
早くも付いていけない~
終了間際…
足がピクピク、腕もピクピク
体力の衰えが顕著すぎる~!

1日目にして、早くも挫折ムード全開です

でも、このままビリーに負けるのは嫌だから、効果が出るまでやってやるのだ。

明日も待ってろ、ビリー!
ビクトリー!

追伸→母、残念ながらビリーは旨そうなもん食いながら、
「ビクトリー」
って叫んでなかったよ。
EDIT  |  21:42  |  ダイエーット!!  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.07.30 (Mon)

命日

今日は、ヤクルトスワローズの私設応援団の団長さんだった『岡田さん』の命日でございます。

スワローズファンで、神宮の外野自由席で野球をみたことのある人にとっては名物親父でした。

カサを開いて、東京音頭を踊る…という応援スタイルを考えたのも岡田さんだそうです。

7回になると、中央にビール瓶のケースが用意され、ばらばらに吹いてたラッパ隊がそれをはさんで両脇に並び、岡田さんがその上に立って応援の指揮を執っていました。
ラッパ隊のリズムと合ってない『フレーフレー』という掛け声を今でも思い出します。
あと、日本シリーズの時の7回。
岡田コールがかかって、何か言って爆笑かっさらってましたっけねぇ。

負けてると、よくボヤいていて
「パチンコ、勝ってたんだよなぁ…打ってたほうが良かったかも知れねぇなぁ」
なんて言ってたことも(笑)。

バーバラママンが、よく神宮へ行っていて、しかも応援団の横の席が定位置だった(応援団に近いと応援のリズムが取りやすくて良いのだ)ので、団長と会話を交わすようになり、応援団主催の優勝記念のパーティーなるものに行ったこともありました。

そういや抽選会があって、スワローズバックをもらったのですがね。
それを渡してくださったのが稲葉選手でねぇ。
えらい事務的に握手をしてくれたのを思い出しましたよ(笑)。

この間、写真を整理してたらその時撮ったものと一緒に岡田さんの似顔絵入りのTシャツが出てきました。

写真のなかの岡田さんは、帝国ホテルの広間で楽しそうにカサを振って幸せそうに笑っていました。


EDIT  |  19:34  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.07.29 (Sun)

メールフォームの機嫌

一ヶ月前から、なんだか調子が悪くて、メールフォームが開けない状態が続いていた私のパソコン。
開こうとするとエラーが発生しやがるのだ。
「××の理由により、受信トレイが開きません」
これがエンドレスで表示されて、挙句、フリーズしてくれる

今朝、ようやく機嫌が直ってくれて開いてみたら…

受信メール94件!

お、おろ?

あらかたDMだったけど、オフ会の連絡やら友達からのメールもあって真っ青に!

あぁぁぁぁ…
どうしよう!

連絡したのに返事がないじゃない!
とご立腹だった皆様…この場をお借りしましてお詫び申しあげます。

本当にご迷惑をおかけしました。
申し訳ありませんでした。
EDIT  |  08:47  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.28 (Sat)

明日は…

参議院議員選挙の投票日。
期日前投票しようと思ってたのに葉書を忘れてできなかったのだ。
ショック…

それにしても、どこが良いんだろうねぇ

悪党党が存在してたら、一票入れるのになぁ(笑)。
EDIT  |  12:57  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.07.26 (Thu)

かわらそば

今日は、気になっていたしゃぶしゃぶの店で夕飯でした。

しゃぶしゃぶも美味だったけど、かわらそばなる食べ物がめちゃくちゃ美味だったのですよ。

九州などで食べられているそうなのですが、蕎麦を肉やネギなどと一緒に炒めたものをめんつゆに付けて頂きます。
鉄板の上に乗せられて出てきたのを見た時、焼きそばかとおもったのですが、食べてみたら旨いの何の!
新食感です。
カリカリ部分が芳ばしい!
脂っぽくなくてスイスイ食べられちゃう!
うま~い!
気がついたら食べ過ぎてました…^^;
見かけたら食べてみてくださいね。
本当に美味ですよ~(^^)
EDIT  |  23:09  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.23 (Mon)

リボンマグネット

200707231313502
20070723131350
先日、ブラリ横浜日帰りツアーに行った際に買ったリボンマグネット。
最近、かなり高い確率でこれを貼った車に遭遇しますね?

元はといえば、アメリカでイラクに派遣される息子の無事を祈って父親が作ったものが始まりらしいのですが、今では、売り上げの一部が社会貢献に使われるとか何とか。
(詳しくはこちら。リボンマグネット公式HP)

ずっと気になっていたので、来たとこついでに物色してたら、コギマグネットを発見。
何の迷いもなく購入ですよ。

ホントはマグネットが欲しかったのですが、買ったのは…ミニステッカー。
私の車じゃ貼るスペースがビミョーじゃん、てことに気が付きまして(笑)。
店員さん曰く
「携帯やデジカメに貼る方が多いですよ?」
とのこと。

…てなわけで携帯に張ろうかと計画中。
そろそろ機種変したいので、それが終わったら貼ろうかな?

シュナウザーは残念ながら見つからずでした。
パピヨンやダックス、コリーもあったのに。
品切れだったのかなぁ?
EDIT  |  13:13  |  モブログ  |  TB(3)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.20 (Fri)

赤レンガとベイブリッジ

20070720181412
20070720181411
赤レンガは、大してみるとこなし。
振り向けばランドマークタワーとインターコンチネンタルホテルと…建築中のマンション群にクレーン(笑)
なんだかなぁ~、横浜。
EDIT  |  18:14  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.20 (Fri)

ワールドポーターズ

20070720165108
どら焼き専門店にてお茶。
黒ゴマきなこどら焼きと黒ゴマわらびもちパフェ。
わらびもち、めっちゃ美味。
EDIT  |  16:51  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.20 (Fri)

デウ゛ィ夫人

20070720150125
横浜駅西口にて遭遇。
何だかんだ言っても、細いし、肌キレイ。
あの歳であの体型維持はすごいわ、感心しちゃう

フジモリさんが外務大臣になったら、結果の出る外交をしてくれるってのには…納得。
亀井&綿貫党が政権取れれば…だけど。

EDIT  |  15:01  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.18 (Wed)

我が家の順位

ティアラの中で、家族の位置づけが決まったようです。

1位:この方にだけは逆らえない! 将軍・父
2位:怒らせたらそらもおびえる! 副将軍・弟
3位:狙うはこの位置!      側用人・そら
4位:ここより下は嫌!      側用人見習・ティアラ
5位:どうでもいいんじゃない?  下手人・うちこ&母

私の個人的順位では、私は3位・母が最下位なんですが、現実はこうだろうと(涙)

そらの中の順位はといえば

1位:誰よりも愛してるわ!!   家族の長・父
2位:遊んでくれるから大好き!  遊び相手・弟
3位:怒らせたら怖いのよ…    散歩担当・うちこ
4位:本当は3位だと思うの    アイドル・そら
5位:お世話担当         メイドさん・母
6位:あんたはここで十分     わたしのおもちゃ・ティアラ

これには多少、手心をくわえてますが(笑)大筋合ってるんではなかろうかと。

だいぶ、言う事も聞いてくれるようになったしね。
前は呼んだって来なかったけど、最近は呼べば来るもんね♪
アイコンタクトだってバッチリだもんね♪
…多少、おやつの力が必要だけど…

ティアラをお迎えしてから、私と母がティアラにかかりきりになってしまったりすると、必ずすねてケージにこもってしまうそらお嬢。
こうなると呼んでも絶対出てこないのです。
どんなに出て来い、と言っても『フン!!!』とばかりにそっぽを向いてしまうそら。

その度に誰よりも早くケージに行って

「わたしはね、そらだけのお姉ちゃんだよ、大好きよそらぁ!!」

と抱きしめてご機嫌を直してもらい、普段からなんでもかんでもそら優先。
愛情も少し多めに注いで、怒るときには怒って、ようやく掴んだ信頼という絆。

まぁ、まだまだ『諸刃の剣』ですが、ようやく出来上がった絆を大切にしなきゃねぇ。

ね?? そら。



EDIT  |  21:28  |  そらとティアラの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.17 (Tue)

化粧水

皆さん、化粧水、何使ってます??
私は、なんとなく『資生堂』さんのラインで揃えてます。
前まではUVホワイトシリーズを使ってたんですが、カサつきがきになるので、エリクシールシュペリエルに変えてみました。
今のところ、良い感じです。

最近のお手入れは


柔軟化粧水(HADA・KAのディープモイスト)→化粧水(エルクシール)→HAKU→毛穴用美容液→乳液(エリクシール)→日焼け止め


柔軟化粧水→化粧水→HAKU→クリーム(DHC)
時間があれば、お安いパック(20枚入りで980円)。
日焼けしちゃった日は美白パック。

HAKUはねぇ、効きます。
やっぱ高いだけのことある。
しみがうすーくなってきたもん。
ちょいとびっくりしてます、私。

DHCのクリームもなかなかです。
塗って寝ると、翌朝モチモチに。

最近、最大の悩みが『毛穴』。
連日連夜の残業月間の時に化粧を落とさずに寝てしまうことが多くて、開いちゃったのです。
毛穴用の美容液を塗っているものの…効果のほどはビミョー。

誰か良い毛穴美容液知りませんか??
知ってたら教えてください…。

追記。なめらか本舗の豆乳イソフラボン含有シリーズがお安いわりに良かったですよ~。
結構、モチモチになりました。

EDIT  |  21:07  |  買ってみた  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.07.15 (Sun)

TVが見れないなら・・・

台風が日本列島を横断している週末。

TVでも被害報告が多く報告されていますね。
私の住処、お茶の県でも洪水警報が発令されているようです。

この台風で被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。

今日は、私の失態をお話しましょう。

EDIT  |  17:53  |  おとぼけ家族  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.07.14 (Sat)

ほうとうポテチのお味

バーバラ毒味大臣様より、ほうとうポテチの試食結果が届きましたので、取り急ぎご連絡いたします。

では、バーバラ様、ご感想を。

どこがほうとうなんだ!!」

バーバラ、怒りのコメントですね。
バーバラの感想をまとめますと、『たんなるコンソメ味のポテチ』だそうです。

不味くなかったようですが、ほうとう味ではないと…。

教訓:ご当地ポテチに味の再現なし!! 

でも、懲りずに買ってくることとしましょう。
次は名古屋コーチンポテチかな? うんうん。

毒味大臣、今後とも活動の程よろしく。

EDIT  |  22:12  |  私の日常(日記)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.14 (Sat)

桃のジャム

20070714170847
大型台風の4号さんが着々と静岡に近付いていますねぇ…
上陸しないことを祈るばかりです。
やることもないので、冷蔵庫のすみにいた桃を甘く煮てみました。
安かったけど、あんまり美味しくなかった桃も美味しくなりました~
♪材料。

桃…小2個
砂糖…小さじ5杯

♪作り方

①…桃の皮をむいて適当な大きさに切る。
②…鍋に①と砂糖を入れて火にかける。
③…かきまぜながら好みの固さになるまで煮つめて、粗熱を取って密封容器に入れて保存。 ☆砂糖は、お好みによって加減をしてくださいね。

EDIT  |  17:08  |  今日のご飯とレシピ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.13 (Fri)

本当に必要だったこと

ティアラが我が家にやってきて早いもので3ヶ月。

相変わらずのアテション&わがまま女王ですが、元気いっぱい!すくすく成長中です。

そらとの相性も…まぁ、問題なく、2匹で喧嘩したりじゃれあったりしています。

我が家も、家族が1匹増えたことで賑やかになりました。
母の天然っぷりも相変わらずです。

ティアラがやってきたことで、そらがだいぶ『お姉さん』ぽくなりました。
前は、飛びつくし言うこと聞かないし暴走するしの困ったチャンでしたが、それもだいぶ収まってきました。
(たまに暴走してますが…笑)

そらとティアラが遊んでいるのを観察し続けて、そらが『怒っている』のか『遊んでいる』のかの区別もつくようになってきました。

前は、そらが他の子を追いかけたり、激しく遊びに誘うと真っ青になって止めに入った私たち家族。

でも、最近では少しは安心して見守れるようになりました。

これは我が家にとっては大きな進歩です。

☆今回はちょっとばかし長いのでね、もしお時間がありましたら『続き』を読んでいただけたら…幸いです。


EDIT  |  22:55  |  そらの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.12 (Thu)

マヂヘコむ

あ~…(;□;)!!
打っていたブログの記事が…たった今消えました~…
ショック…てか最悪
明日打ち直そ。
皆様、おやすみなさい(-.-)Zzz
EDIT  |  23:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.12 (Thu)

今日もお出かけ~☆

20070712184903
今日は、御殿場プレミアムアウトレットに買い物に行きました♪
買い物は女のコ同士に限りますね~
ああでもない、こうでもないと話ながら、楽しく買い物してきました~
フランフランでバジルの栽培キットを買ったので、これから育てます~
EDIT  |  18:49  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.11 (Wed)

ご当地ポテチ

20070711180435
立ち寄ったセブンで見つけたほうとう味ポテチ。
店員さん曰く
「本当にほうとうの味がします!」
とのこと。
土産に購入してみました。
毒味役は…バーバラということで!
よろしく頼むよ、バーバラ!

EDIT  |  18:04  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.11 (Wed)

ハーブフェスティバル!

20070711164313

今日は、河口湖畔にある、河口湖ミューズ館に行って来ました。
与勇輝(あたえ・ゆうき)さんの人形が常設してある美術館です。
(お線香の『かたりべ』のCMの人形が与さんの作品でございます)
とっても愛らしいお人形ばかり…(*^^*)
見てて優しい気持ちに、そして『懐かしい』気持ちになれました。
人形ごとにでちゃんとストーリーがありそうで、人形を見ながらそれを考えて楽しんだり
ちなみに私は『おこた』と『ごめん下さい』が気に入りました。
(おこたは展示されてなかったんだけど、館内の映像で見たのだ)
コタツで寝ている女の子の寝息が聞こえてきそうな『おこた』と、お使いを頼まれた女の子の不安そうな感じが伝わってくる『ごめん下さい』。
人形の表情や動作の感じがすっごく伝わってきて、思わず微笑んでしまいました。

10月に展示が入れ替わるようです~

河口湖畔では、ハーブフェスティバルが開催されていて、一面ラベンダー畑!!
20070711164315


前に友達から話を聞いていて行きたかったので、めちゃくちゃ嬉しい♪
きっと、富良野のラベンダー畑もこんなだろうなぁ~…。
ハーブのほかにアジサイやサルビア、ペチュニアも咲いていました。
花好きには嬉しい限りです♪

さて、そろそろ帰ります~
EDIT  |  16:43  |  お出かけ日記(うちこ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.10 (Tue)

メロンのような・・・

最近、念願のMP3プレイヤーを買いました。

メーカーは「SIREN」という余り聞いたことのないとこですが、1Gで8000円ですからねぇ(2Gで9000円)。
お安い買い物です。

本当はカエラちゃんがイメージキャラクターのやつが欲しかったんだけど、倍の値段だったのでおもわず躊躇してしまい、思わずお安いのに手が・・・。

そんなわけで、バーバラから焼いてもらっていたCDを片っ端からつっこんでみました。

コブクロ、オレンジレンジ、カエラちゃんにスキマスイッチ・・・。
まだまだ容量はたっぷりよぉ!!

そんなある晩。
バーバラが電話で

「この間焼いたCDの中に、変わった名前のミュージシャンがいたんだが思い出せない」
と言い出しました。

変わった名前のミュージシャンて、最近のは変わった名前ばかりじゃないのさ??

何歌ってたの??

「あ、あれあれ。明日に架ける橋とか」

サイモン&ガーファンクルですか??
・・・んなこたぁない。

他は?

「あれ、粉雪!!」

あぁ、分った。

それねレミオロメンだ。

「おぅ! そうだ! レミオロメンだ! いやぁすっきりした」

バーバラ、そうだったと大騒ぎです。
それは良かったよ。

「いやぁ、思い出せなくて。たしか、マスクメロンだかアンデスメロンだかそんな名前だとは思っていたんだけどさぁ・・・」

ん??
んん???

アンデスメロン??

そうね、代表曲はデカメロン伝説」のリメイク版

アンデスメロンで『デカメロン伝説・リメイク版』です。どうぞ

とかってMステで紹介させちゃうわけ・・・ないっちゅーの!!

バーバラさん・・・・・・。
今をときめく(ような気がしないような気がしなくもない)グループとっつかまえて「アンデスメロンかマスクメロン」ですか?

まぁ、私も最初ロミオメンとか言ってたから人のことはいえないか(笑)

EDIT  |  20:48  |  おとぼけ家族  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.09 (Mon)

今日の夕飯~

20070709211932
オムハヤシ!
オムレツ以外は大成功です。(オムレツ作成者:うちこ…トホホ…)
めちゃくちゃ美味しかった~!
しあわせ~
EDIT  |  21:19  |  今日のご飯とレシピ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.07.09 (Mon)

ビリーのNEWビジネス??

最近、巷で何かと話題のビリー。

流行とは、とんとかけ離れた我が家でも話題にあがりました。

なんてったって、息子と娘が本気でダイエット中。
私は昼夜オルビスとクリームブラン食、弟は『春雨スープ』のみで夕飯を終えることも。
それに加え、私はてくてく1時間のお散歩(そら抜き)、弟は仕事の早い日とお休みの日にランニング&毎日シェイプビート。

えぇ、大枚はたいて買ったんですよ、弟!
ディノスさんTVショッピングでお馴染みのあの!! シェイプビート!!

効き目は
ちゃんと筋肉に当たれば効果はあるけど、当たんなきゃただ電気がながれてるだけ
だそうです。

弟の方は効果がめきめきと現れ、あっという間に10kg近く減量!!
筋肉が落ちる前にダイエットを始めたのが功を奏したようです。

私はというと、500g減。
弟と比べて、筋力も基礎代謝も低いのでどうしても落ちにくいようです。

さて、そんな私、ビリーに入隊しようかと弟と話していたら母が割り込んできました。

母「ビリーって今、DVDがめちゃくちゃ売れてる外人でしょ??」

そうそう。
あれに入隊しようかってね? 弟

弟「そうそう。あれ、かなりキッツイらしいから痩せるよ」

母「じゃ、わたしも入隊しようかしら? ビリーザフードキャンプ…」

弟「…今、なんつった??」

母「だから、『ビリーザフードキャンプ』…」

母、なんすか? そのDVD。
あてら、そんなもん知りませんで。

母「だから、ビリーのDVDじゃない?」

母!! あんたね、いつからビリーが大食いファイターになったんだい!! 
なんだぁ? あいつはわたしらにダイエットさせておいて、DVDん中で旨いもんたらふく食いながら、
『負けんな!!』とか『ビクトリー』とかって騒いでんのか??

そんなんだったら売れねぇって!!!
てか売れるほうが凄いわ!!
てか海賊版とか偽物でも売れん!!

それを言うなら『ビリーズブートキャンプ』!!

母「はぁ?? ビリーザ封筒キャンプ ??」

弟「あーはははははははは!! 封筒ってなんだよ!! ありえねぇ!! てかあっても買わねぇ!!」

母「だから、『ビリーザフードキャンプ』でしょ?」

だーかーら!! ビリーズブートキャンプ!!
ビリーを勝手にフードファイターにしなさんな!!
あぁた、ビリー信者に袋叩きに遭うよ、絶対!!

母「だぁって、そう聞こえるんだもん…おかしいと思ったのよ、映像見ててもフード出てこないから…」

でてくるか!! 

巷で大流行のビリーも母の手にかかればフードファイター封筒作りの名人』 。

あわれなり、ビリー!!

EDIT  |  12:28  |  おとぼけ家族  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.07.08 (Sun)

おばあちゃんの新作

おばあちゃんがまたまたそらのために洋服を編んでくれました♪

おばちゃんの新作です♪


相変わらず、器用なおばあちゃん。
いつもいつも、そらのためにありがとう☆
感謝感謝です。
多少、体型が変わっても良いようにとゴム編みにしてくれたそうです。

着た感じはこんなん。

似合うでしょ??


うんうん、似合ってるよそら。
可愛いねぇ。
なんかえらいスリムだけど。
でも、これから暑くなるから冬まで取っておこうね??

ティアラにも編んでくれると言っていたのですが成長期のため、すぐに着れなくなってしまうので、成長が止まったらお願いすることにしました。
そんなおばあちゃんがティアラのために編んでくれたのがこれ。
リュックサックでござい!

リュックサック。
お散歩の時におやつをいれて背負わせようかと計画中。

そのうち、おばあちゃんが編んでくれたお揃いの洋服を着て、公園をお散歩できるね。
よかったねぇ、あんたたち。
幸せもんだよ??

そら、愚痴る。


あんた、それは言わない約束でしょ??

コンビ・THE・ブキッチョの新作はいつになることやら…。


テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

EDIT  |  14:25  |  そらの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.05 (Thu)

梅ジュースの憂鬱

今年、本家から梅の実をいただいた我が家。

この間、母がせっせと赤しそを取ってせっせと梅干をつけていました。
我が家の冷蔵庫の中には、母特製の梅干が天日に干されるのを今か今かと待っている状況です。

さて、梅を買ったりもらったりすると母が作るもうひとつのもの。

それは梅ジュース。

夏バテがひどくて、梅雨明けから9月半ばまで水揚げされたマグロまたは波打ち際で寝転ぶトドとなる母。

この間の母の主食は、すいか、アイス、カキ氷に栄養ドリンク…(たまにそうめん)。

栄養バランス、めちゃくちゃ偏りまくり!!

『食事~バランスガイド』のコマ、まともに回転しないこと山の如し ですよ・・・。

夏バテにはクエン酸が良いらしいとみのもんた辺りから聞いた母は、毎年作っては飲んでいます。

しかし、毎年バテているので効果のほどは謎なんですがねぇ…

そして今年も作ったわけです、梅ジュース。

テーマ : ▼どうでもいい話 - ジャンル : 日記

EDIT  |  16:19  |  おとぼけ家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.04 (Wed)

おめでとう

7月4日。

インディペンデンス・デイ。

今日は、高校時代からの友達、Oちゃんの誕生日です。

あんまり人の誕生日を覚えない私ですが、その昔

「私の誕生日はインディペンデンスデイだ」

とことあるごとに言ってくれていたOちゃんのおかげで、ちゃんと頭にインプットされています。

とってもキュートな外見と裏腹にたまに飛び出す毒舌。
右だって言うのに左にウィンカー出したり、ガチャピンをムックだと勘違いしてたりとたまに天然。
でも、考え方はものすごくしっかりしてて、問題解決のために東奔西走していました。

誕生日おめでとう。
最近、会ってないけど元気??

近いうちに会おうね??
EDIT  |  13:25  |  私の日常(日記)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.04 (Wed)

暇だったから

今日は肉味噌つくりました。
ちょっと甘めに作るのが私流。
密封ビンに入れて冷蔵庫で10日、冷凍庫で一ヶ月持つので最近よく作ります。

今の時期なら、うどんにからめたり、冷奴にのせたり、茄子とピーマンと一緒に炒めたりして食べると美味いのだ!

あと、先日頂いた甘夏をジャムにしました。
こちらはヨーグルトやフレンチトーストにかけて食べると美味しい。
両方上手にできてひと安心。
早速、肉味噌は夕飯に活躍させましょう~
EDIT  |  11:20  |  今日のご飯とレシピ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.07.01 (Sun)

CUT CUT CUTDAY

我が家に来て早…4ヶ月。

なんだか…マリもみたいになってきましたねぇ。
マリモ???


このままでもモコモコさんで可愛いのですが、本人がかなり暑そう…。

そんなわけで、今日! カットしてもらいました。
どこでカットしようかと悩んでいたのですが、今回は、知り合いの知り合いのトリマーさんにお願いしてみましたよ♪
我が家も初めての経験なので、不安と期待を胸にティアラを送り出しました。

それでは、カットの全容をご覧いただきましょう(ビフォーアフター風に)。

ボサボサですがな


この、マリモちゃんが

はい、この通り!!
カット後ですよ、奥さん
全体像ですよぉ、奥さん


いやーん!! 可愛いじゃないのよ、ティアラ!!
あんた、可愛くなったじゃないの!!
スッキリキリキリじゃない!!
もぉ、どんだけぇー?

多少、母的にイメージとは違う部分もあったようですが、我が家的には大満足!!

この間までねぇ、モップだったのにねぇ。
感動だねぇ…、嬉しいねぇ…。

さて、劇的変化をして帰ってきたティアラを見たそらお嬢。
なんなのかしら、あの子

なんだかとっても挙動不審(笑)。
ちなみに帰ってきたティアラを見た父は、

父「おぅ、ティアラ!! お前、床屋に行ってきてスッキリしたじゃねぇか」

父…床屋はないでしょうよ…。

EDIT  |  15:46  |  ティアラの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
