2007年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.31 (Fri)

乱れてます(爆)

なんか、タイトルだけ見たら怪しいブログっぽいよねぇ(笑)

新宿まで戻ってきたら、小田急事故ったらしくてダイヤが乱れてた。

家に何時に着くのやら…
ただ今満員電車満喫中(爆)
リーマンてナニゲにスゲーかも
乗り込んで30分。
もう嫌になってきたよ。
まだ向ヶ丘遊園だって!
ホントに着くのか?終点小田原…
EDIT  |  21:54  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.31 (Fri)

ロングバケーション最終日は…

千葉マリンスタジアムにて野球観戦。

バーバラ&弟さん&彼女のYちゃんと四人です
弟さん&Yちゃん、急なお誘いにのってくれてありがとうなのだ。
感謝感謝です。

パリーグの観戦ははじめてなので楽しみです。

今日もエセロッテファンになってきます~(^^;

EDIT  |  16:41  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.29 (Wed)

旅の終わり

20070829132730
これから清里を後にして、静岡に帰ります。
ランで遊んでくれた、さんちゃん、クロエ、そらくんにジョンくん、ありがとうね~

また遊ぼうね?

EDIT  |  13:27  |  お出かけ日記(ワンコ)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.08.28 (Tue)

イヌ旅

20070828214858
無事に八ヶ岳に到着し、夕飯を食べ終えひといき。

そらは昼間、ホテルに併設されたドッグランで走り回ったので疲れ果てて眠っています。

ランには沢山ワンコがいて、そらは気の合った子と追いかけっこをして遊んだので疲れたようです。

明日もたくさんあそぼうね?

人間達は地ビールで一杯。

EDIT  |  21:48  |  お出かけ日記(ワンコ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.27 (Mon)

迷子札

この間、ラフェット多摩南大沢に行った時に、そらの迷子札を作りました。

色は、名前のイメージそのままの水色をチョイス。
名前を入れてもらって1000円。maigohuda.jpg


裏には連絡先を書いてあります。

ささ、そら。
付けてみよ?
つけてみましたよぉ!!


可愛くな~い?
似合ってるじゃん!
20070814224411.jpg

確かにね、家の近所なら迷子になる心配もないし、仮に脱走しても近所の皆さんが連れてきてくれるから安心だよね~

でもねそら?

これが県外ならどうよ?
必要じゃない?
yorokobi.jpg


ドックランなんてもんじゃないわよ、旅行よ!! 旅行!!

てなわけで、明日から1泊2日で八ヶ岳まで行ってきます。
そらちゃんと叶えたい夢のひとつ、とうとう実現ですよ~♪
EDIT  |  23:46  |  そらの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.26 (Sun)

勝った~っっ!

6対2でめでたく勝利!
やった~
これで、これでっ!
公式戦観戦連敗記録更新阻止(笑)

しかし…外野で応援すると負け、内野で静かに観戦してると勝つって…(泣)
応援すんなってことかぃ? スワローズさんよぉ(泣)
凄い投手リレーだったし試合は四時間近い長丁場だったしで疲れたけど、何気に前の方の席だったし、久々に東京音頭が踊れたから良しとしよう(笑)

色んな意味で楽しくて笑えた1日でした。

また行くのだ!

EDIT  |  22:41  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.26 (Sun)

途中経過。

三回終了。
3対1でスワローズがリード。

ピッチャーはベイスターズが土肥、スワローズが川島。
川島は、悪くないけどなんだか制球が定まってない。

…ベイ打線につかまらなきゃいいんだが…

4回表。
ベイの攻撃は1回にHRを打った6番内川からです。

EDIT  |  19:19  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.26 (Sun)

神宮球場!

20070826154934
やってきました、今年初の公式戦。
ヤクルト対横浜!
さぁ今日も勝ってくれますでしょうか、我がヤクルトスワローズさん!

先程、工藤投手と三浦投手が通りました。
三浦選手のヘアースタイルがサラサラでイメージが…(ほら、彼ってリーゼントのイメージがあるじゃない?ねぇ、奥さん)

今日は珍しく内野指定席で観戦です。

EDIT  |  15:49  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.26 (Sun)

願い事

昨日、とある人物から京都にある鈴虫寺のことを聞かれました。

鈴虫寺は、その名前の通り、年がら年中鈴虫が鳴いてるお寺。
嵯峨野にあります。

ここのお寺に安置されてるお地蔵さまは、草履を履いてらして参拝者の願い事をひとつだけ叶えに来てくれるそうです。

説法を聞いてお守りを買い、お地蔵さまに願い事をする…という流れ。

噂が噂を呼んで、若いお姉ちゃん達がつめかけてて、混んでる時だと結構な待ち時間になるとのこと。

私も行ってみたいと思ってるけど、まだ行ってないお寺です。

私が知ってる情報をいくつか教えて、ついでに土産を頼んで電話をきりました。

何を願うかは知らないが、恋の願いなら清水寺境内の地主神社でも良いと思うぞ(笑)
私の今の願いは…人間関係に悩むことのない就職先…だな。
Give me 就職先!
死活問題っすよ、神様。

でもいいなぁ、京都。
私も行きたいよ。
あ、行った際には私の願いもついでに拝んでくるように(笑)!

よろしく(笑)

EDIT  |  12:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.25 (Sat)

ペットショップにて

この前、ペットシティに行ったら、コギちゃんが込み込みの78000円で売り出されてました。

6ヶ月位かなぁ?
オープンケージの上にはお買い得!の文字…
なんかねぇ…切ないねぇ

人生悟ったみたいな顔して、お客さんを見つめる姿に、初めてペットショップで見たそらが重なってしまいました。

我が家にお迎え出来れば良いけど…さすがに三匹は父も許してくれないだろうなぁ…(泣)
素敵な飼い主さんにめぐりあえますように…
EDIT  |  21:07  |  私の日常(日記)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.24 (Fri)

鶏手羽の日

20070824185125
最近、すっかりシリーズ化している我が家の夕飯(笑)

今日は冷凍庫にあった鶏手羽を使って手羽メニュー。
10本以上入って1パック102円。
安っ!!

鶏手羽と玉ねぎのさっぱり煮
冷奴
焼なすの自家製肉味噌のせ
手羽スープ

…作りすぎました(笑)
鶏手羽の煮物は大成功!
お醤油、砂糖、ダシ、水にお酢を入れてさっぱりと煮てみました。
玉ねぎもトロトロ、鶏手羽もふっくらジューシー。
さっぱりと食べられます。
煮汁をご飯にかけても美味です。

軽く湯通しした時に使った残り湯にダシを足してスープにしました。
…鶏ちゃんの良いダシ出てそうでもったいなかったのだ…(笑)

さっぱり煮は鶏手羽、しょうが、玉ねぎ、砂糖、醤油、酢、水を鍋に入れてクツクツ煮るだけの簡単料理なので、ぜひお試しくださいね?

EDIT  |  18:51  |  今日のご飯とレシピ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.23 (Thu)

チーズじゃが

20070823182914
携帯の写真を整理してたら出てきた

『チーズじゃがクランチチョコ』。

某コンビニの北海道フェアで興味本位で買ったもの。
マッシュしたじゃがいもの中にチーズが埋め込まれてて、その周りをホワイトチョコでコーティングしてあるお菓子。
聞いただけで世界遺産フードのかほりがしますねぇ

……感想ですか?

…責任者、出してくれます?(怒)
チーズとホワイトチョコは合いませんよ!
甘さの後にくるビミョーな塩気。
それが口の中で恐ろしいハーモニーを…(泣)
ただ、クセになる不味さでしたねぇ。
何だかんだて完食したもんねぇ。
でも、また買うには高かったんだな。
確か200円位したから。
何度も買うなら旨くてお手頃価格のジャガビーのがずっといいや(笑)

EDIT  |  18:29  |  買ってみた  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.08.22 (Wed)

今日も夕飯

20070822211113
20070822211111
鮪の焙りサラダ
コンニャクの唐揚げ南蛮ソース
玉ねぎと卵の味噌汁
ご飯

唐揚げに使ったのは、おから入りコンニャク(100円)。
唐揚げ用に味付けして、片栗粉付けてあげただけ。
それに酢、醤油、砂糖、水、だしの素、唐辛子を混ぜた南蛮ソースを熱いうちにかけて食べました。
食感が鶏肉みたいで美味。
なのに、カロリー1/10!
ヘルスィ~!

鮪は軽く塩・コショウを両面に振って、軽く焙りました。
後は、冷蔵庫にある残り野菜を切って皿に盛り、その上に切った鮪をのせてドレッシングをかけていただきます~
今日はミズナとスライス玉ねぎをチョイス。
明日は何を作ろうかな~
EDIT  |  21:11  |  今日のご飯とレシピ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.08.21 (Tue)

とにかくよくやったよ

正直、ベスト4まで行くと思ってなかった。
春の覇者だろうと夏は別もんだと思ってたから。
よくやったよ、常葉菊川さん。
9回1イニングしか見れなかったけど、ドキドキさせてもらったよ。

いやぁ、この夏は存分に楽しませてもらいました。
甲子園てドラマがあるんだなぁと、高校野球は最後の最後でどんでん返しがあるんだなぁと再確認しましたよ。
プロと違って、勝たなきゃ次はないわけだからね。
その必死さがねぇ、見ているものの『何か』に訴えかけてくるのかしらねぇ。

特待生問題とかあって高校野球自体大変みたいだけど、この夏も楽しませてもらえたんで良し。

また来年。
EDIT  |  22:29  |  私の日常(日記)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.20 (Mon)

枝豆

20070820204715
今日は夕飯にバーバラ家からやってきた枝豆を茹でました。
こちらもとうもろこしと同じく新潟産。
めっちゃくちゃ甘いの!
すっごい美味~
びっくりしたよ!
私が茹でたから、塩加減が怪しいけど(笑)
やっぱ夏はビールに枝豆だよね?
ね、父(笑)
バーバラママン、ありがとうです。
美味しくいただきました~

EDIT  |  20:47  |  今日のご飯とレシピ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.08.20 (Mon)

集団心理

某ファミレスにて昼食中。
後ろに座っている集団が私的に怖ひ…
どうして女の人が集まると悪口ばっかり言うんだろう?
間接的に聞こえてくるくるんだけど、聞いてるだけで怖くなる。

嫌だなぁ…キッツイなぁ~…
昔を思い出して震えて来たよ(汗)
EDIT  |  13:49  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.08.19 (Sun)

金魚

20070819214113
和菓子の中に泳ぐ金魚。
夏の和菓子って、見てるだけで涼しくなるね~(*^-^)

追記→欽ちゃんゴールおめでとう。

EDIT  |  21:41  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.18 (Sat)

今日の夕飯

20070818194242
豆腐そぼろ丼
さば
お味噌汁(油揚げ・わかめ)
きゅうりの即席漬け

豆腐そぼろ丼は、クックパッドで見たやつを私流にアレンジしてみました。

☆豆腐そぼろ丼材料

木綿豆腐…1丁
卵…1個
醤油、ごま油、塩・こしょう…各少々
キムチ…適宜
かつおぶし…適宜
香味野菜…適宜
※我が家では、ねぎ、みょうがをのせました。
カイワレをのせても美味

☆作り方(所要時間15分)

①木綿豆腐は軽く水切りしておく。
②水切りした豆腐をフライパンに入れて、水気がなくなってポロポロになるまで炒める
③ごま油を回し入れて軽く炒めた後、塩・こしょうで軽く味付けする
④溶きたまごを回し入れてさっくり混ぜて醤油で少々味付け
⑤丼にご飯を盛り、キムチ、カイワレ、そぼろ、香味野菜、かつおぶしの順に盛り、醤油をお好みでかけていただく

あっさりしてるので、食欲のない時でも食べられちゃいますよ~

EDIT  |  19:42  |  今日のご飯とレシピ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.17 (Fri)

とんもころし

20070817103229
先日、バーバラ家に遊びに行ったときに頂いたとうもろこし。
新潟産。
甘いらしい。

そらティアに取られないように食べなきゃね(笑)
早く茹でおわれ~

EDIT  |  10:32  |  今日のご飯とレシピ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.08.16 (Thu)

五山の送り火

20070816211056
BSで五山の送り火の中継をやってたので見ました。
(先祖の皆さん気を付けて帰ってくださいよ~)

4年前。
京都某所で眺めたのを思い出しました。

あの頃、毎日生きてるだけで精一杯でした
しかも旅行に行く前に、仕事の面で信じていた人の裏切りを知って、めちゃへこんでました。
そんな不安定な精神状態で見た送り火。
昼間の市内観光や友達のおかげでだいぶ癒されてたけど、ふわっと気持ちが楽になりました。
一緒に行った友達と消えゆく火をぼぉっと眺めてたら、仕事のことで悩むなんてバカバカしくなって、辞めよって思ったのを思い出しました。

地元でも京都を真似て、お盆に大の字を付けるけど、京都で見た送り火とは…違うんだよね。

また、一緒に見に行こうね。
きっとね?

EDIT  |  21:10  |  私の日常(日記)  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.15 (Wed)

今日の夕飯

20070815205727
そばめし!

美味ですよ~
うちフード認定!(笑)
EDIT  |  20:57  |  今日のご飯とレシピ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.08.14 (Tue)

サマーカット♪

暑い!!! 
毎日毎日暑い!!
まったく、気象庁さんよぉ、今年は冷夏じゃなかったのかい??
暑くて暑くて死にそうだよ!!

人間が発狂しそうに暑いわけだから、当然ワンコたちも暑いわけで。
いつもお世話になっているPTママさんが、ティアラのカットをしてくれました♪

使用前
モッサモサ(笑)


Tモップの再来か??

さて、使用(カット)後

EDIT  |  22:36  |  ティアラの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.12 (Sun)

お墓参り

帰ってくるのは明日なんだけど、今日お墓参りに行ってきました。

弟とおばあちゃんのお墓のなるYT寺とおじいちゃん、ひいばあちゃんのお墓があるYG寺にでかけました。

おばあちゃんのお墓にいくと、marinnパパがお墓の掃除をしてて、ちょっと立ち話をしました。
明日からお盆だからということで掃除にきたんだよ、朝5時起きだったと言っていました。

父の叔父に戦地で亡くなった方がいるので、そちらにも線香を手向けました。
するとMarinnパパが、こっちの人もお前たちの親戚なんだよと別の戦没者の方を教えてくださったのでそちらにも。
Marinnパパがしきびを供えていました。

まだ、遺骨があがっていないそうで…。
戦争終わって60年経つのに…。
切なくなってきました。

今の日本て平和なのかな??
この人たちが、今の日本て国を見たらどう思うんだろう??
命に代えて守りたかったものが、こんなでいいのかな??
色んな思いが頭を巡りました。

その後、Marinnパパと別れて、おじいちゃんの眠るお墓へ。

私たちが来る前に誰か来ていたようで、お花も手向けられていて綺麗に掃除されていました。

弟が小さい頃大病を患っていたので、私は短い間でしたがおじいちゃん宅に預けられていました。
だから私はおじいちゃん子で、おじいちゃんが大好きでした。

最近、忙しさにかまけてサボってたお墓参り。
じいちゃんに報告すべきことが沢山ありました。

ちょうど、従兄弟のあやたちがやってきて、前日にして賑やかな墓参りになりました。

明日は父が迎え火を焚くと言っていました。
おばあちゃん、おじいちゃん、ひいばあちゃん、気をつけて帰ってきてね??
一族みんな、各家庭で帰りを待ってるからさ??

EDIT  |  16:53  |  私の日常(日記)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.10 (Fri)

いちごぷらざとパイナップル大福

前回あらすじ(笑)
**
暇をもてあましていたトリオ・THE暇。
そらティアを連れていつも峠へ。
しかし、車に弱いティアラが戻してしまい、目的地目前でUターン。
当然、そらは納得せず。
そこで弟がそらを連れてドライブに行こうと?

(詳しくはこちらをご覧下さい)

******

そんなわけで、コンビ・THE・暇。
納得しないそらを連れて、出かけました。
母ですか?
ティアラのモノをダイレクトキャッチしたせいで、気分を悪くしたようです。

母「私、気持ち悪いから…寝てる…」

と言って、今日もマグロ

しかしさ、どこ行くよ??

弟「いちごぷらざ行こうと思って」

いちごぷらざ。
伊豆中央道にある、ドライブイン。

でもさぁ、なんでそんなとこに行こうと??

弟「大福だよ、大福!!」

弟曰く、ここで売ってるいちご大福が食べたいらしい。
旨いのかなぁ??

そらは私と弟のやり取りなどどこ吹く風。
noridasi.jpg

いつもの位置でいつものように風をきる愛犬の図。

まぁ、そらが楽しければね、それでいいか。
20070810000439.jpg

お姉ちゃんにも感謝していただきたいですね(泣)
そらのためにだいぶ大回りしてやってきました、いちごぷらざ。

そしてゲットして帰ってきたわけです。
今回の購入はこちら4品です。
daihuku.jpg


弟がバナナと巨峰、私がいちごと弟お薦めのパイナッポー

こんなんなってます

見た感じはフツーのだいふくですね。
あ、ちなみにこの4品のほかにも
トマト、キウイ、枝豆、ゆずなどなどの種類があります。

トマト大福って!!
うーむ、ゲテモノのかほりがしますねぇ。

さて、パイナッポーからいただいてみましょうかね…

弟「どうよ??」

…………あの、言っちゃっていいですかね??

まずい!!

どうまずいかって?? あのね、パイナッポー白あんが合わない!!
パイナッポーのすっぱさの後にモワモワーとやってくる白あんの甘さがなんともまずい!!
てかね、モチも、白あんも、パイナッポーもひとつひとつは美味しいのよ。
でもね、これが一体となるとだ、んもう!! って悶絶したくなる味を生み出すのよ!!

こらぁとんでもないなぁ…。
世界遺産フード(私とバーバラとバーバラパパ&ママンで旅に出ると必ずとんでもない店や食べ物を引き当てる。それが世界遺産も真っ青なお味なので、世界遺産フードと…)に認定だな、うん。

てか、弟!!
なんでこんなもん薦めたんだよ!!

弟「だって、めっちゃくちゃまずかったから。これはおねぇに食べさせないと!! と思って。本当にすっげぇ味だったろ。俺、マジやばかったもん」

薦めんな!!

でも、弟グッジョブ
ブログネタになったぞ。
これからも静岡県世界遺産フードを探して報告願いたい

あ、ちなみに巨峰はビミョー。
バナナといちごは絶品でした。

わたしのお薦めはいちごとバナナですね。
これからの行楽シーズン、伊豆中央道を走る機会がありましたらぜひいちごプラザで悶絶して帰ってみてはいかがでしょうか??

あ、トマト大福にチャレンジした奇特な方がいらっしゃいましたらぜひ感想を教えてください。

EDIT  |  23:43  |  おとぼけ家族  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.08.10 (Fri)

全国ニュース(笑)

20070810104839
バーバラから届いた写メ(笑)

自然公園の物は持ち帰り禁止だもんね。
やっちゃったね、藤やん(笑)
これこそ「本末転倒な心意気」ですよぉ。

しかし、北海道のローカル番組が全国紙の朝刊にそれなりの大きさで載るって…ある意味すごいよね。
すっかり全国区。

あまりにも彼ららしくて、記事見て思わず笑ってしまったよ。

EDIT  |  10:48  |  水曜どうでしょう/CUE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.09 (Thu)

ティアラ、いきまーす

modosimasu.jpg


母、ダイレクトキャーッチ!!(爆)
ご愁傷様です・・・

先週の土曜。
天気が良かったので、トリオ・THE・ひまWithそらティアでお出かけしました。

行き先は涼を求めていつもの峠です。

見てくださいよ、このはしゃぎよう!!
浮かれる2匹


途中まではえらい順調だったのね。
2匹とも気持ちよさそうに風をきっていました。
ご機嫌そらさん


風をきってます


しかーし!!

EDIT  |  22:26  |  お出かけ日記(ワンコ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.07 (Tue)

謎多きパソコン

我が家愛用のパソコンNECのLavieちゃん。
最近、ご機嫌がすこぶるわるい。

立ち上がるんだけど、アウトルックはだめだし、ネットにも飛べない…
すぐに応答なしになる。

ご機嫌が良いときには、スルスルサクサクと繋がるのに~

弟が色々やってくれてるけど、機嫌は悪いまま。

むぅ…
何が悪いんだろう?
…モデム??
EDIT  |  21:18  |  私の日常(日記)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.08.07 (Tue)

今日は

20070807172649
こちらでお買い物してきました。
スカート、どうしようかなぁ~
買っちゃおうかなぁ~
と未だ悩み中…

ほすぃ~けど、今日は結構買っちゃったから我慢かしらねぇ…
むぅ、悩む。
EDIT  |  17:26  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.07 (Tue)

抜けました。

コーギーと名づけておきながら、最近はすっかり『私』の日常ばかりでした。

久々にイヌネタですよ~。

ティアラの抜けた歯ですよ~

さて、こちらの白いもの。
ティアラお嬢の乳歯です。

最近ぽろぽろ抜け落ちております。
大きくなってるんですねぇ。
なんだかんだで毎日みてると、どうしても大きくなったっていう実感がないのだけど、こういうときに感じるよねぇ、成長♪

しかーし!! 母は最初、ティアラの食べ残しだと思ったらしく

「そら、あんた食っちゃっていいよ」

などという恐ろしいことを言っていたようです(大笑)。

母「そらが食べないから、おかしいなぁって思ったのよ」

そりゃあね、そらも躊躇しますよ、歯食えって言われても…ねぇ、そら。
食うのかよ!!


確かに豊富よ、カルシウム。
でも、何もティアラの歯でそれを補わんでもいいでしょうよ(笑)

これから永久歯が生えてくるティアラ。
最近、歯がかゆいのかなんなのか、ぶーちゃんをガジガジするかロープをカジガジ・・・
たまーに勢いあまって私たちの手もガジガジ(笑)。
そして…

父「てぃーう!!てぃうてぃう!!」

父、てぃう!! 炸裂(笑)

この間、DDクリーンも買ったし。
そろそろ、歯磨き開始だねぇ、ティアラお嬢。

たべられませんて!!

EDIT  |  16:07  |  ティアラの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.08.06 (Mon)

Have a nice Summerdays!

20070806085228
20070806085227
☆そらティア近影☆

1匹、夏バテしちゃってそうな顔してますが…(笑)
暑中お見舞い申しあげます。

毎日暑い日が続いていますねぇ。
夏バテなどしないようにご注意ください。

うちこandそらティア
EDIT  |  08:52  |  そらとティアラの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
