2007年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.30 (Sun)

日本GP

えっと、まず。
現地に行かれた皆様、本当にご苦労様でした。
土砂降りの雨の中の観戦、シャトルバスが車で何時間も待つ・・・大変なGPでしたねぇ。
無事に帰宅できることを心から祈っております。

今年は、久々に予選・決勝とテレビで観戦できました。
決勝始まってからしばらくは、セーフティーカーを先頭に見事な大名行列で(笑)、このまま周回終わったらチケの払い戻しって効くのかなぁ、などと思いながら見てました。
ワールドチャンプを争っているアロンソが自爆したり、あちこちでコースアウトしてて荒れ模様のレースでしたが、コバライネンが2位になったり、一時21位だったライコネンがもんのすごい追い上げしたり、ベッテルが一時1位走ってたり、あの大雨の中のオーバーテイクだったり、見ててドキドキもんのレースでした。
途中、中継が尻切れトンボだったのがちょっと残念でしたが、G1じゃ仕方ない。

それにしてもハミルトン、すっごいなぁ、1年目よ1年目!!
どこまでも優等生っぽいとこが気になるけど、あの走りはすげぇ。

来年は生で見たいなぁ。

EDIT  |  22:25  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.29 (Sat)

認定フード(笑)

20070929210119
今日の夕飯~

瓦そば
ごま豆腐
チクワとカレーソースの春巻きもどき。

瓦そばは、山口県下関、川棚温泉の名物料理。
前に連れてってもらったしゃぶしゃぶ屋さんで食べて、その美味しさにびっくり!したメニューでした。

最近お世話になっているクックパッドで検索したら、レシピがアップされていたので、ゆでそばを使って作ってみました~

瓦は無いので(笑)、フライパンで代用。

炒めた肉、錦糸卵、ねぎを、炒めてカリカリになったそばの上に盛って、そばつゆに付けていただきます。

初めて作った割には上手くいきました。

めでたく「うちフード」に認定!(笑)

☆反省点☆もちっとカリカリしてるほうがいいなぁ~

EDIT  |  21:01  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.27 (Thu)

渋滞必至な246

20070927234827
明日からF1日本グランプリが富士スピードウェイで開催されますね。
世界最高峰のレースが、まさか!自分の住んでる県で開催されるとは思っていなかったので、モータースポーツファンとしては嬉しいかぎりです(欲を言えば、ミカが現役の間に開催して欲しかった…)。
今年は金もないし、暇もないし、見に行く気力もないのでね、諦めました(^^;。
1枚4万は…現実考えると厳しいです。

んで!この間、会場までの主要道路となる246を走ってたら、いたるところにこの看板。

近辺て…どこまでよ!

てか、朝6時~夜8時までの規制ってのは…どうだぁ?
厳しいんじゃないかい?

全世界から観戦にやってくるから、この位規制しないとキツイんだろうねぇ。

金曜はフリー走行だから混雑もマシかも知れないけど、予選の土曜・決勝の日曜は246動かないんじゃないかなぁ。
三島や沼津の駅や幹線道路も混むよなぁ~
御殿場、小山なんか近付けないねぇ。
…大人しく家でテレビ観戦しよ(笑)

えと、観戦される方は楽しんで来てくださいね。
この時期の御殿場周辺は、一枚羽織れるものがあると便利です。

EDIT  |  23:48  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.25 (Tue)

晩酌と名月と

きれいな月夜ですね。

昼は弟とお墓参りと買い物に行き、夜は父とお酒を飲みつつくだらない話をしました。

母は、今日は父の機嫌が良いわよ~、なんて言って笑ってました。
最近、私も忙しくて家にいないことが多いからね。
たまにいるときくらい、父と話してやらないと。
妻に虐げられ、味方の息子は仕事で帰りが遅い・・・愚痴の相手は愛犬だけなんて可哀想じゃん(爆)

晩酌くらいお付き合いしますよ、父。

どなた様も素敵な名月の夜をお過ごしください。


EDIT  |  21:15  |  私の日常(日記)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.21 (Fri)

最近のお気に入り①

20070921173804
最近のティア嬢のお気に入りおもちゃ。
デンタルコング。

中にササミちゃんを入れとくと、ずーっと噛んでる(笑)
でも、途中で飽きる(笑)

最近、噛んでるだけじゃダメだと気付いたらしく、落としたり転がしたりして、何とか中身を出そうと躍起になってます。

でもねぇ…ティアラ。
中身を出すことに躍起になってて、出てきた中身をそらに食べられちゃあ…意味なかろう(笑)

EDIT  |  17:38  |  ティアラの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.19 (Wed)

風邪っぴき

熱がでた。
37.6℃。

今日はもう寝ます。
おやすみなさい。
EDIT  |  23:50  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.19 (Wed)

ツバメの要。


古田、引退!!

そうじゃないかなぁと思ってたけど、やっぱショック。
スワファンとしても野球ファンとしても。
悔し涙に思わずもらい泣きしそうになったよ。
野球の一時代が終わるなぁ…。

会見聞きながら、悔しさが伝わってきた。
選手としても、監督としても…不本意だったんだろう。

全面バックアップするって言っておきながらフロントはろくな補強しないし(今期のノリ獲得にGOサイン出さなかったし)、あの戦力で戦って結果出せって言っても、正直きついと思う。
(てか、昨シーズンあの戦力で3位だったのが奇跡だと思うんだけど)

某コーチが
「古田監督に全責任を負わせる形になってしまって申し訳ない、監督一人の責任じゃないのに」
って言ってたけど、本当にそうだよ。
今期の結果は古田一人の責任じゃない。

色んな人ががコメントしてたけど、落合監督の
「専任だったら違う結果が出せてた。兼任のむずかいさだな」
ってのが一番的を得てたと思う。

古田は球界一の捕手だと今でも思ってるし、応援歌の通り『ツバメの要』だよ。
本当は辞めないで欲しいよ。
このチーム、良くも悪くも古田に左右されるチームだし、来年から神宮行っても古田が見れないの寂しいよ。
私が歌える応援歌、今じゃ古田だけだもん。

いつかまた、監督として神宮球場に帰ってきてください。
18年間、お疲れ様でした。
EDIT  |  23:44  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.19 (Wed)

シフォンケーキ

20070919020031
久々に友達とディナー。
卸団地の中にある洋食屋さん、ポルコ・ロッソに行って来ました。

ハンバーグやパスタも美味だけど、ここのシフォンケーキはマジで絶品!

バニラ・ココア・シナモン(だったかなぁ)の3種類で、ひと切れが結構大きめ。
生クリームもたっぷりです~
パスタでお腹いっぱいなのにスルッと入っちゃう軽い口当たりとね、ふわふわ~でもしっとりした食感がたまりません。

ケーキセット単品だと¥780ですが、お食事をする方だけの特別プライス!¥480(ケーキ単品で¥380だったかな?)!

いつも、このお得感に惹かれて頼んじゃうんですよねぇ(^^;
今日も調子に乗って頼んでしまいました…。
甘いものの誘惑って…断ちきれないですよねぇ(T_T)
いつも誘惑に負けちゃう(笑)

現在進行形でダイエット中だし、ムネヤケ決定(←最近、ケーキ1個食べると胸やけがするですよ)だけど…たまにはね?

友達と色んな話をして盛り上がりました。
女同士だと話は尽きませんね(笑)
そんな話の中に、嬉しい報告があって、ひと安心&喜び。
良かったね、N。
長い付き合いの貴方からの報告、嬉しかったよ~
目標に向かってがんばるんだよ!
微力ながら力になるからね?
振り向かず、真っ直ぐに信じた道を行きな?
大丈夫だから!

迷わず行けよ行けば分かるさ!(笑)

追伸→えと、写真はバニラシフォン。
これが一番好き♪

EDIT  |  02:00  |  私の日常(日記)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.09.17 (Mon)

また買っちゃった☆

20070917192650
先月…スニーカー2足買ったのに、また靴を買っちゃいました(笑)
なんか靴はね…買っちゃうんですよ。
私、靴好きなんですね、きっとね。
バックもそうだけどね。

まぁ¥4000位だったし、ベージュは持ってなかったし、ヒールも問題ない高さだし、こういうデザイン持ってなかったし…欲しかったし(^^;。
靴は黒ばっかりだったから、イマイチ持ってる洋服との合わせが分かんない。
ジーンズと合わせて履けば大丈夫かなぁ?

家に帰って靴箱見たら、リボンの付いた靴が2足出てきました。
……持って…たっけ?

EDIT  |  19:26  |  買ってみた  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.17 (Mon)

ユンケル色

なんか、えらい久々にGTを見る。

予選のダイジェスト見てたら…なんか金色のマシーンが!

ポルシェが金色って…と思ってよくよく見たら、
「パワードバイユンケル」の文字。
ユンケル…あぁだからボディカラーをユンケル色にしたわけね。
でも…個人的にポルシェがえらい滑稽に見えるんだけど(笑)

大体、速く走れば走るほどカッコ良くみえるんだけど、これは速く走れば走るほど…「カッコイイ」より「滑稽」に見えてしまって…。
これを採用しようと決めた人の考えは、常人じゃ分からない域にあるのね。
きっとそうね

なんか、どんなに速くても「カッコよく」見えないルノーを思い出してしまったわ(笑)
でもオモシロイので、これからも是非ユンケル色で(笑)

追記→しかし…インプレッサは、いつ見てもカッコイイなぁ(*^^*)
頑張れインプ!
EDIT  |  00:14  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.15 (Sat)

ハッピィ バースディ

今日は弟の誕生日。

すっかり忘れてましたわ、お姉ちゃん。
おめでとう、弟よ。

弟は、自分へでかい買い物をしましたよ。

車、買いました。
今日の午前中に納車してもらい、乗り回してましたわ。

弟の車には、私の車には付いてない沢山の設備が付いててうらやましいったらない。

カーナビ、キーレスエントリー、パワーウィンドゥ・・・。
いいなぁ、カーナビあったらどこでも行きたい放題じゃん。

私の車なんざぁ、なんちゃってカーナビ(バーバラとも言う)に自家製ABS(自分で踏むしかないのだ)、パワーウィンドゥなんてないから、『パワーウィンドゥ』が付いてる風に窓を開けるんだぞ~、ついてるのもAMラジオだけだから、FMトランスミッターも使えないのだ!!
イマドキ、ここまで『アナログ』な車はそうないぞ!!
どうだ、参ったか!!

・・・言ってて虚しくなったわ・・・

まぁ、母のお古に乗ってるんだから文句は言えません。

そんな弟の車の助手席に好きなオンナノコ(・・・いるのか?)よりも先に乗せてもらい、ケーキを買いに佐野見晴台にあるブルーベリーへ。

弟が好きなシュークリーム、『見晴台キャベツ』(200円くらい)を買ってあげました。
                 これがめちゃくちゃ旨いのですよ

あとは私が気になったゼリーを。
               フルーツゼリーっす!

こうも暑いと冷たいものが食べたくてねぇ。
コラーゲンが入ってるんですって。
弟も食べたいというので弟の分も購入させられました(・・・トホホ)。

まぁ、家族の分を合わせても1500円くらいだったので安い誕生日プレゼントになりました。
ごめんよ、我が弟。
ニートから脱出しているであろう来年の誕生日には旨いもん食わせてやろう。
そうだな、鈴福でラーメン、餃子、半ライスを付けてやろう(笑)

新車の乗りゴゴチはすっごく良くて、やっぱ乗用車は軽と比べて安定感があるなぁと思いました。
でもねぇ、私は運転が下手くそだから軽でいいの。
そうさ、弟、負け惜しみだよ。

とりあえず誕生日おめでとう。
この1年もいい年でありますように。

EDIT  |  21:22  |  おとぼけ家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.14 (Fri)

マブ

20070914162235
男前豆腐のおぼろ豆腐…マブ。

某スーパーで見つけて迷わず購入!

早速、薬味にねぎ・ショウガ、ポン酢をかけていただいてみました。

…美味。
美味っすよ! 奥さん!
男前豆腐シリーズはどれも美味だけど、これは…かんなり美味い!
しばらく(…飽きるまで)ことあるごとに買いそうです。

EDIT  |  16:22  |  買ってみた  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.13 (Thu)

そらとティアラからの手紙

脳内メーカーも面白かったけど、最近ちょっと話題のこちらをやってみましたよ。

あの人からの手紙。

そらやティアラからの手紙…興味ありますねぇ。
でわでわ、やってみた結果です。

                                   あぁ・・・(スティッチ)


テーマ : ☆多頭飼い☆ - ジャンル : ペット

EDIT  |  13:10  |  そらとティアラの日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑

2007.09.12 (Wed)

退陣

安部総理、退陣表明。
なんで、何でこのタイミングなのかしらねぇ?

8月末に内閣改造して、一昨日所信表明演説したばっかでしょ?
これからテロ特措法の延長問題もあるわけでしょ?
これ通すのに役を賭すんでしょ?
てか臨時国会会期中だし!

あべっちぃ~…
このタイミングは…ちょっとばかり無責任じゃないかぁ?
てか、あべっちが辞めたからって、特措法が通るか、自民党のイメージが変わるかって言ったらそれは別問題じゃない?

なんか、面倒になって…てか精神的に耐えられなくなって、投げた感が否めないような…

執行部、どうするんだろう?
総選挙に打って出ても負けはみえてるだろうしなぁ。
次に誰を据えるかだよね。
麻生さん? 福田さん? 谷垣さん? それとも…純一郎復活?
てか、純一郎復活ありそうで怖いなぁ。




EDIT  |  15:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.11 (Tue)

ずるむけ

めでたく持病持ちになった母。
病院で精密検査をしたら出てくる出てくる!!生活習慣病のオンパレード!
担当医から
「マジで痩せろ!!」 

と命令を受けた母は、細々とダイエットを始めました。

…と言っても、朝晩ティアラとお散歩に行くだけ。
父はそんな母を見て
「ティア公と散歩に行くだけじゃどうしょもにゃーだ!! あれを置いて一人で1時間でも歩きゃまだダイエットになるだ!!」
と日々母に言っているのですが、『楽して痩せたい母は当然シカト。

3ヶ月で15キロのダイエットに成功した弟も
「そらたちとの散歩は立ち止まるから思ったよりも運動してないんだよ。ちゃんと早歩きとかしてれば別だろうけど、ただダラダラ歩いてたって運動じゃないよ! てか母はティアラに引っ張られてるだけだし!!」
と日々の散歩にダメだしをしているのですが…これまたシカト。

そんなある日。
我が家にとんでもないもんがやってきました

EDIT  |  23:17  |  おとぼけ家族  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.09.10 (Mon)

mixi。

最近、ミクシィに招待されて細々とやってます。

結構面白い。
意外な人が参加してたりして、びっくりしたりしてます。

コミュがかなり濃いーので、見てるだけで面白いのですよ。
『ルー語コミュ』は勢いだけで入ってしまおうかと思ったほど(笑)
まだまだ始めたばかりで、コミュ眺めたり日記書いたりでほぼ、もうひとつのブログになっちゃってるのですがねぇ。
いまいち、効果的な使い方が分からなくて(笑)。

バーバラはすっかりミクシィにはまってしまい、毎日自分に合ったコミュ探し中のようです。


                      登場(チシャネコ)


EDIT  |  17:17  |  私の日常(日記)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.09.10 (Mon)

挽きたて~♪のCM。

KIRIN・ファイヤーのCMをみた。
結構前に見た。
てか、見たときビックリした。
すっかりメジャーな男になったなぁ。

とりあえず、これのモリバージョンを作って欲しい。
Web限定でいいから是非!!

ご検討下さい、KIRIN様。


             大好き!(ミッキー)

EDIT  |  11:00  |  水曜どうでしょう/CUE  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.08 (Sat)

1周年。

今日でこのブログも1周年を迎えました。

何度か閉鎖しようと思ったこともありましたが何とか今日を迎えることができました。
これも、このつたないブログに遊びに来てくださる皆さんのおかげです。
こんなのでも、読んでくださっている方がいらっしゃるコトが本当に励みになります。
今、この記事を読んでくれている、そう! あなたのことですよ!!

この場をお借りいたしまして、深くふかぁぁぁぁぁく!! 御礼申し上げます。

みなさーん! あーりーがとさーん!!
これからも、末永くよろしくお願い申し上げます。

昨日、1年書いた記事を読み直しながら、こんなこともあったっけとか、こんなこと書いてよく母に怒鳴られなかったよな…とか色々思い出していました。
家族ネタは、弟以外パソコンを使えないのを良いことに書きたい放題やらせてもらってますからねぇ。
一部からは『うちこ家の恥を全世界にさらすんじゃないわよ~!!』と文句もでておりますが……まぁ、諦めていただいて、これからもお笑い精神を忘れず、そらとティアラと新喜劇的家族のくだらない日常をつづっていきたいと思っております。

せっかくなんで、1周年記念企画を考えてみましたが良いアイディアが浮かばず…。
その内突拍子もなくはじめそうですが、お付き合いくださいね?

これからも『コーギーそらと私の日常』をどうぞよろしくお願い申し上げます。


1周年のご挨拶

EDIT  |  16:56  |  はじめまして/各種ご挨拶  |  TB(0)  |  CM(3)  |  Top↑

2007.09.07 (Fri)

ららぽ横浜

今日はららぽーと横浜にフラリとお出かけ。

目的はというと…
どうでしょうの日記本を買うため(笑)
バーバラが紀伊国屋さんに平積みされてるらしい!という情報を入手し、付き合って来たわけです。

しかーし!
日記本は売り切れ(泣)
藩士の皆様の力をみくびった我々、あっさり惨敗(笑)。
予約をして帰ることにしました。

帰りにSASION FACTORYさんで飲むフルーツ酢を購入♪
マンゴーのお酢(¥945)を買ってみました。
飲むお酢は気になっていたので、思い切って購入です。
試飲させてもらったら、お酢っぽくなくてとっても美味♪
お酢は体に良いって言うし、明日から頑張って飲まなきゃ。
カチカチな体が少しは柔らかくなるかしらねぇ
目指せ!軟体動物(笑)!
EDIT  |  20:49  |  お出かけ日記(うちこ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.03 (Mon)

男と女とおなべの清里旅行~前編~

8月の28日~29日の2日間、そらと八ヶ岳・清里方面に旅行に行ってきました♪

メンバーは、旅行の発起人・バーバラ、主役・そら、世話係・うちこの3名。
1ヶ月前から着々と準備を進めて、まっぷるの『関東・ワンコとドライブ版』みたいな地図本も買って観光地も下調べ。
迷子札まで作っちゃったり、ネットでイヌ旅の注意事項や持って行くものを確認したりして、ウキウキしながら当日を迎えたのでした。

ティアラですか??
連れて行ってあげたいのはヤマヤマだったのですが、バーバラがティアラをまだ『苦手』としている点、ティアラの車酔いが激しい点、私とバーバラではそら&ティアラの面倒は見切れないだろうという点から今回はお留守番。
私の言うことは聞いても、バーバラの言うことまではそらも聞かないだろうし、ティアラじゃ尚更…。
さすがに家族一同から2匹を連れて行くことは反対されました。
そんな目でみないでよ・・・ティアラさん。


そんな目で見ないでよぉ、ティアラさん(大泣)
また、今度ね。
来年までいい子にしてたら連れってあげるから?
いい子でお留守番しててね?

ティアラのつめたーい視線を感じながら、うちこ所有『Ring!Ring!ロマンス3世』(別名:ボロア○ト)で出発です!

かなりご機嫌さん

EDIT  |  23:49  |  お出かけ日記(ワンコ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.09.02 (Sun)

田中角栄

20070902211342
最近の愛読書。

面白い。
政治のことが多少分かればなお面白い。
ちょっと前まで、この国を動かしていた人達や、現在国を動かしてる人達の名前が沢山出てくる。
ブッチフォン、いっちゃん、ポマード総理、洋平、殿、ユッキー弟にツトムちゃんなどなど。
ユッキー弟(くにおくん)は、角栄の秘書だったんだね。
これを読むまで知らなかったわ。
(ユッキーが弟だと思ってたけど、違うのね、ユッキーが兄なんだ)
こう見ると、今の日本の大物政治家さんの多くは、角栄の側で政治を学んだ人が多いのね。
いっちゃんは、その典型だと思う。
そういや、世論調査で次の総理にふさわしい人でいっちゃんがトップだった。
でも、どっちかと言うといっちゃんは、ヒロムちゃんみたく裏で糸を引いてる方が良いような気がするなぁ。

EDIT  |  21:13  |  私の日常(日記)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
