2007年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.10.27 (Sat)

シチューの季節

20071027200329
雨も降って寒かったので、今日はシチューにしました。
なんか久々に食べたなぁ。
あ、シチューはビーフよりもホワイトだよね?

☆本日の夕飯☆

野菜たっぷりシチュー
ナスとトマトの炒め煮
ミズナサラダ

EDIT  |  20:03  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.10.26 (Fri)

おやすみ

気持ちよさげ。


この子の寝顔を見てるとねぇ…私も眠くなるんだよねぇ…。
でも、幸せそうな寝顔ですね、安心しきってますね。
さっき、ケツ毛をひっぱったら嫌な顔されました(やるなよ・・・)
てか、何でコギって寝るときに舌を出して寝るんだろ?
まーちゃんとこもそうだって言ってたような気がする。

お宅のコギちゃんはどうですか??

EDIT  |  12:45  |  そらの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.25 (Thu)

仕事探し

仕事を辞めて早半年以上…。
このまま、『ニート』しているわけにもいかないので、仕事を探し始めてます。

母は、JAのイチゴ摘みのバイトに行くと面接を受けに行ったようですが、35人募集のとこに80人近く来たようで
「合格できるか分からん」
と嘆いていました。

私も調度、いい感じのお仕事があったので面接を受けに行こうかなと思っています。
・・・って前職と同じなんだけどさ(笑)。
仕事は大変だし、気も使わなきゃならんけど、気持ちがとっても楽だからねぇ。
本当は、ちゃんとした会社で『正社員』として働きたいんだけど…色々と余計なことを考えちゃって、どうも一歩踏み出せないんだなぁ。

特に前の仕事に就くまでにしていた仕事で『かなりイタイ』目に合っている私は、どうしても『余計な心配』ばかりしてしまうのです。



EDIT  |  16:01  |  私の日常(日記)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.23 (Tue)

赤飯DAY

20071023225317
ティアラが「オトナの女」になりました。
九ヶ月目にしてヒートになりましたよ~
しばらく散歩はご近所さんですませることになりそうです。
(ヒートになった日に、ラブラドールのジョン君に会ったけど、そらの時のような興味は示さず…)

しかし…パンツ姿って可愛いけどマヌケだね。
ちなみに、フツーのオムツにシッポ穴を開けて使用中~
これを履かせると、じゃじゃ馬犬が、しおらしくなっちゃうんだよね。
… ずっと履いてる(笑)?

EDIT  |  22:53  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.21 (Sun)

雪化粧

20071021131551
解りにくいですが、富士山が雪化粧しました。

秋ですねぇ、寒くなりますねぇ。
シチューの季節ですねー(笑)

前に勤めていた事務所までの通勤ルートは、キレイに富士山が見えるポイントが沢山ありました。
そのポイントのひとつでパチリ。

ここから見る富士山が結構好きでした。

EDIT  |  13:15  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.18 (Thu)

大徳川展

20071018130342
10月10日から上野の国立博物館で開催されている、大徳川展に来ました。

御三家(水戸、尾張、紀井)と本家(将軍家)ゆかりの品が展示されるそうです。
ここまで一同に会する展示は死ぬまでに見れないだろう、という位のボリュームで、ちゃんと見ると1日かかるそうです。
会期中展示物の入れ替えがあるとか、二週間しか展示されない品があったりとか、とにかく豪華。
図録も重さ800g…。
テレビでも、テレ朝さんとタイアップして派手にCM流していましたね。

三年前からのプロジェクトだそうでちょっと期待してます。

久しぶりの博物館だ~

EDIT  |  13:03  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.17 (Wed)

夕焼け

20071017173618
外に出たら、夕焼けがキレイ。
うろこ雲に太陽の光がうつって、茜色に染まってねぇ。
その先の空は、藍色というか青紫というか…表現出来ない不思議な色が広がってる。
刻々と変わる空の色。
闇が訪れる前に空が一瞬見せる、表情。
こういう瞬間をキレイだなぁって思える日本人に生まれてよかったなぁ~。
気持ちが洗われるねぇ~

…明日も晴れるかな?
EDIT  |  17:36  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.16 (Tue)

栗ごはん

20071016205255
秋ですねぇ~(*^^*)
この間、栗を頂いたので栗ご飯にしました。

イチから自分で作ったのは初めてで上手く出来るか心配でしたが、何とか美味しくできました。
栗もホックホク!

でも、母の味にはまだまだ遠い。
今回は塩っ気が足りなかった…
また教えて下され、母上(笑)
よろしく頼みますよ。

☆メニュー☆

栗ご飯
サバの塩焼き
野菜たっぷり味噌汁
野菜サラダ

EDIT  |  20:52  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.11 (Thu)

高津の戦力外通告

高津に戦力外通告!

ショック…
かんなりショック…

高津は私が野球を好きになったきっかけの選手。
ヤクルトの黄金時代を支えた一人です。

高津、神宮のストッパーでさぁ、9回に出てきちゃ危なげなピッチングしててさ。
ツーアウトまではあっさり取るのに、そこから満塁とかよくあったなぁ
試合を見に行く度に、テレビで試合見る度に、頼むから!頼むから抑えて!!って祈るような気持ちで見てたなぁ。
でもさ、大舞台に強くて、何度も胴上げ投手になってさ…

確かに、今年の成績は褒められるもんじゃない。
結果を出してナンボのプロの世界で生きてる以上、仕方ないことかもしれない。
女房役である古田のリードがあるからこそ、高津の球が活きてる…ってのも事実だし。

でもさ、本人が現役を望んでいるにしたって、新監督の方針にしたって、下交渉なしに…てのはないんじゃない?

ラミとの交渉も渋ってるらしいし、強いチームにするつもりがないし、こーゆーやり方のフロントに対して腹が立つ。
こんなことになるなら、引退試合のマウンドをもっとちゃんと見とけば良かったなぁ…

出来れば現役最後までスワのユニフォームを着てて欲しかったけど、いちファンとしては、他チームでひと花咲かせて欲しいです。
…まだやれるよ、頑張れ高津。

あぁ、ヤクルトの一時代が終るなぁ…

EDIT  |  21:48  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.10.10 (Wed)

第2ステージ進出おめでとう

千葉ロッテが第2ステージ進出を決めました。

おめでとうございます。
試合をテレビ観戦してましたが、決まった瞬間のライトスタンドは、紙吹雪で真っ白でしたね。
私的には、王監督に勝たせてあげたかった気もしますが…今日の成瀬の攻略は難しかったかな?。
めっちゃ調子良かったものねぇ

さぁ、13日からは札幌ドームですね~
ここからは敵だね、バーバラ(笑)。
日本シリーズ出場は日ハムが頂きますよぉ!
EDIT  |  22:15  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.10 (Wed)

ズーラシア

20071010171501
20071010171500
この間、友達と横浜のズーラシアに行ってきました。

ある意味…ムダに広かったです
でも、檻の中がその動物が本来生息している場所のような感じにしてあって、伸び伸びとしていました。
てか、くつろぎすぎ(笑)
…動物を見付けるのに少し苦労しましたが、サバンナやジャングル探検してるような気分になれました。
あんまり見たことない動物が多かったです。

ここのウリであるオカピは、想像よりはるかにデカくてびっくり。
鹿くらいの大きさだと思ってた(笑)
大きさ比較をすると…牛<オカピ<馬みたいな感じでした。

そうそう!ここのペンギンも箱根園水族館に負けずとキュート♪
手の動きに反応して動き回るのですよ。
楽しくてペンギンとしばらく遊んでしまいました。
かわいかったなぁ。

友達は、レッサーパンダが気に入ったようでした~

ご飯も美味しかったですよ~
カレーライスとミニラーメンを頼んで980円位でした。

また行こうかな~

☆ズーラシア☆
JR横浜線中山駅下車
バス1番乗り場より動物園園行き→終点下車
入園料→大人600円
営業時間9時~16時30分
火曜休園

EDIT  |  17:15  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.07 (Sun)

神宮球場付近…

なんか、えらいことになってます。
駐車場の都合で、七時半には絵画館駐車場に着いて、レフト側の列を確認後(その時は、室内練習場の辺りが最後尾だったのだ)、車を置いて都内散策して帰ってきたら、レフト側外野入場口の行列が…絵画館まで伸びてる!!(伸び率は後日地図にて…)
軽く200人はいそう…
指定席持ってるけど、まさか…これに並ぶのかなぁ
国立競技場は、ジュビロ・マリノス戦をやってるらしくて騒がしい。
同郷のよしみで頑張れジュビロ。

開門時刻まで30分位…
入れるのか不安になってきた…
EDIT  |  15:12  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.06 (Sat)

引退、色々。

明日は古田PMの引退試合。
自由席の列取りシートが300超えたそうですよ。
明日はどれだけの人が並ぶんでしょうか?

私は根性でゲットしたレフト側の外野指定で思いっきり応援してきます。
試合見せてくれるなら、スクワットでもなんでもします。

でも、最終戦が広島で本当に良かったと思う。
池山の引退試合のときも、横断幕や声援をかけてくれて球場が一体となったし、今シーズンの広島球場の最終戦も本当に暖かくてねぇ。
スカパーの無料放送があったから見てたんだけど、ちょっとねぇ泣けたよ。
野球ファンで良かったと本当に思った瞬間だったわ。
広島ファンは、紳士ですよ。
あぁた方、サイコーです。
来年からヤクルト絡まない試合は広島応援します。

一昨日の健さんの引退試合は横浜の村田(・・・だよね)がわざとファールフライ落としてくれて、健さん、15球粘ってヒット打ったんだよねぇ。
ちょっとね、ウルウルしたわ、村田さん、あぁたいい人だよ。

前の日にあんな形で巨●の優勝が決まったから(ちなみにバーバラはその瞬間灰になったそうだ)、ちょっとへこんでたけど、村田の話でちょっとヘコミも直りました。

明日の神宮、古田は先発スタメンかしら?
途中出場かしら?
佐々岡投げるかな?
勝ってたら9回に高津でてくるかな?

明日はどっちが勝ってもいいや。
広島ファンの皆さん、明日はよろしくお願いします。
紙テープ持ってレフトスタンドに行きますね。



EDIT  |  21:55  |  スポーツ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.10.02 (Tue)

未来予想図

昨日、朝のワイドショーで見てびっくり。

ドリの美和ちゃんのダンナが亡くなったって…
昼にクロミちゃんともメールしたんだけど、びっくりしたわ。
てか、美和ちゃんが結婚(…て言っても事実婚らしいけどさ)したことすら知らなかった私は、尚更びっくりだったわ。

DWLのライブ映像見てるとさ、ダンナが死にかけてるように見えないんだよね、美和ちゃん。
ダンナとライブをやり遂げるって約束したらしいけど…私なら無理だなぁ、きっと。
仕事中でもワンワン泣きそう(汗)

でもさ、33歳て…早すぎる。

ご冥福をお祈りします。

EDIT  |  20:57  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
