2007年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.11.23 (Fri)

サザンライツ

200711232032472
20071123203247
新宿の夜を満喫(?)中です。
毎年恒例になっている新宿サザンライツに足を運びました。
JR東日本本社前では、Suicaペンギンがいました。
ツリーみたくなってるのもありましたよ~
むー!キュート(*^^*)

高島屋の方は、去年と変わらず。
今年は、松任谷由美さんの曲がエンドレスでかかってました。

あと一ヶ月もすれば、クリスマスがやってきますねぇ。

そろそろ大掃除の計画とクリスマスの準備をはじめないとなぁ…
今年は、リースを作ってみようと計画中です。

EDIT  |  20:32  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.23 (Fri)

バッティングセンター

20071123164332
神宮前にあるバッティングセンターは、球児や三浦やダルビッシュの球が打てます。
前に川上と対戦しましたが、20球中ヒットが3球位でした。
今日は久々に新宿の夜を満喫する予定。
さぁ! 遊ぶぞ\(^O^)/
EDIT  |  16:43  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.23 (Fri)

今日は

20071123104101
寒空の下、ヤクルトのファン感に来ました。
寒いです、風が冷たいです。
…帰りたいです。
あったいものが食べたいです。

EDIT  |  10:41  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2007.11.22 (Thu)

最近の趣味

20071122133836
毎日毎日、徒然なるままに日暮し状態なので、趣味を持とうと手芸屋さんでビーズキットを購入しました。

ちょうどストラップが壊れてしまったので、ストラップ作成キットにしてみました。
難易度は★★☆☆☆。
ビーズを使って何かを作るなんて…小学生以来。
十ウン年前の記憶と作り方を参考に、四苦八苦すること…二時間半。
ようやく完成しました(写真)。

途中、ビーズがバラバラになっちゃったり、テグスが入らなかったり、色々トラブルもありましたが無器用なりに納得のいく作品が出来ました。
最初に作ったにしては上出来でしょう。

手作りは楽しいですね。
出来上がるまでが、たまらなく楽しい。
慣れてきたら、そらとティアラに何か作ってあげようかな?
そうしよう。

バーバラに見せたら、
「上手くできてるじゃん、ヒトデが曲がってるけど」

…ヒ、ヒトデ?

あぁた、これ、花のストラップ…
不器用の実力なんてこんなもんなんすね。
むぅ。

EDIT  |  13:38  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2007.11.19 (Mon)

カレー鍋を作ってみた

20071119205645

最近、巷で大評判のカレー鍋を作りました。
今回の具は…
豚肉、ホタテ、キャベツ、玉ねぎ、しめじ、人参、豆腐。
スープは市販品です(永谷園・カレー鍋和風 ¥260)。
材料を切って鍋に入れて20分ほど煮れば出来上がり。

お味の方はと言いますと…
いやぁ、奥さん。
美味です。
蕎麦屋のカレーをだし汁で薄めた感じです。
カレーのスパイシーさが最初に来るけど、野菜の優しい甘味が最後に口に残って、クセになります!
今回のシメは、冷蔵庫に冷ご飯があったのでチーズリゾットにしました(写真)。
これがまた美味!

この冬、うちこ家の食卓に週1位で登場しそうです。
いゃあハマる味だわさ。
これはおすすめです。

EDIT  |  20:56  |  モブログ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

2007.11.13 (Tue)

ファーミネーター

最近、抜け毛祭り開催中のそら。
掃除機をかけても、かけたそばから抜けていく~…。
掃除をしても掃除をしても綺麗にならないと母が嘆くので、最近巷で大人気のこちらをご紹介。

ファーミネータ!!
巷で話題のこちら!!


母「は? ターミネーター??」

それはシュワちゃんです、母。
ちなみに、USJのターミネーターのアトラクの綾小路麗華さんはいいキャラしてます。
行った際にはぜひ一度は行ってみましょう。
大阪にいるんだということを再認識させてくれますよ。
お土産には、ターミネーター孫の手がお薦め!!
でも、冗談の通じる友達でないと単なる嫌がらせになりますのでお気をつけ下さい。

閑話休題。
最近新装開店した某HCで購入しました。
Sサイズでも6000円近くするんですよね。

母「ブラシなのに…高いわよ」

私もそう思うけど、だまされたと思って買ってごらんよ!
コギコミュの抜け毛トピで話題になってたから間違いないって。

母、ブツブツ言いながら購入し、帰るなり早速使ってみました。
結果。
どうだ!! クッションが作れんじゃね?

20分くらいやったあと集めた抜け毛の映像。
これ、一部です。
結果は言うまでもなく、めっちゃ抜けます!! てか取れます!!
あまりに抜けるんで、楽しくて仕方ない!!
いらない毛が取れた分、なんとなく毛づやもよくなったような気がしますしね。
手触りもフワフワになった気が…。
使用後??

この量に驚いた母、早速marinnママに紹介しようと、商品名をメモっていました。

ブラシ・ターミネーター
母、これではmarinnママが困惑すると思いますが…。

EDIT  |  18:30  |  そらの日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑

2007.11.12 (Mon)

お久しぶりです・・・

またまたブログをさぼりました、うちこです。
最近、パソコンに電源を入れない生活を送っておりました。

てか、モバイルmixiばかりやってました。

また今週からぼちぼちはじめますのでお願いしますです。
てか、最近、ブログめぐりも全然してなかったのでそろそろそちらも復活させんと・・・。

あ、そらもティアラも元気でございます。
ついでにうちこも元気です。
そろそろニーと生活から脱出しないとね、かなりやばいですね。
貯金が~減ってくのぉぉぉぉ。
危険なのぉぉぉぉ。
今月、友達とお台場行かなきゃならないのを忘れてたのぉぉぉぉ。
あー、空から一万円札でも降ってこないかしらねぇ。

・・・働けよ、私。

近影。


EDIT  |  16:02  |  はじめまして/各種ご挨拶  |  TB(0)  |  CM(1)  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
