FC2ブログ
2020年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2006.11.03 (Fri)

もって帰ろうね?

午前中、用事があって出かけてきました。

P1010806.jpg


丘サーファーさんが沢山浮いていました。
奥に見えるのが
♪伊東に行くならハ・ト・ヤ
 電話はよいーふろ♪
でお馴染みのハトヤさん。
最近、このCM見ないなぁ…。

出かけ先から帰ってきて、そらさんとお散歩に。
最近、休みの散歩担当が定着しつつあるな、私。
いつもの散歩道を歩いていくと、ラブラドールのジョン君が前を歩いていました。

そらはジョン君とジョン君のママが大好き。
ジョン君のママのバックにおやつが入ってるのを知っているから。
いつものようにピョンとジョン君に飛びつくそら。

飼い主、真っ青!! 
ジョン君とママにに謝ると
「いいのよ、ジョンは大きいからね? 嫌ならよけるから大丈夫だよ。
うちこちゃん気にしすぎよ??」
と、言ってくれました。
確かに最近神経質になりすぎてたかもしれない。
このことで色々と聞きたくないことも耳にしていたから尚更…。
直さないといけないこのクセ。
でも、直らないクセ。

ジョン君と歩いていると、ママの足元に『ウンチョス』が…
田んぼ道のため、いつも忘れ物がある散歩道。
なんでなんだかなぁ。

マ「まぁったく! どこの飼い主だろうね?」
う「ホントですね。自分の飼ってる子の排泄物なんだからね」
マ「こういう飼い主さんがいるから、犬を飼ってるってだけで同じように見られるんだよね、それがさぁ、なんとも嫌だよね」
う「そうですよ、ちゃんと持って帰ってる飼い主さんの方が多いのに…」
マ「会ったら言ってやろうと思うんだけどねぇ。そういう飼い主さんに限って会わないんだよねぇ」

そう、もって帰るのが常識なのにそうしない人が多いから公園にもこんな看板つけてあるんだよね?
P1010821.jpg


公園は休日の夕暮れまで家族連れでにぎわいます。
だから、ワンコたちが駆け回れるのは家族連れが去った後。
それまではみんな外周を回って帰っていきます。
今日も公園は家族連れでにぎわっていました。
お、あっちから歩いてくるのはひなちゃんだ!!
P1010822.jpg


(向かって右がひなちゃん。左が茶々丸くん)
ひなちゃんはフリスビーが大好きなパピヨン。
弟分の茶々丸くんも一緒です。
ひなちゃん、人懐こくてかわいいんだぁ♪
そらは自分より一回りちいさなひなちゃんが大好きなあまり…飛び付こうとしてしまう訳で…。
まずは、リードを踏んでっと…。
ひなちゃーん!! 久しぶりだねぇ。
ひとしきりひなちゃんをナデナデさせてもらっていると、
私の足元でそらがゴロゴロ、ウゥーウゥー!!
せっかくおばあちゃんが編んでくれたセーターが芝だらけ!!
あんた、なにやってるのよ??

呆れていると、向こうからフクちゃんがやってきました。
P1010823.jpg


ふくちゃんはラブラドール。
おとなしくてとってもイイコ。
ご主人様に『まて』をかけられたらじっとしています。
そら、今すぐ爪の垢を煎じて貰え??

相変わらず、ワンコたちが沢山集まる公園。
みなさんで少々話をしてから、日も暮れてきたから帰ろうかと外周を回って帰ることにしました。
気がつけばすっかり夕闇。
澄んだ秋の空に満月にはちょっと足りないお月様がぽっかり浮かんでいます。
さわさわとススキが風に揺れ、足元には落ち葉が沢山。
肌に触る風もだいぶひんやり。
昼間は暖かくても確実に秋が深まっているんだねぇ。
早く帰って温かいものでも食べようね?
ねぇ、そら。
夕飯、鍋かな? うどんなんてのも良いよね?
そらとのん気に歩いていると、向こうから母が肩を怒らせて歩いてきました

「あんた!! どこをほっつき歩いてたのよ!! 今日は外食するから早く帰ってきなさいって言ったでしょ?」

わ、忘れてたぁぁぁぁぁぁ…。


スポンサーサイト



テーマ : かわいい♪コーギー - ジャンル : ペット

EDIT  |  21:33  |  そらの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |