FC2ブログ
2020年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2007.05.07 (Mon)

大事件

我が家で怒らせてはいけない人物…それは

父は滅多に怒らないし、声も荒げない。
だから、この人を本気で怒らせたらマジで怖い
私は、何度か父に怒られているからその怖さをよーく知ってる。
だから、父の言うことは二十歳過ぎた今でも絶対
父とする約束は必ず遂行する
これ、うちこ家の暗黙のルール

我が家でキレたら手が付けられない人物…それは

年に1回から2回の確率で我が家は私の手でどこかしら破壊される。
壁にヒビを入れて(タウンページを炸裂させた)、廊下をきしませ(家具投げた。それも2箇所)、自分が気に入っていた電気スタンドを素手で破壊(その後、めちゃ後悔)。
その昔、破壊対象は会社の壁だったんだけどねぇ(笑)。
膝蹴り炸裂させて破壊しまくったっけねぇ…。
今でも穴空いてるかなぁ、食堂の壁(笑)。

今日、我が家でもっとも危険なこの2名を怒らせた者がいるんですねぇ。

えぇ、この方ですよ。

イタズラ大魔王現る!!!

【More】

最近自我の芽生えたティアラお嬢様。
私の言うことなんて聞きやしない。

それどころか抱き上げようとすると威嚇する、噛み付く、怒る…。
完璧になめられています。

今日も土間に降りたティアラを抱き上げようとしたら…思いっきり威嚇され、その後は足を噛まれ、手を噛まれ…。
噛み癖(ちなみに弟にはしない様子)が着き始めています。
(その度にティアラを叱る私。その度に私とティアラの間に入るそら。ティアラを守ろうとしてるのね)

分かってるんですわ、噛みたくて噛んでるわけでないことなど。
頭ではちゃんと分かってるの。
怒るばかりが能じゃないし、歯が痒くてカミカミしてるんだと。
でもね、バトルで負けた腹いせに私の足をガブリ!! とあっちゃあねぇ…。

黄色からへスイッチが切り替わった瞬間でしたね。

えー加減にせんか!!! わりゃ-!!!」 (いい加減にしろよ、お前達の意)

あまりの言い方にティアラ逃亡、そらフリーズ
しばらく、寄り付いてもくれませんでした。

しかし、うちこ家最大の事件は、父が帰ってきてティアラと遊んでいる時に発生したんですねぇ。

何がきっかけかは分からないのだけど、ティアラが父の手を本気噛みしちゃったんですわ。
当然、父は流血騒ぎ(幸いすぐに止まったし、騒ぐほどのものでもないんだけど…)。
そして・・・当然、父、眉間にしわが!! そして大噴火!!!

富士山級の大噴火、まさしくボールケーノー!!

父、猛烈に怒りましたね、ティアが本気噛みなら、こっちも容赦しねぇとばかりに・・・。

ティアラが本当に怖がって
「きゅん
って泣いたもん。
てか、私も怖かったわ・・・。

父「もう、俺はお前のことはしらん!!! 散歩も連れて行かん!! 面倒も見ないからな!! ハウスだハウス!!

あー・・・あ。
マジだわよ、父。
なんでさー、よりによって父噛むの?? しかもさぁ、我が家にティアラが来てはじめての流血騒ぎじゃんよ・・・・・。
その相手が…
でも、父は優しいから、そうは言っても面倒を見てくれるとは思うんだけどねぇ…。

その後、ハウス=おしおき部屋になっちゃうからハウスじゃなくて無視しようと全員で部屋から退去。
10分後…部屋をあけたところ…

当てション、当てフン、障子はビリビリ!! 私の商品券(500円)もビリビリ!! もうやりたい放題!!
見事なまでのあてつけっぷり!!
父、もう怒る気力もなし!!
ティアラ、反省の色なし!!

ランキングに細々と参加中。
うちも噛み癖で悩んだわーというあなたもそうでないあなたもポチッとお願いしますです。
にほんブログ村 犬ブログへ
スポンサーサイト



EDIT  |  22:50  |  そらとティアラの日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  Top↑

*Comment

なんか… お疲れさまですな、仔犬飼うのも楽じゃないのね。その昔飼ってたhttp://blog74.fc2.com/image/icon/e/251.gif" alt="" width="14" height="15">も小さい時はいろいろあったなぁー。
♪とぼけた顔してババンバーン♪(byムッシュ)
サンタバーバラ |  2007.05.08(Tue) 17:49 |  URL |  【コメント編集】

♪あいつにゃとってもかなわなーい♪

大変ですよ、可愛いだけじゃ飼っていけませんて。
思ったように育たないのは子供もわんこも一緒だわさ。
でもね、そのおかげで私達もそらおも成長できてるんだと思うんだな。



うちこ |  2007.05.11(Fri) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |