FC2ブログ
2020年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2007.08.02 (Thu)

ティアラびいき??

5月のGW中にティアラを預かってもらった叔父一家。

ティアラの世渡り上手っぷりにすっかりメロメロとなり、ティアラティアラと我が家にやってきてくれます。

沢山の人に愛されるというのはとっても良いことだし、叔父家族が遊びに来てくれるのこともとっても嬉しい。
我が家的にも大歓迎です。

叔父も、また預かるよ、なーんて言ってくれています。

叔父宅には子供がいるので、遊びたい盛りのティアラにとっても良い遊び相手が沢山いて楽しかったのか、叔父の家を離れる時にキュンキュンと泣く始末でした。

ティアラを一番気に入ったのは、一番年下のあや。
我が家に遊びに来たときも、こまめにティアラのお世話をしてくれて家族一同大助かり。

さて、あやといえば、このブログにもちょくちょく登場して、そらを可愛がってくれていたんですねぇ。

さすが小学生。
あっさりとティアラに乗り換えました(笑)。

結果…

【More】

そら株大暴落!!

それはもう、今の安部内閣の支持率並に、先物取引の相場のように見事なまでの急降下。

今までなら散歩もそらと一緒に行ってたし、おやつも率先してそらにあげてくれていたのですが……(そらしかいなかったから…というのもある)

「うちこお姉ちゃん、ティアラだけ出して??」

「うちこお姉ちゃん、ティアラとお散歩行きたい」

「うちこお姉ちゃん、ティアラにおやつあげていい?」

…はい、そらの『そ』の字もありゃしません。

小学生ですから、思ったこと感じたことをストレートに言っちゃうとこが可愛いんですがねぇ…。
さすがに見てていたたまれないんですねぇ。

その分、叔父やお兄ちゃんがそらを可愛がってくれているのでイーブンなのですが、いじけてケージの片隅でまぁるくなってため息ついてるのをみると、ティアラが可愛いようにそらも可愛い私としては、心がねぇ…キューってしちゃうんです。

おんなじ様に可愛がるんだよ、と話して聞かせているのですが、分かっていても行動に移すのは、まだちょっと難しいようで…

この間、用事があったのでドライブがてら叔父のところに行った時、車で待機していた私とそらティアのところにあやが飛んできました。
そらは、あやが来たのが分かったのかピョンピョン飛んで大喜びです。

しかし、当のあやはと言うと…??

「うちこお姉ちゃん、ティアラは??」

あ、あら?? そらの歓迎の舞をあっさりスルーですねぇ。

後部座席にいることを伝えると抱っこしたいとリクエスト。
かわいい従兄弟のため、お姉ちゃんもね、窓開けちゃいましょう。

「てぃあらー!!」

あやはティアラを抱っこして楽しそうに笑っています。

しかし、楽しくないのはそら。
私もここにいるんだよ、と存在をアピールするものの…

「そらなんて知らないもん」

と冷たくあしらわれる始末。
しゅん……としてしまいました。

あや、そんなにティアラばっか可愛がったらそらが可哀相だよ? 
そらはさ、あやのこと大好きだから、ティアラみたいに遊んで欲しいんじゃないかな。

しゅんとしたそらを見ていたたまれなくなってしまった私。
思わず、あやにそう言いました。

「だって、そら、飛びつくんだもん。嫌い」

とあや。
うーむ、ストレート(笑)。

でもさ、あや?
嫌いとか知らないもん、って言っちゃダメ。
そらもティアラも、人間の言葉が分かっちゃうんだよ?
あやがさ、お友達に『嫌い』って言われたら嫌だよね??
悲しくなっちゃうよね??

「うん」

それと一緒なんだよ?
そらもね、あやに嫌いって言われたら悲しくなっちゃうんだ。
嫌だなぁって思うんだよ??
大好きなあやに言われたら尚更悲しくなっちゃうんじゃないかな?

「うん。ごめんね? そら」

あやは、そらの頭をなでなで。

あぁ、子供ってなんて素直なんだろうねぇ。
あや、あんたは良い子だよ、うんうん。

いい? あや。
ティアラと遊んだらそらとも遊んであげてね?

「うん、でも、やっぱティアラがかわいい♪」

「・・・・・・・・・」

あやのティアラびいきは果てしなく続くようです・・・・




スポンサーサイト



EDIT  |  22:08  |  ティアラの日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP |