2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.08.16 (Thu)

五山の送り火

20070816211056
BSで五山の送り火の中継をやってたので見ました。
(先祖の皆さん気を付けて帰ってくださいよ~)

4年前。
京都某所で眺めたのを思い出しました。

あの頃、毎日生きてるだけで精一杯でした
しかも旅行に行く前に、仕事の面で信じていた人の裏切りを知って、めちゃへこんでました。
そんな不安定な精神状態で見た送り火。
昼間の市内観光や友達のおかげでだいぶ癒されてたけど、ふわっと気持ちが楽になりました。
一緒に行った友達と消えゆく火をぼぉっと眺めてたら、仕事のことで悩むなんてバカバカしくなって、辞めよって思ったのを思い出しました。

地元でも京都を真似て、お盆に大の字を付けるけど、京都で見た送り火とは…違うんだよね。

また、一緒に見に行こうね。
きっとね?

EDIT  |  21:10  |  私の日常(日記)  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

★送り火

送り火送り火(おくりび)とは、お盆の行事の一つで、お盆に帰ってきた死者の魂を現世からふたたびあの世へと送り出す行事である。(反対語 → 迎え火 *お盆の記事参照) 家庭の玄関先や庭で行われるものから、地域社会の行事として行われるものまで
2007/08/17(金) 12:03:18 | あみの記録
 | BLOGTOP | 
