FC2ブログ
2018年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2007.09.03 (Mon)

男と女とおなべの清里旅行~前編~

8月の28日~29日の2日間、そらと八ヶ岳・清里方面に旅行に行ってきました♪

メンバーは、旅行の発起人・バーバラ、主役・そら、世話係・うちこの3名。
1ヶ月前から着々と準備を進めて、まっぷるの『関東・ワンコとドライブ版』みたいな地図本も買って観光地も下調べ。
迷子札まで作っちゃったり、ネットでイヌ旅の注意事項や持って行くものを確認したりして、ウキウキしながら当日を迎えたのでした。

ティアラですか??
連れて行ってあげたいのはヤマヤマだったのですが、バーバラがティアラをまだ『苦手』としている点、ティアラの車酔いが激しい点、私とバーバラではそら&ティアラの面倒は見切れないだろうという点から今回はお留守番。
私の言うことは聞いても、バーバラの言うことまではそらも聞かないだろうし、ティアラじゃ尚更…。
さすがに家族一同から2匹を連れて行くことは反対されました。
そんな目でみないでよ・・・ティアラさん。


そんな目で見ないでよぉ、ティアラさん(大泣)
また、今度ね。
来年までいい子にしてたら連れってあげるから?
いい子でお留守番しててね?

ティアラのつめたーい視線を感じながら、うちこ所有『Ring!Ring!ロマンス3世』(別名:ボロア○ト)で出発です!

かなりご機嫌さん


【More】

今回の旅、実は初めてずくしなのです。
そらとお泊り旅行も初めてだし、4時間もかかるところにそらを連れて行くのも初めて。
ワンコ苦手なバーバラがドックランに行くのも初めて(貸しきり状態のランは1度経験済)。

しかも…うちこ10年ぶりの高速…てか高速デビュー!! 

こんなことを心配性の父が耳にしてたらきっと旅行はキャンセルさせられたであろうこの暴挙。
とにかくボロちゃんが清里方面地獄行にならないことだけを祈ってハンドルを握ること2時間ちょい。
最初の難関、西富士道路を抜けてミヤを抜け、朝霧高原まかいの牧場をながめつつ、最初の休憩場所・精進湖に到着!
精進湖畔にて。バーバラと


そらさん喜びすぎてそら汁大放出!!
あぁた…まだ半分ですよ。
てか、まだ目的地じゃないし。

もわもわと立ち込めるそら汁のかほりとともに車は中央道甲府南インターへ。
さ!チケットを取って! アクセル全開!! 
うちこ、人生初の高速道路!!

うちこ、行きまーす!!

…何事もなくあっさり。
むぅ、つまらん!
なんて思ってたら、そらが突然、私の膝に飛び乗ってきました!
そらぁ!!
このままじゃ「清里方面地獄行き」じゃなくて清里着く前に爆死だよ!
シャレにならないって!!
神様仏様、アラーとキリストとお代官さまとあとついでにヨンさまぁ!
なんとかしてくだせぇ!!
おら、まだ死にたくねぇだ!!

死にかけてふと気がついたらお昼を食べてなかった私たち。
八ヶ岳SAに寄って軽いお昼ご飯。
そら連れということでパンをテイクアウトして外のベンチでいただきました。
クロワッサン、狙ってます


あぁた、バーバラにたかることを覚えたわね…

八ヶ岳SAはワンコ連れの方が多くて、可愛いわねぇ、なんて言われて大満足なそらさん。
ダックス君やトイプーちゃん、ミックスくんなどなどとご挨拶をかわして得意げでした。
あと、八ヶ岳SAではこんなものがありました。

20070903224339.jpg

稲文字アートですって、奥さん。
20070903224558.jpg

20070903224701.jpg


おぉ! これはすごいじゃないの!!
…でもさ、なんでもかんでも大河ドラマにのりゃ良いってもんじゃなかろう(笑)
どこが2色なんだろう??
秋口なら分かるのかな??

八ヶ岳SAを後に小淵沢ICで降りて、今日の宿泊先である『八ヶ岳ワンワンパラダイス』に到着!!
小淵沢から高原の風の気持ち良い八ヶ岳リゾートラインで15分くらい。
ちと入り口が分かりづらいので要注意です。

ここを選んだ理由は、広いドックランとコテージに泊まれること。
イヌ旅初心者の私達にとって、コテージ泊は魅力的!
ホテル泊とコテージ泊が選べます。
コテージの外観はこんな感じ。

kote-zigaikan.jpg


多少の古さは否めませんが中は綺麗に掃除がされていて、とても快適♪
お部屋もリビング含めて3部屋と2人と1匹では広すぎるくらいでした。
ワンコグッズもコロコロ、消臭剤、トイレシーツにウンコ袋と充実。
家から持ってきたもので使ったのはフードボールとケージくらいでした。

さぁ、そら!!
ドックラン、行くよ??

20070903231253.jpg


ワンパラには3つのドックランがあって、1つはアジリティ、1つはボール遊びに良さそうな小さめのラン、そしてもう1つは5000m2の森のドックラン。
そりゃもう、何の迷いもなく森のドックランへ。
ちょうどシュナ軍団がいらして、そらはシュナちゃんたちと追いかけっこして遊んでいました。
シュナならそらも遊びなれてるので安心してみていられます。
飼い主たちはこの間…ラブラドールのジョン君に熱烈歓迎をうけておりました(笑)。
しばらく森のランで遊んで、アジリティーで遊んでまた森のランへ。

そらは、フレンチブルドックのクロエちゃんと仲良しになって楽しそうに追いかけっこをしていました。
追いかけてもらえるって滅多にないから、楽しくて楽しくて仕方がなかったようです。
走り終わったあともにっこにこ♪
クーちゃん、疲れなかったかな??
クロエちゃん♪


しかもそらさん、クロエのお兄ちゃんがえらい気に入ったらしくて、甘える甘える!!
耳までなめまわし、好き好き!!攻撃。
しばらくお兄ちゃんの側で甘えてました。
…おにいちゃん、そらと遊んでくれてありがとうね♪…

その後、フレブルのサンタくんがやってきました。
このサンちゃん、すごい人懐っこい!
なでてなでて! ってやってきてナデナデするとお腹を出して嬉しそうに鼻を鳴らすのですよ。
サンちゃん♪


サンちゃんをなでてたらそらがヤキモチを焼いたらしくサンちゃんにガウガウしてしまう場面も(サンちゃん、ごめんね…)。

フレブルってものすごーく表情が豊か。
見てて飽きない!
くるくる表情が変わるサンちゃんとクロエちゃんを見ながら、コギにはない不思議な魅力にすっかりとりこの私。

3syotto.jpg


日が暮れてきたので、2匹とサヨナラをして部屋に戻り、休憩。
その後、そらの特別メニューを取りにフロントまで。

私たちが
豪華! 牛しゃぶですよ、奥さん!!

こんなもんいただくんですもん。
そらにだって、たまには贅沢させてあげないとね♪
てなわけで、牛肉の煮込みをオーダー。
やってきたのは…
豪華! 国産牛ですってよ!

こんな感じの国産牛。
国産牛…うちこ家で姿を見なくなってどのくらいだろう…。
ねぇ、そら。
あんた、国産牛よ?心して食べなさいよ?
肉肉肉・・・・


ちと量が少なそうだから、フードをちょっとだけ足してあげるね?。
foodnose.jpg

そら、マテだよ?
nikunotame.jpg

taeraremasen.jpg

こら!!マテでしょ!!
okoraretyattamulu.jpg

よし! をかけた後の食べっぷりたるや見事でした。
あっという間になくなりました(笑)
しかも肉だけ(大笑)!!
フードも平らげて、空っぽになったボールをなめた後…
tyoudaikousen.jpg


まだ食うのかい!!! 

テーブルの下でおこぼれに預かれるまで私とバーバラの間を行ったり来たり。
夕飯が済むとケージに入ってそらは気持ち良さそうに就寝。
人間は、買ってきた地ビールとチーズで一杯飲んでお休みなさい。
明日も沢山遊ぼうね?
そら。

スポンサーサイト
EDIT  |  23:49  |  お出かけ日記(ワンコ)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。