2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2006.09.11 (Mon)

サンタバーバラ?

昨日、彼氏(ここからは『にーさん』)と電話で話していたときのこと。

に「ねぇ、おたくのそらちゃんてなんて種類だっけ?」

何度聞いても、犬嫌いのにーさんは、そらが『ウェルシュコーギーペンブローク』という犬種だと覚えてくれません。
ヨーキーをみても、パグをみても、キャバリアみても、ラブラドールをみても…『犬』。

う「だから、前にも言ったでしょ?もう、覚えなさいよぉ」
に「聞いてたときは覚えてたんだよ、確かウェルシュコーギーなんとかって言うんだよなぁ。そのなんとかが思い出せないんだよ」
う「ペンブロークっていうの。まぁったく、何回同じことを聞くんだい? これだから鈴虫は困るよ。チリンチリン鳴いてなさいよぉ。」
に「うるせーぞ、カブトムシ。カブ蜜でも吸ってろ!! でも、すっきりしたよ」
う「なんで?」
に「会社でさぁ、どうしてもコーギーから下が思い出せなくて。俺の頭の中に浮かんだのが、ウェルシュコーギーサンタバーバラでさぁ」

…サ…サンタバーバラ??
うんうん、ちょっと南国チックで良いでないの?
イギリスとは無関係っぽいけど。
じゃあ今日からそらの犬種はウェルシュコーギーサンタバーバラに…するか!!ぼけぃ!!

にーさん的には散々悩んで出した答えを出したらしいけど、どうすりゃ『ペンブローク』を『サンタバーバラ』って覚えるんだい?
君の脳内シナプスはどういう働きをしたんだ?

ねぇ、そら。
やっぱりペンブロークだよね? サンタバーバラなんていやだよね?
「え?案外良いんじゃないの? 西海岸ぽくて」
 ……英国王室が泣くよ。


P1010064.jpg

EDIT  |  21:00  |  そらの日常  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

*Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

ウェルシュ・コーギー・ペンブローク 愛称- コーギー、コルギー、コーギー犬- 原産国(原産地)- イギリス(ウェールズ)- 各国団体のグループ分類- 各国団体のスタンダード(外部リンク)- FCI、JKC、 AKC、ANKC、CKC、KC(UK)、NZKC、UKC- }ウェルシュ・コーギー
2007/10/18(木) 10:03:48 | 犬を知るサイト
 | BLOGTOP | 
